といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。


--.--.-- (--)

こくりっつー!

2014.04.03 (Thu)
どうもー、お久しぶりですまめあいすです。

えらい更新してませんでした∑(ノ∀`)ペシッ

誰が見てるんだよって話ですけども!



えーと、かなり報告遅れましたがももクロちゃんの国立ライブ行ってきました!

まず15日は東京観光。

上野のアメ横行ってー、スカイツリー行って、雷門とかも行って~。

見事に下町ばかりですが楽しかったです!私オシャレなとこより下町の方が好きなんですよねー。

本当は柴又も行きたかったのにな~。

ホテルは新宿のとこだったんですが、まぁ歌舞伎町でして。

ホテルに行くまでも、ちょっと外に出た時も客引きの兄ちゃんたちに声かけられまくりで大変すぎる!

田舎者だから華麗なスルーが出来んのじゃ・・・。

歌舞伎町のホテルってことで、私が泊まったとこはビジネスホテルだったけど、周りはラブホだらけでした\(^o^)/


そして16日!

もうこの日はほとんど国立周辺にいましたね~。

人の山だったー。でも物販とかいつも以上に買っちゃったなーw

ももクロの名物スタイリスト米さんにも会えたし!カレー買っちゃった(゚∀゚)

お話も出来て嬉しかった~。日産の時はテシロパーク行かなかったから初めてのテシロでした!

まぁまぁ面白かったですw


そしてライブ!席はスタンド後方!つまり遠い!w

しかしまぁ全体を見渡せる感じでそれはそれで面白いし、なにより席はもう関係ありませぬ!

日産で見切れを経験してるから何でも大丈夫ですねー。

とにかく感動しっぱなしのライブでした・・・。夢の国立ってことで内容がなかなか泣けるものになっており、

特に最後のメンバーひとりひとりの挨拶は今思い出してもジーンときます。


夢を見ているような、今振り返っても「本当に行ったのかな?」と思ってしまうような不思議なライブでした。

空に舞うたくさんの白い風船がすごくキレイだったし、ペンライトの星も凄かった!

ただ、むちゃくちゃ寒かったー!飲み物もいらないし、上着着込んで見てました。風が冷たすぎるw

後半は寒すぎてちょっとキツかったですね~。そのせいもあってか、完全燃焼ライブとはなりませんでしたが、

今回のライブはバカ騒ぎの汗かきまくりな内容では無かったし、これもまたありかな?


そして次の日、銀座のいきなりステーキで肉を食らい、お土産たーんと買って帰りました!

休みをしっかり使って満喫できましたね~。楽しかった!


これでももクロライブ春夏秋冬制覇しました。やっとだーw

行けなかったライブもたくさんあるけど、個人的に参戦してて楽しいと思うのはやはり夏のライブですね!

やっぱ暑くて熱いライブこそ最高ですね!汗かきまくりで死にかけるのは良いものですw

春はサプライズ多めですが、今回は国立でライブしていることそのものがサプライズみたいなもんなので、

しかも次のライブの会場発表は15日にやっちゃってたんで16日はサプライズがほぼ無かったし・・・。

秋は特殊なライブが多いかな?冬はバラードとかでしんみりしたり、サンタさんで暴れたりクセになるライブ!

どれも楽しかったですね!次はいつ行けるかな~?


さて、次の夏ライブは日産2days!すごいなー!

ぜひ行きたい!チケット当たってくれよぉー( ゚д゚)

あ、そういえば国立で買った生写真とか整理してないなぁ・・・。気付けばもう4月になっちゃったし・・・。

FF忙しくて色々放ったらかしです∑(ノ∀`)


今月はももクロChanのBDも出るし、月末にはAE限定イベントもあるし(行くかどうかは未定)

ももクロをいっぱい補給しておかなきゃねー!はっはー。


それではこの辺で。御機嫌よう~。

次の更新は・・・またいずれ!

こくりつ!

2014.02.16 (Sun)
ももクロ春の一大事2014

国立競技場大会

~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~


当選しましたー!!!

きーまーしーたーわー!(゚∀゚)

2daysなんですが、当選したのは2日目です~!日曜日だから月曜日に休みとらなきゃ・・・w

春の一大事ライブに参戦するのは初めてですね!これで春夏秋冬制覇だー。


いやー、AE抽選で落選した時は「あぁ、こりゃまたダメなやつか・・・」と思いましたが、

大落選祭りだったといわれる一般抽選で当選したのは幸運でしたね~。

去年の春くらいからチケット運が無くなっていて、春西武落選、日産は見切れ席がギリ当選、

秋ツアー長野も当選した方の同伴という形で参戦だったので・・・。

しっかりと自分で当選して、しっかりとした席でライブを見るのは去年の3月の名古屋以来ですかねw

この調子でチケット運戻ってきて欲しいんですがね~。まぁ全く行けてない人もいるしまだ運ある方なのかな・・・。


しかし国立ですよ。凄いですねぇ。

女性アーティストでは初なんですって。国立競技場ライブ。ほへー。

そういう記念すべきライブに行けるのも誇りですし、なによりそもそも国立競技場に入ることすらビックリですw

私の人生で、そんなところに行く機会なんて無いと思ってたから・・・。

ももクロちゃんを好きになったおかげで、なかなか行く機会のない色々な場所に行けるのは嬉しいことですな!


日曜日にライブですが、今回は土曜日の朝には東京に到着する予定。

土曜日に東京をぶらぶらして遊び、日曜日はライブって感じで!だいぶ時間に余裕ができそうです。

土曜日はうまいものをいっぱい食べてやる~!長野→上野行きだからアメ横行くぞ~。

去年の七番勝負のときに行ったアメ横の居酒屋・・・。今でも忘れられないんだー焼き鳥の美味しさ!w

また食べられたらいいない(゚∀゚)


本日2月16日。ということでちょうどあと1ヶ月ですね!

実はまだ当選した実感なくて、ホントに行くのか?って感じですがw

ライブを待ち遠しく思えるのはライブまでの時間だけなので、今この時間はこの時間で大事にしようと思います!


2月と3月の始めは現場作業がむっちゃいっぱいあるんでなかなか大変になるけど・・・。

それを乗り越えて国立で思いっきり楽しんでやるぞーう!


FFばっかりやってるから、コールの復習とかもしとかなきゃw

それでは~。

2014

2014.01.01 (Wed)
あけましておめでとうございます!

まめあいすでーす(゚∀゚)


2013年はももクロちゃんとエビ中のライブやイベントに結構参加できたので、

なかなか充実した年だったと思います。あっという間だったな~。

今年はももクロちゃんが国立競技場で2daysライブをやりますなぁ!こりゃ一大事!

絶対行くぞー!!なにがなんでも!


エビ中は瑞季、なっちゃん、ひろのさんが4月の武道館ライブを最後に脱退することを発表・・・。

悲しいなぁ、これからって時なのに・・・。

でもやりたいことをやるべきなので応援するしかないですねえ。

エビ中は握手会と撮影会しか行ったことないので、1回くらいはライブ行ってみたい気もする。

ももクロ優先だけどw


去年の8月からはずーーーっとFFやっておりますが!

それはこれからもしばらく続くことでしょう。飽きがこない!w

FF14ばっかりやってるからリア友とかと全然会ってないけど、呼ばれりゃ行くのでちょいちょい遊ぼうw

呼ばれないから引きこもってるけどw

今年は人と会うことがむっちゃ減る年になりそうだ!もうそんな気しかしない!w

FF楽しすぎて現実捨ててるぜこれ・・・。ふふふ・・・。

がっつり遠くに行ったりするのはももクロちゃんやエビ中が絡んだ時だけになりそうですな(゚∀゚)


ま、そんなことで!今年の目標は・・・。

10回くらいは友達と遊ぶ!としましょう!

正直8月からの自分の生活を振り返ると、1年使っても10回友達に会うかどうか怪しいんですよね~w

忘れられちゃうとヤバイので、そこは頑張って予定立てます\(^o^)/

つっても3日に中学の友達と新年会やるけど!やったあ1回目だ!


このブログを読んでる人はいないと思うけど、というか私が読んでないけど(FF14の日記なら書いてる!)

今年もゆるーくよろしくねん!良い年にしましょう!


さて、エオルゼア行ってきまーす!

どわあ!

2013.11.10 (Sun)
広告出ちゃったよ!ひええ!

最近FF14ばっかりやってて、ここに書くことが無いのよねーん・・・。


あどうも、まめあいすです。


広告を消したいためだけの更新なのでネタはない!

FFやってるせいで遊んだりとかしてないから現実世界での生活がまるで充実していないww

エオルゼアの方が楽しいです・・・(末期

友達と遊んだりとかマジでしてないなー。ゲームやってて1日終わるし、ゲームやりたいしで

そっちに時間全く使えてないや。でもこの状態を寂しいとかつまらないと感じない自分やばい。

ネトゲにハマるとダメだ・・・。でも楽しいのでしばらくこんな感じです。忘れないでね(゚∀゚)


あ、16日から社員旅行で海外行ってきます。

ラオス行きます。去年カンボジアとベトナム行きましたが、そこのすぐ近くっつか隣です。

カンボジアよりも発展途上だそうです。おいおい去年とは違う場所に行きたいぞさすがに。

カンボジア楽しかったけど、別にそう何度も東南アジア行きたくないんだがね~~。

場所は会長と社長の気分で決まるし、強制参加だしどうしようも無いけどね・・・。

別に国内で良かったけどねえ~。2年連続海外て・・・。

行く以上はなるべく楽しんできます。やば、今日旅行の準備とかしなきゃ・・・。


旅行ってことは、その間FFできないなーって考えちゃう自分ほんと駄目。

そういえば去年も、どう森やりたいのに旅行とかやだー;;って言ってた気がする。

私ゲームやってばっかりだw



は~~、ももクリ行きたい!でも日にちが悪すぎる。月曜日って・・・。

月曜っつっても祝日ですが。でも火曜日は普通に仕事なのよ!?無理だわ!!

チケット抽選に応募したいけど、当たる当たらないじゃなく応募自体やめとこうかな・・・。

12月はいつも仕事忙しくなるし、忙しくなかったとしてもライブの次の日仕事はやっぱりキツイ。

新幹線間に合わず帰れなかったらどうするんじゃ!


はあー、仕事とかそういうの気にせずライブ行ったりしたい。でも仕事しないとライブ行くお金が・・・。

なんだこの人生!ほとんどの人がそうなんだけど、当たり前のことなんだけど、なんだこの人生!

バカらしいのでやっぱりエオルゼアに引きこもります。HAHAHA。




あ、そういやGOUNN発売しましたね!ハマってます。かっこいい曲だ・・・。

今月はエビ中もPerfumeも新曲出すという。ひええ幸せです。


寝る!おやすみなさい。

GOUNN

2013.10.06 (Sun)
ももクロちゃん秋ツアー『GOUNN』!!

長野公演参戦してきましたー!わーわー!(゚∀゚)

初の地元ライブ。本当に行けて良かった・・・。

今回は今までに経験しない参戦の仕方になりましたが、楽しめて良かったです!



282.jpg

あのビッグハット前にモノノフですよ!!信じられない!w

これだけでテンション上がりましたね!!

いやーしかし長野は暇つぶしする場所が全然無くて大変でした\(^o^)/

こんだけ人が集まるイベントがあるのに周辺は特に何もしないのが長野らしい。頭悪いですね。


283.jpg

開演前の時間は、Twitterで仲良くしているモノノフさんとずっと一緒にいましたw

初参戦である去年の西武の時にTwitterで友だちになり、会おうねーと言ってはいたのですが。

やっと今回会うことが出来ました!本当は日産で会う予定だったんだけど・・・w

Twitterでは1年以上の付き合いとはいえ直接会うのは初めてだったわけでして、

割りと人見知りな私は、挨拶してお別れになるかなーって思ってたんですが。

意外と話せるもんで。意気投合しちゃってすっかり仲良しにw

ホントにずっと話してたな~。付き合ってくれてありがとう!これからもこういう出会いがあればいいな。


さて、そんな時あの人に会いました。さっきの写真にも写ってるけど。

284.jpg  285.jpg

ももクロの名物マネージャー川上アキラ氏と、ともみん!!

わーいわーい本物だー!2ショット撮りたかったけどテントに入ってっちゃったのだ・・・orz

プレゼントのもらえるジャンケンイベントにも参加したけど、1発目で終わりました\(^o^)/


さて、その後物販も済ませて・・・ついに入場!

開演前のわくわく感と緊張感はホントたまらんですね。大好きですあの時間。

ライブ内容は言えませんが、とにかくMCがむっちゃ面白かったです!w

れにちゃんがいつも以上にぶっ飛んでてww過去最高のMCだったんじゃないかなw

今回の長野公演、MCやハプニングのこともあってかなり評判良いですね。楽しかったですもん!

いつも通り、喉がぶっ壊れて脚はパンパンになるくらい全力で応援しました。序盤で喉死んでどうしようかと思ったw

しいいいいおりいいいいいいいいん!!!!

しおりんが可愛すぎて死ぬかと思った。退場するときのしおりんはズルいです。殺しにきてる。



はい!とにかく楽しいライブでした!!行けて良かったほんとー!!

秋ツアーは他のとこに参戦する予定はないので私はこれで終わりですが、11月まで続くのでね!

ももクロちゃんや関係者様は最後まで頑張ってください!

これから参戦するモノノフも全力で楽しんでね!感想をTwitterとかで見てニヤニヤしたいと思いますw


楽しかったありがとう!!

次は冬の西武ですが・・・。行けない可能性の方が高いですね。キャパ的にも仕事的にも。

それでももし行けるのなら行きたいものです。どうなるかなあ。

ももクリ行けなかったら、今年はもうももクロちゃんには会えないだろうなあ。

仕事頑張れません・・・・。



そして話変わって。

まめさん、ついにiPhone5sデビューしました!

最初色々トラブって、それを修正するのにかなり苦しみましたが。

今は快適に使える状態になりました!いやー凄い。4からだと変化がかなり大きいw

指紋認証が最高すぎますね!

2年間よろしくお願いします!!うひょ(゚∀゚)



さて、楽しみが過ぎてしまったし仕事は結構忙しいしでテンション上がりませんが・・・。

次ももクロちゃんに会えることを楽しみに生きていきたいと思います\(^o^)/

春になるかなぁ・・・。どうなるかなぁ・・・w

エビ中もSSAでライブやるけどねー!行くことはあるかなぁ・・・うーんw

行けるイベントにはなるべく行きたいものです!



それでは現実逃避ってことでエオルゼアに行ってきますね。

おやすみなさい~!

« Prev  | HOME |  Next »
