といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

私は二次元の女の子

2009.09.13 (Sun)


前に紹介した、ゲーム実況者の歌だけで作業用BGMがキッカケで上がってきた動画。

まおさんというゲーム実況をしている方が歌った『RAINBOW GIRL』って曲。

まおさんが好きだったんで聴いてみたんですが、完全に中毒。曲に中毒。

大分前に作られた曲なんだろうけど、最近やっと知ったっていうね(・ω・)


こういう一部にしか分からない話は自重して・・・。

モンハンのネタいこう!

これも一部の人しか分からないとか言わないの。






リオレイア装備揃いました!

ホントに面白くて、前記事書いた後に深夜4時までやってました^p^

何回レイア様捕獲したのやら(つっても10回以下だけどね!)


寝て、いつものように仮面ライダー、プリキュア、DBを見て・・・。

妹がその後にBSchでやってるアニメを見終わったのと同時にモンハン開始!

こんなにモンハンやるのも久々かもしれない。

ポケモン売ってるかお店まで見に行こうと思ってたのに、モンハンやってて行けなかった←

シルバーウィーク中でいいよね・・・。


で、レイア装備を揃えた後は。

チャチャっていうサポートキャラの仮面を作らないと新しいクエストが出ないと知る。

その依頼はパパッと終わらせ、新しく出たクエストをやったよ!

まず、戦ってみたかったリオレウス戦。

舞台は火山。マグマのある所に行かれると面倒ですね。

まぁ、そんなことを考えてる余裕も無く失敗しましたけど^p^

しかも時間切れで。チキンプレイすぎるのかなぁ・・・。


ですが、そこは武器のせいということにして。

武器強化を優先して、ベリオロスっていう奴と凍土で戦ってきました。

そいつの尻尾が必要だったのです。

こいつの動きがバカみたいに速くて、ボコボコにはされましたが・・・。

回復薬とかを使い切って、何とか勝てました。

でも尻尾を剥いだら甲殻が出たので、落ち込みながらもう一回。


2回目は、尻尾の切り落としを優先。

さっくり斬って、尻尾入手できました!

その安心からか、見事に3回倒されちゃって、2回目はクエスト失敗(’’

でも、尻尾手に入ったからいいよね・・・。


武器を強化して、試しにクエとかを受けずに村の外に出てリオレイアと戦闘。

何というか、さすがに女王様はもう楽々ですね。

こんな感じでリオレウスも倒してみたいなぁ。


何かクエストが突然難しくなってきた気がする。

私の腕だと、そろそろ厳しくなってきた。

さて、いい加減に罠やタル爆弾を使うことにしようかな^p^

アイテムを全然使って無いんで、ちょっと練習してみよう・・・。


これで火曜日からは沖縄に行っちゃいますが。

ポケモン買っても、モンハンもやってると思う!

まだプレイ時間、50時間程度だしね(´・ω・`)

シルバーウィークはTWやろうと思ったけど、リオレウス狩りに変更ですね^ω^


超長くなったんで、この辺で><
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

