といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

たっちたちにしてあげる

2009.08.24 (Mon)
最近の記事がモンハンばっかで、知らない人には分からない内容になっちゃってますね。

まぁ今回もモンハンなんですけどね!←


今日は親父が数日出来なかったうっぷんを晴らすかのように長時間プレイ。

私が始めたのは、PM10時からでした。

とりあえず、緊急クエストとして出た『灯魚竜・チャナガブル!』というクエに挑戦。

チャナガブルはでっかい提灯アンコウのモンスターと言えば分かりやすいかなっ。

陸にも出るけど、ほとんど水中戦。しんどかったー。

相変わらずギャーギャー騒ぎながらですが、何とか討伐完了!


その後は、★4の村クエが受注可能に。

とりあえず今日は、バギィ20頭の討伐と、ドスバギィの討伐クエをやりました。

バギィのいる場所は、新マップの凍土。寒そうです(’’

バギィは、ちょっと強くなって、睡眠ブレスを吐くのがジャギィとの違い。

正直、ジャギィとの変化を確認する間もなく倒せちゃうくらい弱いんですけどね・・・。

ドスバギィは、ドスジャギィよりタフになって、こちらも睡眠ブレスを吐いてきました。

あと、頭の角で攻撃をするってところがドスジャギィとの違いかなー。

ドスバギィは、大剣でガシガシ攻撃しても全然ひるまなくて辛かったです。

ちょっと苦戦はしたけどクリア><


そして、チャナガブルやバギィを狩って材料を集め、遂に太刀を入手!

凍土で鉱石も集めて、大剣も強化!

太刀はとにかくコンボが楽しい。そして速い。

抜刀したまま速く走れるってだけで感動してしまいました^p^

ガードが出来ない代わりに、強力な攻撃が出来るようになったんで面白いです(^ω^


ただ、大剣と比べると、敵に確実に刃を当てないと攻撃が当たりませんね。

大剣は、ある程度敵が近くにいる状態で斬れば案外当たったんですが。

太刀は、ちょっとでも敵とズレがあると、空振りしてしまいますね・・・。

てことで、大剣よりもプレイヤースキルを要求される武器っぽいです。

正直まだ使いこなせてませんが、慣れれば凄い強い武器だと思うので頑張ります!


あ、もちろん大剣も使いますけどね。クエストに応じて武器も変えていきたいな。


そういえば、緊急クエでラギアクルスの撃退クエが出てきました(・ω・;

村人が恐れるラギアクルスと、ついに戦闘をしなくてはいけないみたいです。

ぶっちゃけ、全く勝てる気しないんですけどね!^p^

まだ★4クエは残ってるので、まったり楽しみたいと思います><


うあー、学校かー。

平日は時間を忘れて狩りするってことの無いようにしなきゃorz
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

