といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

すごいよヴェノブさん!

2009.08.22 (Sat)
今日はヴェノブを家に招いてモンハンしました!

本当は金曜日に遊ぶ予定だったのに、色々あって今日にorz

でも、今日の方がまったり遊べたと思うけどねっ。


ヴェノブにアドバイスしてもらいながら、クエスト進めました。

えーと、ロアルドロスの狩猟と捕獲をクリアしましたね!

もっの凄い時間かけちゃったけど、何とかクリア出来てよかったー。

ちなみにヴェノブは私の半分程度の時間でクリアしてましたけどね^p^

ヴェノブはPSPのモンハンを大分やり込んでるので、私とは比べ物にならないくらい上手いんです!

さすが、ヴェノブの前は狩人と名乗っていただけあるよね(’’


その後は、親父のデータでオンラインに挑戦!

といっても、目的は街での買い物なので見知らぬ人とのクエとかはしてないんですけどねw

街デビューした時のテンションの上がりったらもう・・・。

ただ、いまいち店の場所とかが把握できなかったんで、自分でまた行ってみたいと思います。

武器買いたいもん!


次はヴェノブと闘技場で狩り!

2人プレイが出来るので、色々なモンスターを倒してみました。

ボルボロスは強かったけど、ヴェノブがいれば余裕でした。

まぁ私は1回死んだんですけどね←

クエストを進めれば戦えるモンスターも増えるので、また今度挑戦したいね。


で、またクエスト。

ヴェノブ用にハンマーを作って、クリア済のクエをやらせてみました。

サクサクと狩って、お金を稼いでくれてウマウマでした(ひでぇ

その後は私が初心者の最初の壁といわれるボルボロスの討伐に!

さっき闘技場でも戦いましたけど、一人だと怖いよね。

1回死んで、無理かなって思ったけど何とか倒せました!40分かけて!←

その後ヴェノブもやったら、20分くらいでクリアしてました。すげぇ・・・。


で、私の狩りを見てヴェノブが

「お前全然ガードしてないから、太刀でいいんじゃね?」と。

そう言われれば、オートガードが発動しない限りはガードってしてないなぁ、私^p^

ってことで、街で太刀購入してみよう!そろそろ村でも作れるかもしれないけど。

大剣と太刀で自分に合ってるなって思った方を使えばいいよね><


上手い人のプレイを見て、色々勉強になった!

私もヴェノブのプレイを見習って、頑張って狩りしよっと(^ω^)

あ、ちなみにクルペッコ何回も討伐して、ペッコ装備で揃えてみました。

ジャギィ装備と比べて外見が派手なんで、面白い装備ではあります^p^

でもどうせなら、カッコイイ装備がいいよね・・・。


てことで、今日は本当に楽しかった!

また暇な時にいつでも来て狩りしようねー!

モンハン最高っ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

