といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

農作業って大変なんです

2009.08.16 (Sun)
13、14日に学校の農業実習に行ってきました。

とにかく色々な仕事をしてきました。


1日目。

このクソ暑い中、ビニールハウスの中でスコップやクワを使っての作業。

汗が止まらない。腰が痛い。腕も痛い。暑い。

その後は、畑に肥料撒き。

背中に肥料を入れるリュックを背負って、肥料を入れ、リュックに接続されたポンプを腕で振って肥料を撒きながら歩く作業。

最初は楽だったけど、徐々にしんどくなって、最後は疲労が尋常じゃなかったです。

私含め4人メンバーで、2人は収穫した野菜の売り出し。私ともう一人で肥料撒きしてたんですが。

どう考えても、私働きすぎ。もう一人が真面目すぎて、楽な作業に時間かけてたせいだ。

図ったな・・!

昼の休憩の後、延々と草取り。ダレる。とにかくダレる。

1日目はホント辛かった。担当の女の先生がクソ厳しかった。何回も怒られた。

あいつ汗ひとつかいてないくせに偉そうになんなんだ。


2日目。

またハウスの中でクワとスコップを使う作業。しかも1日目の倍の作業量。

2日目となると疲労が残っていて、腰が最初から痛い。しんどすぎる。

その後はトマトの収穫。これは楽しかったような気がする。

カゴに赤く輝いたトマトを入れていくのは少しテンションが上がるものでした。

長い休憩の後は、モモの木の葉摘み。地味だけど大変だった。

それでも草抜きよりは全然良いと思うけどねー。

1日目と比べると、休憩が長く、作業が楽で、担当の先生が1日目みたいな下衆先生じゃ無かったんで。

ちょっとは楽だったかなー。


そして次の日。

腕が痛い。太ももが痛くて足が上がらない。腰が痛くて立つのも座るのも辛い。

うーん、怠けてたせいか体が弱っている^p^

こうやって辛い実習をすると、農業担当の先生の凄さが改めて分かるなぁ。

農業って辛いんだね・・・。

疲れはしたけど、やりがいはあったなぁ!

最近家にずっと居て暇してたんで、休みの使い方が良くなってた気がするよー。


さて、もう夏休みは終わるわけですが。

何と、宿題をいじってすらいない恐怖(^ω^)

よし、明日はモンハン3買いに行こう←












ヒャッハー!

ついに来た!ニコサマ録音動画!

生で聴き終わってからうpされるまでずっと待ってた!わっほい!

とりあえず、聴きたい人のラジオだけ聴こうと思いますよっ。
スポンサーサイト

コメント

うわあ・・農業大変そう;
普段から運動してないと痛くなるよね

サマフェス好きな人のだけでも聞こうかなー
ギリギリ時間あるのでコメントー!


農業キッツイねー。
てか13,14日は暑かった!
バテテました^p^
とりま、お疲れさまなのねー。

頑張って命を育んでください^p^
ま、無理は禁物ねー。自分がダメになったら元も子もないだぜ!



水城あくあ・・・。ロリ声だったようn(蹴
お盆なのに大変だったな^^;お疲れさんですw

自宅に帰った時新着にあって速攻で聴いたb
スパsの編集のファイルにビックリしたw

モンハン3・・・あ、週末ぐらいにやりにいこうk(ry


めだっち>
さっぱり運動してないから辛いです><
大変だけど楽しいのよっ。多分。

暇ならちょっと聴いてみては?

幽李>
うほっ、久しぶり!

大変だねー><
無理しないように頑張ります。
まぁ休み終わったら大した実習は無いだろうけどねw

ロリロリでした。
でも私はお姉さん声が(自重

ヴェノブ>
実習終わったら親戚で集まってご飯食べたよ!
死んじゃうかと思った←

スパさんは凄いねー・・・。
もっと凄いソフトで編集してるのかとw

モンハン3買っちゃった^p^

管理者のみに表示

トラックバック

