といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

太陽たべろ!

2009.07.22 (Wed)
ニュースでも何度も言ってますが、日食が観測されましたねーっ。

私の住んでる所は部分日食ですが、しっかり見ましたよ!

2時間続きの授業の途中休憩時間に先生が、「よしっ、じゃあ外出ろー」と。

他の生徒や先生も集まって、特殊なサングラスかけて日食を見てました。

いやー、何か感動したなぁ。

親もみんな見たそうで。今日はたくさんの人たちが空を見上げた日だろうね。

次の日本で見れる皆既日食は26年後の予定。私は42、3歳かー^p^

おっさんになったら、また同じ気持ちで見てるんだろうね、多分。


さて、恒例のロロナ。

昨日の話ですが、リオネラのキャライベ全部見終わりましたー!

何というか、予想してなかった過去や真実にビックリ。

なかなか面白いお話だったよ!

さて、残すはノーマルクリアをしてリオネラエンドを見るのみ。

残りの日数を楽しんでいくぞー><


あと、ダンジョンボスの『黒ドラゴン』っていうのを倒してみました。

別にそこまで強いってわけじゃないんだけどね・・・。

竜殺しっていうトロフィーをもらえたよ!何でトロフィーもらえたんだろう・・・。

その後のリオネラキャライベの一枚絵でのトロフィーは貰えなかったけどね^p^

強い敵との戦闘は楽しいけど、極端に強い敵と戦うのはちょっと無理です。

またいつか・・・ね。
スポンサーサイト

コメント

日食ー…。
やふーで中継されてたけれど、見なかったなぁ。
日食が始まってる頃は文化祭準備でいそがしかったから出ようにも出れず…。

26年後…。
長いねー。でも、15年があっという間だった気がするので、短いんだろうか。
いや、よくよく考えれば30年に近いくらいだし、長いか。

よーし、26年後、見れるように頑張るぞー。
でも、具体的に何を頑張ればいいのでしょう・ω・`
大阪は生憎の曇り空・・・というかバイトで見れなかったし\(^o^)/
次は26年後かぁ、生きてるんかな俺(・ω・`)
じゅんたん>
普段は見れないだけあって、なかなか面白かったよ!

やー、長いような気が。
26年後、どう思ってるかは分からんけどね。

頑張れー!
とりあえず、元気に過ごすことを頑張ろう。

王子>
そ、それは残念・・・。
たしかに、曇ってる所も多かったからね。
なによりバイトが忙しいのね^p^

26年経っても、王子は元気だと思うよw
王子だもの!

管理者のみに表示

トラックバック

