といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。


--.--.-- (--)

ぐつぐつ錬金術

2009.07.09 (Thu)
今日も家に帰ってきたら、ロロナのアトリエやりまくりだよ!


昨日プレイしてて、超楽しかったんですけど。

「材料集めてアイテム練成して国に渡す作業ゲーだなぁ」とかも思ってたんですが。

ついに武器や防具を作れるようになって戦闘面でも色々熱くなってきたよ!


武器を作る前は、みんな弱かったので

ロロナでウニを「うにーっ!」とか言いながら投げまくってたんですが。

武器を変えたら、ちょっと強い敵も倒せるようになりました><

これで、ちょっと珍しい材料も入手できそうです(^ω^)


もちろん、錬金術も頑張ってます。

国からのクエストは今のところは簡単に終わるので。

品質の良いアイテム作ってみたり、パイや料理を作ったりして楽しんでます!

品質の良いパイとかが出来たときの感動はやばい;ω;

練成レベル的なものも上がってきて、失敗も減ったしね><


クエストも大分色々出てきたなぁー。

どんどんやって、お金稼がなきゃ!←


ロロリエ本当に面白い。

おかげでネトゲは全て休止、仮面ライダーも見ず、ニコ動も確認してない状況^p^

パソコンいじってる時間がかなり減りそうです;;

コメント

生活ゲーム、かね戦闘も出来るとかは面白いと思うよー。

錬金術といわれると、どうしてもフリゲの「レミュオールの錬金術師」しか思い出せないけど、
普通に楽しそうでウラヤマシス^p^



お店も経営できたら面白そうだけど・・・。
いつかできるのかね?
幽李>
おっ、コメント出来るようになったのね!

超面白いよ!
やってて幸せな気分になるゲームっていいな、と思った。
キャラ可愛いしね!←

主人公がアトリエっていうお店を経営してる設定だけど・・・。
客が来るわけでもないし、お店とかはないのかなー。
自分がお店に行くことは出来るけど^p^

管理者のみに表示

トラックバック

