といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

恐怖症

2009.07.05 (Sun)
「饅頭怖い」という有名な落語がありますが。

その冒頭というか、枕の部分で「人は誰しも怖いものがある」と言っていた気がします←

ニコ動である実況動画を見ていて、閉所恐怖症関連のコメが流れ・・・。

何故か恐怖症で色々とググってました^p^


有名なもので、高所恐怖症とか動物恐怖症とか色々ありますが。

他にも、男性(女性)恐怖症、対人、クモ、植物、嘔吐、病院などなど・・・。

「そんなのもあるのか!」ってやつもいっぱいありました。

低所恐怖症とか、不潔恐怖症、高所平気症とかは初めて聞いたなぁ。


ちなみに、私は輪ゴム恐怖症です。

先端恐怖症と似てるのかなぁ。

輪ゴムを伸ばしてこっちに向けられるのがホントに駄目です(リア友は知ってる人もいるはず)。

当たってしまえば別にいいんだけど、向けられてる時は怖すぎます。

いや別に、病的な何かが起こるわけじゃないんだけどもね!


いつだったか、高校の友達が輪ゴムを向けてきたんですよ。

それで「それだけは勘弁してくれ」って言って止めさせたんですけど。

ある日、また同じ奴が輪ゴムを向けてきてねー・・・。

何個か所持してて、撃っては構えを繰り返してたんです(あっちはおふざけのつもり)。


それで私、物凄いキレて。

本気で殴ったこともあった気がする^p^

あれはあっちが悪い!(`・ω・´)

ちょっと変わり者っていうかお調子者だったから、ちょっと気持ち良かったです(こら

もちろん、今でも仲良くしてるけども;;


恐怖症にまでならなくても、「~が苦手」ってものは絶対あるはず。

ふと気になってしまいましたとさ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

