といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

泳ぐということ

2009.07.03 (Fri)
久々に学校のお話。





体育で、ソフトボールが終わりました。

運動神経が最悪で、球技が特に苦手。

ソフトボールで言えば、ゆるいフライすら取ることが出来ない。

攻めもそこまで得意じゃない。

へたくそだから、体育の先生に無理やり練習させられ、恥かく。


友達いるから楽しくないわけじゃないんだけど、体育なんてホント消えればいいと思ってました。

特に球技。


でも、ついにソフトボールが終わって!

始まったのは、夏には最高な水泳!

球技でもないし、涼しくなるから最高なんじゃないか?

・・・と思ってた時期が、私にもありました。


ソフトボールは、たしかに苦手だし嫌だったんだけど。

守備のときはなるべくボールのこないポジションに突っ立ってたから、疲れなかったんです。

1時間を適当に潰せたんですが。


さすがに、個人でやる水泳はそういうわけにもいかず^p^

もっっっの凄い疲れるんですorz

そのうえ、何故か水泳がある日に限って曇りや雨で寒いってどういうことなの・・・。

火曜日、水曜日に水泳があるってだけで、1週間の疲労が物凄い増すね!

今も疲れが残ってるってヤバイ!


そして分かった。

球技嫌いとか言ってたけど。

球技だろうが、陸上だろうが水泳だろうが。

私は結局、体育が嫌いなんだろうね^p^


体育が好きな人って、少なからず小さい頃から多少のスポーツはやってたはず。

例えば、ちょっとボール蹴ってみたり、親父とキャッチボールしたり。

でも私、絵ばっかり描いてて一切そういうことやらなかったからね!

多分、そこらのチビっ子よりも球技出来ない自信あるよ!(いらん自信)


とりあえず私の願望としては。

体育自体、そこまで嫌いってわけじゃないと思ってる。

指導されて、それをやるのが嫌いなんだろうね・・・。

体育の先生いなくなーれ☆

そうすれば、水泳だって自由に泳ぐ時間になるんだろうなぁ、いいなぁ。


何か体育が原因でめっちゃ疲れてるから、色々言ったけど。

クラスの連中が面白いから、体育も昔ほど嫌いじゃないんだけどねw

よし、とりあえず早く夏休みになーれ!



そういえば、水泳ってことでみんな服を脱ぐわけなんだけど。

極端に太ってる人以外は、ほとんどみんな腹筋、胸筋がしっかりあるんだね!

やー、私どういうことなの^p^

未来の私は丸々太ってるんだろうなー><;
スポンサーサイト

コメント

水泳乙カレー。
確かに球技は私もイヤです。
何でバスケやってたんでしょーねー。
二年で辞めたけどっ


腹筋がなかろうと困るこたーないさっ
腹殴られると痛いけど。

今から未来の心配なんかしても、どうにもならないっ
正直、私も未来の体はとんでもないことになる気がする。
バスケ><
上手い人に任せて、誰もいない所でボーッとしてるのがいつもの話だよ!

ま、まぁね・・・。
腹殴られる機会は別にないです・ω・

ですよねーw
とりあえず、軽い運動くらいしなくちゃ!

管理者のみに表示

トラックバック

