といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ビジョン

2009.05.28 (Thu)
今日も1日頑張りました。

学年集会が2時間続きなのは本当に辛かった。

まぁ、話は一切聞かずに寝てたんですけどね。

授業でもいっぱい寝ました。いつものことですよ!

テストは、数学も何とかセーフだったので追試は免れたみたい><


本当に、学校は楽しいけど疲れる。

そんな疲れを、みんな放課後に解消してます。

私のクラスは、放課後に趣味に没頭する人が多いんですよっ。

遊戯王カードやってる人とか、麻雀やってる人とか、トランプやってる人とか・・・。

買い物に行ったりもするねっ。


でも、私はそーいうゲームがとにかく出来ない。

遊戯王はルールも分からないし、カードも1枚も持ってないし。

麻雀なんて、意味分かんないし、何かやりたくないです。良いイメージが無いから。

トランプも、大体のことは出来ません(^p^)ババ抜きくらいしか←


これじゃイカンと思い、私自身で友人を誘ってあることを前に始めました。

ちょっとマイナーなカードゲームです。

東方同人カードゲーム『VISION』というもの。弾幕ゲーで有名な東方のトレーディングカードね!

キャラ全然分かんないんだけど、にとりって子がめっちゃ可愛いから買っちゃった☆

1人で買っても意味無いから、東方好きの友達1人誘ってね。


で、最近ルール覚えるためにその人と戦ってみたんですが。

とにかく負ける。勝てても、微妙な感じの勝ち方しか出来ない・・・。

ってことばっかりでした。


で、今日もまた戦ったんです。2回。

すると、今日は何と全勝!

1回目は、地道に攻撃してたら、いつの間にか勝ってました。スッキリしない・・・。

2回目は、最初のドローで良いカードがいっぱい出て!

あっちも強いカードが出て、激闘になりましたっ。

それでもカードの効果を活かして、ギリギリで勝利。

ホントに気持ちよかった!やったね><


負けても勝っても楽しいもんですねっ。

てことで、放課後の楽しみが増えたのでしたー。
スポンサーサイト

コメント

カードゲーム面白そうだね^^
昔は遊戯王のカードやってたわw
まー自分たちの決めたルールだけどねw

俺もやりたいけど回りにだれも
やってる人いないという・・
ショップ行けば勝負できるけど
話しかける勇気ありませんw

エスたん>
私は遊戯王は全く・・・。
デュエルマスターズ?なら少しやったけど。
結局、コレクション程度にしかw

カードとかは、1人でやっても面白くないもんね。
私ももっと沢山の人とやりたいけど、みんな麻雀に流れていく^p^

話しかける勇気は私もない!
カードゲームかっ。
遊戯王は本当にブラマジガールとハーピーさん持っててわーいってやってただけでした。

カードゲームならヴァイスシュバルツてのを私は挑戦したいなー。

だれも周りでやってる人いないけど^^

じゅんた>
BMGは私も大好きだ!
遊戯王って、たまに可愛いモンスターがいるのが良いですね(^p^

な、なんだそれっ。
カードゲームって色々あるんだねぇー。
色々あるよぅー。
ヴァイスシュバルツは萌える女の子がいっぱいです^p^
らき☆すたも参戦してるんだよー。
じゅんた>
へぇー!
可愛い女の子を使ってると楽しくなるね!
東方もそれが理由で始めたとは言えない←

管理者のみに表示

トラックバック

