といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ももクロ夏のバカ騒ぎ2013

2013.08.05 (Mon)
268.jpg

どうもー、まめあいすです!

ただいまライブ終わりに襲われる喪失感でテンション低いです\(^o^)/

というわけで、ももクロ夏のバカ騒ぎ日産スタジアム大会に参戦してきましたー!

5ヶ月ぶりのももクロちゃんのライブ!全力で燃え尽きてきましたよ~。


かるーく感想とか書きたいと思います!

長いのでたたんでおきます。

さてさて、今回一緒に行った友人は非モノノフ君です。

どんくらい興味ないかって言うと、メンバーの名前も知らないレベルですね!

もちろん曲も知らないというw


物販はとりあえず買えればいいかなくらいの気持ちだったので整理券の申請もせず、

家を8時に出るくらいのゆっくりなスタートでした。

(今回の物販は混雑を避けるため整理券によって時間を分けていたんです)

新幹線移動は楽でいいですよね~。電車も乗り換えが1回あるくらいなので楽々でした。

あ、ほとんど観光とか買い物とかはしてませんw


日産に着けば、もう人!人!人!

そりゃ6万人を超える人がライブに参戦するんですもの。

物販のみとか会場推しの人とかもいるんで、日産にはそれ以上の人がいたんですよ。

今までのライブと比べて最大規模ですからね、やっぱり凄かったです。

米さんのカレーなんてもちろん食べれなかったよ!テシロパークに行ってすらいないというw

移動するだけでもしんどいんだもぉん!!!

それでも入口が分かれてるので大混乱にはならなかったかな~とは思います。


そうだ、日産着いてすぐにこれを入手しました。

274.jpg

ももクロうちわー!

一般の方が作って、無料で配布していたんですよ!かわいいですね!

配布開始時間も場所も知らなかったんですが偶然通りかかったので頂きました!

れにちゃん仕様しか残ってなかったけど嬉しかったです。ありがとうございました(゚∀゚)


269.jpg 270.jpg

お祝いの花もたくさん飾ってありました。

少年サンデーの花が凄いw


さて、物販ですが。

さっきも言いましたが整理券は無いので、物販は2時半からしか買えないんです(入場は2時)。

前の日に事前物販もあったし、早い時間からみんな買ってるし、余裕だろうと思いまして。

ささっと買ってさっさと入場しちゃおう!とか思って物販のとこに行ってみましたら・・・


271.jpg

ファッ!?

何事かと思いました。なんかの間違いかと思いました。

これ、ほとんどが整理券を持っていない人の物販列です\(^o^)/(持ってる人もいます)

とりあえず最後尾まで行ってみようと歩くも、列が全く終わらない。

すげえ歩いたらようやく最後尾を発見。

こんなん並んでたらライブ始まってしまうわい!!!\(^o^)/

甘く考えてました・・・。物販は諦めました・・・。

今回のグッズはすべてネットで買えるので、家に帰ってから予約しました・・・w

パンフとTシャツとペンラとピンズと生写真買った!そのうち届くと思います^p^


272.jpg

あとこれ、分かりにくいですが仮設トイレの列です。しかも男子トイレでこの混雑ww

女子トイレは別の場所にいっぱいありましたが、それでも多分大混乱だったんだろうなあ。

日産スタジアム内に入場したらたくさんトイレあって全く並ばずに用を足せたので

並んでる人たちが哀れすぎました\(^o^)/


273.jpg

自撮りしてますが、うしろはトイレの列です。

ちなみにこの時すでに、ライブ前にも関わらず汗でTシャツも法被もびしょびしょですwww

いやもうホント暑かったのよマジでー!!法被とか着てちゃ駄目だわ!!

暑そうなコスプレしてる人やパーカー着てる人もいて唖然としましたw


あ、参戦着は3月のガイシのときと同じです。

変わったことといえば、靴が黄色くなって、タオルが推しはハッキリタオルになったくらいでしょうかね。

あと両手にリストバンド装備。正直暑かったです\(^o^)/



ライブの感想はネタバレになるので自重します!

私の席は見切れ席の中でも特に見切れ席でしたね!ほとんど何も見えなかったですww

メインステージのうしろなんだもん!wセットの裏側とか見えたからある意味貴重です!w

でもステージはとても近いので、移動してきてくれたらかなり近かったです!

怪盗ではももかがいつも1人で横に走ってきてくれますが、その時はかなりテンション上がりました。

まあ基本なにも見えないか、背中を見る感じでしたが。

カートに乗って移動しながら歌う時は普通に見えるし、しおりんが手を振ってくれたからね!!!

あれ私に振ったんだよ!!!(みんなそう言う)


そうですね、とりあえず感想としては・・・・

布袋寅泰がカッコよすぎました\(^o^)/

バンビーナ生で聴けるとはな・・・・びっくりだわ・・・。


長いライブも終わり、エンドロールの途中で退場。

新幹線の終電逃すわけにはいかなかったので!w

猛ダッシュしてギリギリ帰れました。むっちゃ疲れた・・・。


今までのライブの中で一番汗かいて、一番疲れましたが!

とても楽しくて充実感がありました!賛否両論があるのはいつものことです!w

1年ぶりに頭のネジ思いっきり外せましたね!日産にネジ置いてきちゃった!

最高でした!ありがとうございましたー!!!

ペンライトの海が本当に本当にキレイだった!!!

最後の花火もきれいだったー!!!


あ、非モノノフの相方くんも何も知らないなりに楽しんでて良かったです。

始まる前はモノノフさん見ただけでもう引いちゃって盛り上がれる自信が無いと言ってたけどw

付きあわせちゃって悪かったねーん。ぜひ興味持ってください!w



さーて、終わっちゃって悲しすぎますが!

次はももクリですよ!場所はまさかの西武ドーム!どんだけ西武ドーム好きなんだよ!!!

冬に西武ドームでライブとか自殺行為ですが、どうなるんでしょうかね~。

ここにきてまさかの1dayなので当選率は絶望的でしょうね・・・。行けるのかなぁ。

秋ツアーもあるので、今年はもう1回くらいももクロちゃんのライブに行きたいです。

蘇ってくれチケット運!!!



275.jpg

あ、ちなみに今日はサークルKでエビ中トレカゲットしました(゚∀゚)

アイス4つ買ってな!

ランダムで1枚のはずなのに、店員のおばちゃんがそこら辺理解してなくて選ばせてくれたというw

エビ中の2S撮影会も楽しみですね~。



よし!これで私の夏はもう終わりです!\(^o^)/

やっぱりライブは最高ですね。参戦するたびももクロちゃんを好きになれる!

最近エビ中に浮気気味ですみませんでした!ライブで熱がしっかり戻ったから!w

日産落選続きだから仕方なかったんや・・・。でもほんと行けて良かった。


それでは、今回はあの空へ向かってがセトリに入らなかったので言えなかったコールをここで!

「世界のももクロナンバーワン!!」

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

