といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ついに!

2009.05.25 (Mon)
ふおお、もう1時過ぎてるよおーい!

寝なきゃいけないけど、これだけは書いておきたいっっ・・・。


ポケットモンスターファイアレッドをまったりやってたわけですが。

さっき、遂に殿堂入りしました!

無理かと思ったけど、意外と簡単にいけた気がするw


殿堂入りPTは

まめパイン(リザードン)
ミンティア(シャワーズ)
ペカチュウ(ライチュウ)
とりバード(ピジョット)
うしお(ケンタロス)
ドム(ダグトリオ)

という感じ。まぁ、前から特に変化ないんだけどね!

四天王戦では、まめパインとミンティア、ペカチュウ、うしおが大活躍でした。

とりバードは、シバ戦では強かった!

ドムは・・・。ごめん、捨て駒にしか使ってないですorz


苦戦しながらも、意外と色々なタイプに対応できるPTになってたので。

「こうかはばつぐんだ!」を狙って攻撃していきました。

そして、最後のライバル戦。

カメックス戦で活躍したのはペカチュウ。かみなりが強力だった!

ラストのウィンディ戦では、ミンティアの無双でした。

ほんと・・・、ミンティアのなみのりは強すぎると思う(^ω^)


頑張って育てて、一緒に旅したPTで殿堂入りできると嬉しいね!

まめパイン、ミンティア、ペカチュウ、うしお、とりバード、ドム・・・。

おまえら本当にありがとーっ!


殿堂入り後は、とりあえずファイヤー(ファイアー?)をゲット。

残る伝説ポケモンは、フリーザーとミュウツーですね。

殿堂入りしたのにハナダのどうくつに入れなかったんだけど・・・。

これから何すればいいんだろう?


とりあえず、伝説を全部ゲットしたら、

サファイアと通信して、最高のPTを作りたいと思います。

FRのPTをサファイアに移すか、逆にするか迷うなぁ・・・。

四天王とチャンピョンに骨があるのはFRかな。

でも、殿堂入り後の嬉しさが強いのはサファイアなんだよねぇ。


うーん、とりあえず・・・。

どっちもやろうかな!(結局)

FRで殿堂入りしたら、サファイアに移して殿堂入りって感じでいこうw

ちなみに、考えてる最終PTは・・・。


まめまる(ラグラージ)
まめパイン(リザードン)
かいおう(カイオーガ)かミンティア(シャワーズ)
ペカチュウ(ライチュウ)
うしお(ケンタロス)かやるお(ケッキング)
おれのよめ(サーナイト)かミュウツー(ゲットするはず)

補欠は

とりバード(ピジョット)
ドム(ダグトリオ)
マリオ(キノガッサ)
やりいか(エアームド)

活躍度的に、ミンティア固定にしようと思ったら、かいおうがいた。

そしてラグラージもいる。水ばっかりじゃないかー(^p^)

リザードンは貴重な炎なので固定。飛行技もあるしね!

ペカチュウは強いんで固定。マリオと迷ったけど、確か後半は活躍してなかった気が。

うしおとやるおは、はかいこうせんの破壊力から。

やるおは強いけど、なまけちゃうからなぁ・・・。うしおになるかも。

おれのよめはエスパーが魅力だけど、大して強くないのが欠点・・・?

そう考えると、後々手に入れるミュウツーのほうがいいかなぁ。


そんな感じで、色々考えてます。

よーし、頑張るぞー!
スポンサーサイト

コメント

殿堂入りおめっとー^^

なんか、ポケモンやりたくなってきたー。
…金銀リメイクまで待とうかなぁ。

よーし、頑張れー!
じゅんた>
ありがとー^^

ポケモン面白いよー。
やってると、どんどんポケモンに愛着がw
だから殿堂入りしたときの喜びは凄い。

がんばるー!

管理者のみに表示

トラックバック

