といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五次元

2013.04.13 (Sat)
あ、どうも。まめさんです。

気付いたら4月になってましたね(゚∀゚)


そういえば、4月10日の話ですが

ついにももクロちゃんの2ndアルバムが発売されましたね!

まめさんはフラゲ出来たので、9日には五次元に浸っておりましたが。


曲は全部ツアーのときに聴いているはずなんですが、やっぱ覚えてないもんですねー。

ライブでおかしなテンションになってるときに1回聴いただけじゃ、頭には入らないですw

こうしてCDになり落ち着いて聴いてみると、いやー名曲揃い。

ネオスタとBIRTHだけ聴いて「今までのももクロちゃんらしくない」としか言わない奴!

なめんな!(桃黒亭)

まぁジャケ写、衣装、MVが公開されていた曲はたしかに今までとは全く違いますがw

特にジャケ写に関しては、ももクロっぽくないというかもうアイドルでは無いです\(^o^)/

洋楽か何かかな?と思ってしまうレベル。


良い意味で今までのももクロちゃんらしくないとは言えますが。進化してるっていう意味で。

歌の上手さが今まで以上ですね。特に杏果は喉治療後ということもあってか、歌い方が結構違う!

決して「なんか一般ウケ狙っててつまらない?」とかは無いです。むしろぶっ飛んでます。

ぶっ飛びすぎて、ライブで歌うの大変なんじゃないかと思いますが・・・。

ツアーも乗り越えたし、今のももクロちゃんなら心配ないでしょう!!


久々に良いアルバムに出会えたなーって感じがします。バトルアンドロマンスとはまた違う良さ。

興味ない方も、iTunesでちょっと視聴なんてしてみたらどうでしょうかね(/・ω・)/宣伝

オススメなのは、仮想ディストピア、上球物語、灰とダイヤモンドですかね。

この辺が受け入れやすい曲かな~と思ってます(比較的←重要

5 The POWERもかなり良いです。歌詞が凄い良い。かっこいいももクロちゃん。

ライブで鳥肌立ったのは月と銀紙飛行船。ライブで楽しかったのは宙飛ぶ!お座敷列車かな。

ゲッダーン!はライブだと夏菜子のうひょ顔が見れるので、ぜひまたライブで見たい。

ネオスタとBIRTHは、MVで見ればドリアンマスクにも慣れちゃうはずです。


と、オススメ曲を並べようと思ったら結局全曲挙げちゃいましたがw

私には絞り込むことが出来ない\(^o^)/

このアルバムで、みんなも五次元に行ってみませんか(゚∀゚)


ちなみに初回Aの特典CDもたまらないです。フォークソング好きな人は初回A買うべき。

あーりんの秋桜と、杏果のなごり雪がやばい・・・!




と、がっつり宣伝でした(^o^)

人に勧めたくなっちゃうくらい、最高のアルバムだったってことですw

ジャケ写で敬遠しないでほしい!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。