といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ディメンショーン!

2013.03.18 (Mon)
どうもー、まめあいすです。

前から言ってましたが、16日のももクロちゃんのライブのチケットが当選していたんで、

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013
「5TH DIMENSION」
参戦してきましたよーヽ(´▽`)ノ

長いので追記にしておきますねー。

AM6時くらいに長野駅から高速バスに乗り出発。

ちなみに16日の物販は12時からスタートだったんですが、

バスが出発したこの時間で、すでにガイシホールに100人くらいモノノフいたらしいですw

何時間待ってるつもりだよ\(^o^)/


5時間くらいで名古屋駅に到着。

ホテルのチェックインは14時だし、ガイシの開場時間も18時というわけで。むっちゃ時間あったんですよ。

物販は、列が落ち着いた頃に行けばいいやって感じだったんで。

その前に、なんとあのじゅんたさんとお昼ごはんを食べようっていう約束をしていたので、そのまま名古屋駅で合流しました( ´∀`)

会うの初めてだけど、じゅんたの顔は知ってたし、なんせ長い付き合いなのであっさり合流してましたw


味噌カツ丼食べたり、アニメイト行ったり、メロンブックス行ったり・・・。

昼食以外のやってたことがオタショップ巡りという上級者向けな内容となりましたね!

当たり前のようにエロ同人誌とかのコーナーを進んでいくじゅんたさんは、やっぱり私以上の変態です。

なんで女性と一緒におっぱい出した女の子見なあかんねん(・∀・)

名古屋全然分かんなかったけど、色々教えてもらえて楽しかった!また5年後とかに会おうぜ~~。

ちなみにじゅんたはマミさんみたいな服着てたので、自分の中ですっかりマミさんイメージがつきました。


その後は、じゅんたに教えてもらった通りに電車に乗り、金山駅へ(じゅんちゃんありがとう愛してる!

相方と再合流し、とりあえずホテルへチェックイン。そしてくっそヒマになり2時間くらいボーっと。

ほいでガイシに向かうんですが、いつも恥ずかしくて私服で会場まで行って、そこで戦闘態勢になってたんですよ。

でもどうせ帰りは昂っちゃって、参戦服のまま帰ってるんで意味ないよなーと思いましてね。

今回は金山駅から参戦服着て向かいました。

259.jpg

↑これです。特にオリジナリティのない普通の法被スタイル。そして天下を取るためのTシャツ装備。

さすがに奇異の目で見られるけど、電車乗れば同士いっぱいいるから関係なかったです\(^o^)/


会場に着いたら、早速物販のテントへ。

面白いくらいに並ばず買えました。生写真とかの人気商品は売り切れてたけど。

帽子、Tシャツ、タオル、ペンラは推し色を普通に買えたので満足満足。

リストバンドは箱推しverのみ残ってたのでそれを購入。デザインむっちゃダサいけど、それがいい。


tww1.jpg

開場前、そして入場後までの昂ってるまめさん。

ああ、この時に戻りたいな・・・。

会場で酒一気飲みしてた連中がえらい騒いでたのが非常に腹立たしかったですけどね。

終演後にゴミ拾いをするモノノフもいるのに、こういう連中のせいでモノノフ全体のイメージ悪くなるんですよ!

あんな連中はファンとはいえません。ただ宴会気分で盛り上がりたいだけなんでしょうか。

みなさま、人間として非常識なことだけはしないようにしましょう(゚Д゚)


そしてライブが始まり・・・。

演出については、まだ札幌のツアーも残ってるので書きませんが(このブログは見てないだろうけど

とりあえず完全燃焼しました。今まで参戦したライブの中で一番休憩が無かったですw

アンコールしてるときに喉ぶっ壊れました\(^o^)/

いやでも本当に楽しかったです!最高でした!


この後はホテルで酒飲んだ後は死んだように寝て、次の日は名古屋駅周辺でおみやげ買って・・・。

あ、このとき番組の収録してたSHELLY姉さんとハライチの2人を目撃しました。SHELLY姉さん顔小さっ。

栄では青木さやかや磯野貴理子とかが生放送やってたみたいですし。愛知すげーなー。田舎者びっくり。


ほいでまた5時間バスに乗って帰宅といった感じです。

思い出が増えちゃったなあー!ももクロちゃん最高です。


西武ドームは当選しなかったので行けませんが(一般販売は全く期待してない

次は夏の日産スタジアムに行ければいいなーって感じですかね。当選してくれ!

ももクリ2012、七番勝負、春ツアーと、ここ最近かなりのペースで参戦してたので、

もし日産が当選したとしても5ヶ月くらいももクロちゃんに会えないと思うと悲しすぎますが・・・。

また現場に行った時は、むちゃくちゃにバカ騒ぎしたいと思います。それまでお金貯めますかね^p^

1回ライブ行くだけでお金むっちゃ使うから、チャージ期間も必要ですw

ホントはファンクラブイベントの横アリ行きたいけどもね・・・。平日は無理です・・・。


よっしゃ!待ってろ日産スタジアムー!!

ももクロちゃんは、残りの札幌でのツアー頑張ってくださいー!!

まだまだまめさん止まらないぞおおお(゚∀゚)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

