といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ももいろクリスマス2012

2012.12.26 (Wed)
255.jpg

『ももいろクリスマス2012 さいたまスーパーアリーナ大会 2days』

初日(12月24日)参戦してきましたー!

軽く感想書きたいと思います!


興味ない人のために感想を一言で言うなら、

むちゃくちゃ楽しかったです!(小並感)



というわけで、改めて。

ももクリ2012初日に参戦してきました!

ももクロちゃんのライブ参戦はこれが2回目。まだまだ回数は全然少ないですねー。

大箱のライブしか応募してないんですが、上手く休みが取れればツアーとかも行きたいんですがね。


それは置いといて。

もうモノノフさんが物販のために長蛇の列を作り始めてるときにようやく長野を出発・・・。

10時半くらいにさいたまスーパーアリーナに到着し、すぐさま物販の列へ。

これがもー、むっちゃ並んでるんですよ。

256.jpg

ちょっと写真分かりづらいけど・・・w

とにかくむっちゃ並んでたんです!ちなみにこの写真はお買いもの済んだ後です。

私は3時間くらい並びましたかねー。風が冷たかったー!

Tシャツやらタオルやらペンライトやら色々購入。生写真は微妙な結果でしたorz


ライブグッズ以外にも、テレ朝ショップの方では新しく発売されたハッピを購入。

あとは公式パンフレット、限定CDも購入。買いまくりですね!


買い物が済んだら開場時間(17時)まで暇だったのでお店をぶらぶら。

それもすぐ飽きて、結局SSAに戻ってぼけーっとしてましたw

飲食店のBGMがももクロの曲だったり、青年館ライブのDVD流してるお店もあったりして高まりました!


開場時間が近づいたら列へ。


257.jpg

ズラーッと!すげー!

つってもやっぱりSSAは周りのスペースにも余裕があるし、人数も西武と比べれば少ないので、

西武の時みたいに歩くことすら厳しい!ってことは無かったですね。

258.jpg

ちなみにこの列はー・・・アリーナ席の人たち?200レベルや300レベル席の人もここかな?

私は400レベルだったのでこの列では無かったんですけどね。

400レベルつったらステージからは遠いですが、西武と比べれば全然見えましたw

3列目の席だったので結構前でしたし!SSAの構造が斜めに上がっていく作りなので前に人がいても関係なし。

後ろの席に人がいるというより、上に人がいると言った方がいいくらい斜めってます。坂レベル。


さてさて、演出やライブそのものの感想は・・・。

これはなぁ~!書き切れないですよね!書いてたらどんだけ長文になるか・・・w

ということでやめときます!DVD待ちの人にはネタバレになるかもだし!

(この過疎ブログでその心配はほぼ無いけど)


とにかく凄かったですよ。紅白・紅白の向こう側へ行く前の最後のライブってことで・・・

本当に今までの集大成といった感じ。OP映像はズルイわ~。泣くわ~。

喉と腕の筋肉が色々限界突破しましたが、そりゃもう全力で楽しめました!

やっぱコールは楽しいなあ!周りの人もノリノリだったし!



さてさて、春はツアーがあるということで!

城ホール2days、名古屋2days、札幌2daysだそうですね~。

北海道は絶対無理ですが、行くとしたら名古屋だよなぁー。

大阪でも良いんだけど、長野から大阪まで直接行ける新幹線が無いんですよ・・・。

大阪で参戦するとしたら確実にお泊りです。まぁ第二希望ってことで。

愛知は比較的行きやすいんで、まぁ狙いは愛知でしょう!名古屋ー!


西武、ももクリで運を使い切ったかもしれませんが、とりあえず応募はしてみます!

だってー、ももクロのライブ行くのがクセになっちゃったんだもんよー!

もー本当に楽しいんです!これ当てると仕事も頑張れるんですがねー(^o^)

ファンクラブ先行抽選が多分近いうちに始まる気がするので、まずはそれ狙ってみますか!

ぬがー!参戦したいぞー!

(追記...25日のももクリで発表されたみたいですが、この3か所でのツアーに含め、最終戦に西武ドーム2daysもやるらしいです!また西武!第一希望が西武、第二希望が名古屋になりそうです!) 
 


あ、とにかくももクリ最高でした!

ももクロちゃん、全てのスタッフの方々、実況してた山ちゃんと児島さん、そしてモノノフ共!

本当にお疲れ様したー!!ありがとうございましたー!!



さて、次は紅白ですよ!

全力で応援するしかー!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

