といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夏のバカ騒ぎ!!

2012.08.07 (Tue)
249.jpg

ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour

8月5日(日)

最終戦西武ドーム大会。

参戦してきました!!!

会場内は撮影禁止ってこともあり、あんまり写真はありませんが・・・。

レポというより、簡単な感想を!


メインイベントはもちろん西武ドームでのライブなのですが、その前に。

まずはくすのきホールで行われた物販!このために朝5時に家を出たのですよ!

あ、ちなみに同行者はパパノフです。モノノフ友達欲しいよー。うえーん。


243.jpg

グッズの販売開始時間はAM11時だったのですが、私たちが所沢(くすのきホールのある場所)に着いたのはAM8時。

しかーし!その時点ですでに大量のモノノフが!!すげぇ列!なんちゅーこっちゃ!!

まだ会場には入れなかったので最初は外で並んでました。20分か30分くらいでホール内に行けましたけど。

とりあえず生モノノフを見ることすら初めてだったので盗撮。


244.jpg

はい、くすのきホール内。こちらでびっしり並んでおります。室内は涼しくて良かったー(外はむっちゃ暑い)

みんなで横アリ1日目を鑑賞してました。コールする連中いるかと思ったら意外とみんなマナー守ってたw

私のうしろに並んでたグループは見た目がどう見てもV系バンドやってそうな人たちでした。金髪率高かったなー。

アイドルオタクってことで、もっと見た目からして・・・って人ばっかりを想像してたのですが、

怖そうな兄ちゃんやチャラい人、イケメン、カップル、ギャルっぽい子に可愛い女の子などなど・・・

いやー、予想と全然違った!ファンの幅が広いってことよね!どっちかっつーと若者が多かったです。


245.jpg

前倒しで10時半に販売開始。キャップにタオルに扇子に写真にパンフに・・・色々買いました。

袋(↑の写真のやつ)も売ってて良かった!袋必需品ですからね。ライブ前にヒモのとこぶっ壊れましたけどwww

246.jpg

物販でお買いものして昂るマメノフさん。

しおりん推しなのに服が赤だったのでどっからどう見てもかなこ推しになってました。

パパノフも赤い服でした。パパノフもしおりん推しです。

物販後、所沢をうろうろしてたんですけどモノノフが大量にいて面白い光景でした。

ももクロ衣装やハッピ、ユニフォームを着てても堂々と歩いていられるくらいモノノフだらけでした。

あと昼食のお蕎麦は残念な感じでした。ナガノフの僕にこんな蕎麦を出すとはな。


250.jpg

あ、物販で買った生写真。中はランダムなのですが個人的には最高でしたね!

みてみてこっちっちの衣装は可愛すぎる。ピカチュウしおりん出るとは思わなかったー。



ま、この後はライブまで時間潰してただけなのでそこまで書くことはないですが。

とりあえず乗り換えに苦戦しながら西武球場前駅に到着。

開場時間ピッタシくらいに行ったのですが、すでに西武ドーム前は・・・

248.jpg 247.jpg

こんな感じになっておりました。予想以上。さすが約3万7千人。

フォロワーさんに会おうかなーとか思ってましたけど、無理ってもんですわw

人と交流したり写真撮ったりしたい人は早めに会場にいないと駄目ってことですね。

芸能人もちらほらいたみたいですよ。益若つばささんとか。塚地もかな?会いたかったー。


さて、こっからは列に並んで球場内へ。

さっきも言いましたが、中は完全撮影禁止なので写真はありません!

(実は知らずに1枚撮ったのありますが。運営さんに注意されたという残念なワタクシ)

私はライトスタンド席。まー、立ち見だったわけです。

全く期待してなかったのですが、席に行ってみるとまさかの良席!

前から4列目ですもん!ステージ結構近かったー!!!

れにちゃんの花道の目の前って感じでしたね。


さて、ライブなのですが・・・。

まぁこれは細かく内容を書くのはあんまり良くないと思うし、長くなるのでカットで!

一番メインの内容だけど、まぁほらさ。気になる人はDVD買えばいいじゃん!

私のブログ見てる人でももクロ好きな人いねーけどな!!


私ってこんな声出るんだーってビックリしちゃうくらいに叫びました。

滝のように汗出るし、軽い熱中症で頭痛くなるし・・・。

それでもペンライト振りまくって、跳びまくって、叫びまくって、踊りまくって・・・。

いやもうホントにバカになりました。頭のネジ全部取れましたね。本当に楽しかった!!!

近くにしおりん、れにちゃん、ももかが来ました。れにちゃんが予想外に可愛くて普通に推せるわ。


周りの人がカップルばっかりですげぇイライラしてたけど、ライブ始まったらもうカンケーなし!

にわかにしか見えない奴が私より全然コール知ってるんだもん!モノノフやっぱすごいわ!

椅子が無いのが開放的で立ち見意外と良かったです。みんなで思いっきり踊れたー。

労働讃歌とChaiMaxxの上がりっぷりはヤバかった!

夜になるとサイリウムの海がもうキレイでキレイで。これは1度生で見るべきだなーって思った!


そんなこんなであっという間にライブは終わっちゃいましたね。約4時間・・・短く感じたわ!

パパノフは途中で力尽きてましたけどね^p^

帰り、そして次の日もずっと余韻に浸っておりました。あー、戻りたい!w


ももクロはライブに行かないと!ってのが良く分かりました。

テレビで見るのとは全然違いますねー。ライブDVDじゃガマン出来ないかも・・・w

さー、次はももクリ2012ですか!さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)ですよ!

しかも2daysというー!これは熱い!!!

しかし24日、25日は月曜日と火曜日なんですよねー。月曜日は祝日ですけど・・・。

ううーん、行けないかもなぁ。仕事の状況にもよりますけど、2日とも参戦は無理ですね(^o^)クッソー


参戦出来ない可能性も高いけど、4か月後を楽しみにしましょ!

ももクロ最高!!!今までよりもっともっと好きになった!!!

世界のももクロナンバーワン!!!




あ、そういえばももクロファンクラブがやっと出来ました。

ライブから帰ってきてホテルですぐ入会しちゃいましたよー。うひょ。

いやー、チケット取れやすくなっちゃうなー(フラグ)


しかし・・・会場に頭のネジいくつか置いてきちゃったみたいだ・・・。

まだ現実に戻り切れていません。もう火曜日なのに!w

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

