といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

FRはじめました

2009.05.17 (Sun)
どうもこんばんわん、まめあいすです。


先日、ポケモンサファイアで殿堂入りしたわけですが。

伝説入手とか正直超だるい!めんどい!ってことで。

これはイカンと思い、放置されてた『ポケットモンスター ファイアレッド』を始めました。

そうです。ポケモンやるときに「ライバルが男」という理由で却下されたものです。

ハルカかわいい!


実は、ファイアレッド(以下FR)はまだ殿堂入りすらしたことがなく。

ジムバッチも揃ってなかったという。途中で飽きちゃったんだろうね・・・。

とりあえず、はじめからスタート!主人公の名前はまめあいすで。

初期ポケモンは、悩んだ挙句ヒトカゲ。名前はまめパイン(ちなみにオス)。

ヒトカゲは、序盤特に苦労するんですよね。

ニビジムで岩ポケモンと相性が悪く、ハナダジムでも水ポケモンにボコボコに(^p^

それでもボクは頑張ります!


とりあえず、PT集め。

まめパインを最初に頑張って育てて、ニビシティに行く前にリザードに。

ポッポ、マンキー、ニドラン、オニスズメ、虫ポケモン、ピカチュウなどなど・・・。

片っ端からゲットしまくってみました。


まず、ニビシティでタケシと戦闘。

リザードだと厳しいけど、メタルクローという技を覚えたので簡単に倒せました!

楽々進め、洞窟に行き、ピッピもしっかり入手。即ピクシーに(←

そしてたどり着いたはハナダシティ。

ツンデレなライバルと戦って、マサキを助けて、全て終えたらカスミ戦!

まめパインじゃ相手にならないので、ここはペカチュウ(ピカチュウ)に頑張ってもらおう。


予定だと、でんきショックで楽々だと思ったんですけどね。

スターミーに先制をとられ、みずのはどうでフルボッコ。

ペカチュウ以外のPTがほぼ役に立たず、悪戦苦闘。

何回負けたか覚えてないorz


ここで活躍したのが、ピクシーさん!(ニックネーム忘れた)

うたうで眠らせて、ペカチュウのでんきショックで倒すという作戦。

まー、何度も失敗しましたが。

数十分戦って、ついに勝利!やったーっ。

現時点でこの苦戦っぷり。これから大丈夫だろうか・・・。

今日はここで終了。次はマチスとの戦闘だっ。



ちなみに、現在のPT。

まめパイン(リザード)
ペカチュウ(ピカチュウ)
とりバード(ピジョン)
スピアマン(スピアー)
ピクシー(ニックネーム忘れた)
うほっ(ニドラン♂)

戦力になってるのは、まめパインとペカチュウ、とりバード。

スピアマンは、技が良ければ戦力になりそうかな?

ピクシーは、育てれば強くなると信じている。

うほっ(名前がひどい)は、ニドキングが欲しいだけ。別にPTから外してもいい子。


と、見てわかる通り、マチス戦で活躍する子がいない・・・。

ディグダをゲットして、ダグトリオに進化させるのがいいかなー。

また頑張ろう!


ちなみに、FRで育てたポケモンたちは、殿堂入りしたらサファイアに移す予定。

FRの世界が楽しくなれば、逆もあるかもしれない?

今のところは、サファイアに移して最高のPTを作ってみたいね!

そして殿堂入りしたら終了。

その後は、ボクらの太陽でもやろうかな・・・(何となく)。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

おじゃまします!「ポケモンブログ」集めています!あそびにきてね!
