といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業

2011.03.05 (Sat)
えー、3月4日。無事に私、通っていた高校を卒業しました。

この前入学したと思ったら、あっという間に卒業式でした。

高校に入学する時、両親に「高校の3年間はあっという間に終わる」と言われていましたが、

今になって痛いくらいに理解しました。早いです。早すぎます。こんなにも早いなんて。

それだけ充実した毎日を送れたということなんでしょうかね。



卒業式は、何てこともなく普通に終わりました。

卒業式自体はそこまで感動することとかないのよねぇ。

で、その後の在校生による『3年生を送る会』は、VTRで後輩や先生からのメッセージを聞きました。

私は部活に入っていないので(去年このことを大分後悔してた)、後輩に挨拶されることは無いのですが、

お世話になったコース授業の先生、そして担任の先生からのメッセージはジーンときました。

いや、というか普通に泣きました。余裕でした(^o^)

もう退場の時も泣いちゃってて大変でした。号泣ではないけど、やっぱ感動しちゃうね><。



全ての式が終わった後は、クラス別に別れて卒業証書と担任から1人1人メッセージを書いた紙をもらいました。

本当に私のクラスの担任は真面目でした。真面目すぎて好きになれない時もありました。

毎日毎日黒板の右の方に一言メッセージを書いているくらい真面目な人でした。

こんな担任に巡り合えて、本当に幸せだったと今になって思います。

ここまで生徒1人1人のために真剣になってくれる先生も珍しいくらいです。

迷惑かけたし、たくさんお世話になりました。いつも私たちを助けてくれました。

本当に本当に良い先生だった。3年間ありがとうございました。



友達ともいっぱい話しました。写真もたくさん撮りました。

クラスのアイドルともばっちり写真撮ってきました。一生の思い出←

もうこれでずっと会わない人もいるかもしれないから悲しい・・・。

みんな本当に面白くて、個性的で最高のクラスでした。

卒業してなかなか会わなくなるけど、これからもずっとずっと仲間だぞ!



その後は仲の良い友達たちとかっぱ寿司に行ってワイワイやってました。

さすがに飽きて、別の場所に行こうってことで駅に行くと

なんとここでクラスのアイドルと再会。友達に背中を押されて、また写真撮りました←

何かもうホントこの人のこと大好きです。本気で恋してます。

あっちも私のことを好きだとか、ファンだって言ってるけど、恋してるわけじゃないんだろうなぁ・・・。

何というか、可愛がられてる感じ。犬のように。

私だって前は美人だと思ってただけで恋はしてなかったのに。いつの間にか本気で好きになってた。

高嶺の花すぎて手は出せないけど、卒業した後も連絡して会ったりしたいなぁ。

この辺も頑張ります。仲良くやっていきたいっすねぇ(´ω`)



その後、かっぱメンバーとゲーセンに行ってプリクラ撮ったりしました。

電車乗り過ごして、長い距離をぶらぶら歩きながら雑談とかもしました。

ホント楽しかった。このメンバーとはこれからも遊んだりしたいなー。

1人は東京に行っちゃうからツイッターやmixiで絡んだり、暇なとき会いに行くぜ!



卒業アルバムの写真見てるだけでジーンときます。

色々思い出すだけで泣きそうです。

それくらい高校で過ごした3年間は充実していました。

私は何かに真剣に取り組んだわけでもないし、大きな結果を残したわけでもないのですが、

良い先生に出会い、良い仲間に恵まれ、良い思い出をたくさん作れました。

馬鹿みたいに騒いでたら3年経ってたって感じw



本音を言えば、全く卒業したくなかったです。まだ学生でいたいです。

寂しくてしょうがないです。就職した後の楽しさもあると分かっていても、就職したくないです。

友達たちと毎日会って、アホみたいな話して盛り上がりたいです。

でもそういうわけにもいかないし。


それにお別れだけど、これからも会える友達はいっぱいいます。

暇なときに連絡すればいつでも会えるので、まだまだたくさん遊びたいと思います。

卒業は終わりじゃない。これからも仲間だから。

これからもよろしくだ!



私は、自分が思っている以上に学校が、友達が、担任が大好きでした。

卒業式を終えた今になってやっとそう感じました。

担任うぜぇとか、アイツ嫌いとか、学校ダルいとか色々思うこともありましたが、

私はこの学校の全てが大好きでした。振り返ると泣きそうになってしまうくらい。




私は本当に恵まれてた。幸せ者です。

この学校に入学して良かった。みんなと出会えて良かった。

これからはみんな別々の道を行くけど、ずっとずっと仲間です。ずっと繋がってます。

だから寂しくなったらまた絡もう。またバカ騒ぎしよう。



そういう感じで、私の高校生活は終わりました。

4月からは社会人です。精一杯頑張りたいと思ってます!

就職のみんなも、進学のみんなも、全力で頑張ろう!

いつだって全力青春!

私たちは止まらない!

スポンサーサイト

コメント

今さらだけど卒業おめでとう~&学生生活お疲れ様~ヾ(*・∀・)/

卒業してから気付く学生の楽しさ!
やり残したこととかあって悔いは残るだろうけど、その気持ちを糧に新しい出会いや思い出を作りまくっておくれ(ノ∀`)
楽しむ気持ちがあれば絶対に楽しくなるはず!うん、はず・・・←

とりあえずまめっちはクラスのアイドルとの2ショット写真をうpする作業に入ろうか^q^
>王子
返信遅れたー;;

ありがとうー!
いやぁ、ホント楽しかったなぁ・・・。
もっと充実させておくんだった><
社会人になった後も楽しくやっていければいいなぁ。頑張りやす!

あれは私だけの宝物なので^p^

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。