といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ぶーんぶんしゃか

2011.01.15 (Sat)
今日から普通自動車車運転教習が始まりました!

初日から友達にビックリされるくらいのハードスケジュールだったんですが、

一気にやっちゃえば早めに試験も受けられるんで頑張ります!

学科は今日だけで4時間やったんですが、運転は1時間しかやってないんでまだまだ下手っぴです・・・。

車幅もイマイチ把握できてないし、クラッチの扱いも分かんないし、運転中は頭真っ白になってギアチェンジ全然覚えられないし・・・。

でもまだ初日ですからね!明日も学科2時間、運転2時間あるんで頑張ります!

運転は難しいけど、結構楽しめてます(^ω^)



話変わって、今期アニメもいっぱい見ております。

『夢喰いメリー』、『みつどもえ 増量中!』、『これはゾンビですか?』、『ドラゴンクライシス!』、

『IS』、『フリージング』、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』、『フラクタル』

そして、今期一番ハマってるのは『魔法少女まどか☆マギカ』ですね。

ちなみにいっぱい見てますけど、ほとんど友達からオススメされたやつです。

お兄ちゃ(ry なんて内容も絵も普通に嫌だったんですが、見てみたら意外と面白かったです^p^

しかし妹萌えという妹がいない人の言う幻想はやっぱり理解できませんけど(´・ω・`)


今期は期待してなかったんですが、見てみるとどれもなかなか面白い。微妙なのもあるけれど。

で、一番予想外だったのが魔法少女まどか☆マギカでした。これやばし。

魔法少女なんていうから何かそこまで期待してなかったんですが、いや見事に裏切られました。

こんなに不気味な世界観だとは思わなかった・・・。演出も怖いくらい。そして気持ち悪いくらい。

まぁ大まかなストーリーは、よくある『普通の女の子が魔法少女になる』って感じなんですが、

簡単に言えばそうなるってだけで、そんな単純では無さそうだし、凄く伏線だらけなんで今後が楽しみ。

というか主人公はまだ魔法少女になってないんですけどねw


敵である『魔女』の見た目のグロさがとにかくヤバイ。確実にこれは賛否両論ある。

というか、この絵やこの戦闘は批判されてもおかしくないと思う。違和感しか無いとも言えますし。

でも引き込まれた人は抜け出せないと思います。本当に『好きな人は好き』って感じのアニメ。

でも世界観と変身シーンのギャップや、日常風景とキャラの可愛さ、マスケット銃で戦う魔法少女・・・。

不気味で不思議な世界観以外にも普通に可愛くて楽しい魅力もいっぱいありますね(^ω^)


シャフトと劇団イヌカレーによってめっちゃ不思議な作品になってます。

これに大ハマリして、1話と2話をすでに3回見ちゃいました。バカス^p^

鬱展開も予想されてるけど、いやそうなってもおかしくない気がするけど・・・。

とにかく面白いです。この独特な世界観にハマれそうな人はぜひ!



レベル200になってからテイルズウィーバーやってないおー(^o^)

しかも教習始まって忙しくなっちゃったからまた少し放置しちゃいそうだおー(^o^)

しばらく土日休みが無いなんて・・・っ。結構楽しいから良いけど;;

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

