といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ユクモノ気分

2011.01.04 (Tue)
渋温泉がモンハンとコラボしてるってことで、家族みんなで行ってきました!

せっかく長野に住んでるんだし、大して遠くないんで行ってみたかったのだ(´ω`)


モンハン3rdの農場で流れてる曲が鳴り響いてて到着してすぐテンション上がってましたw

めちゃくちゃ寒いからしんどかったけど;;

187.jpg

集会浴場の温泉にある滝とか

188.jpg

集会浴場の受付の奥にあるダルマとか忠実に再現してあって面白かったです!

ちなみに集会所ではみんなで集まってゲームが出来るんだけど、ゲームは持って行きませんでしたw


スタンプラリーもやったよ!手ぬぐいにスタンプを押す渋温泉の名物。

192.jpg

今はモンハンとコラボしてるので、モンスターのスタンプでした。

全部押すと、クエストクリアした時に画面に出るスタンプが刻印されたストラップが貰えました。

194.jpg

全部手作りだそうで。なかなか可愛かった!手ぬぐいも貰えるぞう(^ω^)


屋台では色々売ってました。

こんがり肉とか10連揚げ肉とかホットドリンクとか特産キノコ汁とか狩りーうどんなどなど。

こんがり肉はソーセージで、何か期待してたのと違ったんで買いませんでしたけど←

狩りーうどんがめっちゃ美味しかったです。

混んでたんで食べれなかったけど、轟竜ぶっこみうどんが食べたかった・・・。

アイルーin温泉アイスってのが超可愛くて食べたかったけど、寒くて無理でした(^o^)


190.jpg

イベントでガリガリ君とコラボしてたらしく、無料でアイス配ってました。

めっちゃ寒いのに何考えてるのよw

3つ貰ったんで1つは食べてみたけど、途中で諦めました←

この真冬にシャーベットアイスって・・・orz


グッズも色々売ってたんで買いました!

Tシャツやアイルーポケットティッシュケース、ユクモまんぢうとアイルーリンゴサブレ、ビール。

アイルーグッズがかなり可愛かったですw

191.jpg

食べ物は信州限定ってことでりんご味。りんごも売ってたし^p^

湯のみや下駄とかも売ってました。なかなかカッコ良かったですよ!

飛竜のフンも売ってました。ふ菓子ですけど。めっちゃ長いから買わなかったけどw


193.jpg

とにかく寒かったけど、モンハン好きにはたまらなかったです!

人は結構多くて、チャラチャラしたにーちゃんねーちゃんが結構いたのは気分悪かったけど、

それだけモンハンが色々な人に人気ってことですねぇ(・ω・)

小さい子供や女の人もいっぱいいました。逆に普段渋温泉を利用するお年寄りは少なかったかな?

ババコンガのコスプレしてる人にも出会えて楽しかったです。どうやって入手したんだあの衣装・・・。

スニーカー履いてたけど凄いクオリティだったw


かなり楽しめたんで良かった!

等身大ジンオウガがまさかの期間限定で見れなかったのが心残りかなぁ><;

スポンサーサイト

コメント

真冬にガリガリ君とか凍土でクーラードリンク飲むのと一緒じゃないか\(^o^)/

もう少し暖かくなったら行ってみたいなぁ(・ω・`)
>王子
コメありがとーっ。

いやホントそんな感じだったよw
凍え死ぬかと思いました^p^

長野何にもないけどぜひ!
モンハンコラボは10日までですけどね!

管理者のみに表示

トラックバック

