といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

物語

2010.11.30 (Tue)
こんばんわん、まめあいすです(^ω^)


いやー、テストが終わりましたよおー!

この開放感!素晴らしいね!

まぁ開放感とか言ってるけど、別にテスト前に勉強してたわけでもないんで!

正直ずっと開放されてたんですけど、まぁ気持ち的に←

ちなみに月曜にちらほらテスト返ってきましたけど、点数はいつも通りって感じですね^p^


最近パソコンいじってはいますが、長時間やったりはしてません。

ここ最近家で夢中になっているのは、西尾維新の物語シリーズを読むことです。

化物語にアニメを見てハマり、つい妹が買ってきた小説を読んでみたんですが。

いやー、これが本当に面白い。ハマる。

物語シリーズは途中にイラストがあるわけでも無い、文章を読むのが苦手な私には向かないものですが、

最初はホント、アニメが面白かったからってだけで読んでました。場面も映像で見てるので分かるし。


しかしいつの間にかどっぷりハマる。時間はかかってましたが上下巻読み終わり、

その後、カラオケに行くついでに本屋で傷物語を購入。

そしてこれもさっき読み終わりました。傷物語は化物語以上に好きだった!

まだ映像化されてないからもちろん場面・風景は全て頭で想像、というか創造するんですが、

それが大事でしたね。考えながら読めるからさらにハマれた。

いやぁ、普段小説とか読まないからそういう能力は大して無いんですよね・・・。


で、傷物語の次の作は偽物語なのですが、まだそれは買っておらず。

何故か先に妹が猫物語を買ってきたので、そっちを読み始めました。

まだほとんど読んでないので、明日から本格的に読み始めようかなーとw


最近、特にラテールを引退してからパソコンでやることは大して無くて暇だったんですが、

その暇してた時間を読書に使ってるので家で過ごす時間も大分充実してきました。

これならネトゲやってた時より意味のある時間を送れてるんじゃ?という気分になってみたりw

いや分かんないけど^p^


しかし、物語シリーズは猫物語と偽物語読んだら現在発売してるやつ全部読んじゃうんだよなぁ。

今年中に傾物語が出るけど、買って数日で読み終わっちゃうし・・・。

うーむ、本格的に読書にハマってれば刀語でも買ってみようかな。

とりあえず今は西尾維新ワールドに夢中なので、多分刀語も楽しめるはず!

一冊が1000円以上するから余裕ないけどorz

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

