といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あー

2010.11.06 (Sat)
土曜日なのに学校だー。

中学生が学校見学に来るからだそうな。

くっそー、せっかくの休みが・・・。


まぁ私が中学生の時、先輩も嫌々やってくれてたと考えると

私も頑張らないと駄目なんですよねー(´・ω・`)

逃げちゃ駄目だ!


ちなみに私、今行ってる高校は見学しませんでしたけどね^p^

適当だったという←



続きはちょっと愚痴。

見ないこと推奨!多分私のこと嫌いになれる!

吐き出さないとしんどかったってだけなんで、あんま気にしないで下さい。



やー、駄目です最近。

自分のせいでイライラする。考え方が悪い。


人のね、悪いところばっかり気にしちゃうようになった気がします。

一部の高校の友達も、ネットでの友達も。

私の考え方と違うからっていうワガママみたいなものでもあるんですけど。


難しい人が駄目になってきました。

物事をやたら難しく考える人。ちょっと普通じゃない人。

何でそんなことを難しく、理論的に考えるの?ってなるともう話聞いてらんないです。

私がどっちかって言うと適当に生きてるからなのかなー。

これは高校の友人です。やっぱくだらないことで盛り上がれる人が好きだなぁ。


自分の趣味を分かってくれないってことにもイライラするようになりました。

これは完全に私のワガママですけど。

一番多いことだと、やっぱ私が異常に好きになってしまった『けいおん!』関係が多いかなぁ。

幽李との会話や、じゅんたのブログで少し前にあった記事。

自分の好きなものを分かってもらえないだけで嫌な気分になるっていう。

幽李には無理に趣味を押し付けがちで、あとで後悔することが多いんだよなぁ・・・。

この回は見てよ!とかこの曲は聴いてよ!とか。

最近では、これ1度は聴いておいてくれないと一緒にカラオケ行くのはなぁ。なんて言っちゃったし。

何言ってんの?馬鹿なの?自分勝手にも程があるだろうよ^p^

好きなものはみんなに分かってもらいたいけど、押し付けちゃうのを直したいわorz


あと、友達や知り合いを大切に思ってない人も駄目みたいです。上の話的に私もじゃねーかって感じだけどw

じゅんたの最近の記事で愚痴に対して本音出ちゃったし。これも次の日とかに後悔するんだけども。

人によって考えや今までの経験とか色々あるから誰が正しいとかは無いんだけど、

それでもやっぱクラスメイトはどうせ他人だとか、そんな言い方って無いなーって思った。

そりゃあ裏切られるとか嫌だし。誰とでも仲良くなんて無理な話ですけども。

私はなるべくたくさんの人と仲良くしてたいし、学校でみんなと過ごすのはめっちゃ楽しいし。

来年から就職だからってのもあるけど、この時間やメンバー全部を大事にしたいと思ってるし。

そういう考えがあるせいか、あの記事は許せなかった。愚痴だろうと考えの違いがあろうと。



人との付き合いってホント難しいですねー。

そして私は本当にワガママな人間だと思ったわ・・・。

大人にならないとイカンなぁ。

スポンサーサイト

コメント

気付くだけ大人w
しかも向上心がみえる><bエライ!
適度に適当じゃないと疲れるよねー
楽しみがなきゃ、やってらんないしw
人付き合いむずいが、思いつめないように発散してねーw
>ぐえんさん
こんな記事でお恥ずかしい・・・。

全然大人じゃないですよー;
私より年下なのにしっかりとした考え持ってる人いっぱいいるくらいだし^p^

適当は大事ですねー。私は適当過ぎるかもですがw
自分はストレスがほとんど無いと思い込んで、実は結構イライラしてる時があったりします。
見る側からすると愚痴は良いもんじゃないですが、ブログでもちょいちょい発散します←
あれだね、ぐえんsの言うとおり気づくだけでも十分大人かと^p^

別に押し付けられてイヤだと思ってないし、
寧ろ私だってゲームやアニメとか色々押し付けるし!
いいじゃないか、お互いの好きなものをお互いに語りあおうず!w

カラオケはいつでもまっとるよ!
ずっと行ってないからうずうずスルネ!←
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
俺も押し付けられても別に嫌だとも思ってないし、俺が押し付けて拒否されても人それぞれだから気にしない^^

ん~、なんていえばいいのかな?愚痴は大切よ、出さない奴を見てみたい。

俺なんか「こいつ面倒だ」と思ったら自分からスルーする最低野郎だから、そういう風に思えることが羨ましい・・・

なんだかんだいって気が合う人が最後までいるんだよ。じゃなきゃ人付き合いなんてやってられない。

その人達と愚痴をこぼせばいい、ストレスを発散し合えばいい。

もちろん自分がスッキリできるんだったらなんだっていいんだけどね。

世の中ってよくできてるとつくづく思うよ。
やっぱ愚痴は次の日後悔するぜ・・・。

>幽李
自分勝手で色々申し訳なかった><
この性格はすぐには直らんだろうから、これからも趣味を押し付けることがあると思うけど・・・。
軽く付き合ってやってください;;
ちなみにカラオケは、あの方の受験が終わらないと駄目だって気付いた!w

>ヴェノブ
おひさ!

趣味の押し付けはいつもやっちゃうのに異常に気にしちゃうんだよね。
これはこの人興味無いから・・・とかもやたら気にしちゃうし。

ずっと仲良く出来る人と思いっきり楽しめれば良いよね!
くだらん愚痴に真面目に答えてくれてあり!
大分楽になったからもう大丈夫w

管理者のみに表示

トラックバック

