といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

放課後ティータイムⅡ

2010.10.27 (Wed)
145.jpg

けいおん!劇中歌フルアルバム『放課後ティータイムⅡ』が届きました!

ファンにはたまらんやつですよ!


147.jpg

出してみるとこんな感じ。

初回限定版なので23話で唯たちが自分達の曲を全て録音したカセットテープがついてます。

まぁラジカセ無いんで聴けないんですけどね^p^

カセットテープで聴けなくても、CDのDisc2に同じ内容が入っているので一応聴けます。

やばいです。録音したもの全て入っているので会話やくしゃみ、笑い声も全部入ってます。

演奏、ボーカルも今までのものと比べると違いがあって凄い!ほぼ一発撮りですからねw

これはホントたまんないです。


146.jpg

このフルアルバムには、新曲もいっぱい入ってます。

1話で名前だけ出てきた『いちごパフェがとまらない』とか、

3話でムギが作り始めた曲『Honey sweet tea time』、

7話で澪がファンクラブに贈った詩『ときめきシュガー』や、

りっちゃん好きにはたまらない1期13話で澪がりっちゃんに送った詩『冬の日』も歌に。

その他にも、『五月雨20ラブ』や『放課後ティータイム』とか完全新曲も。

24話であずにゃんへ贈った曲『天使にふれたよ!』もフルがついに聴けるよ!

どれもこれも全部めっちゃ良い曲。ノリノリな曲や聴いてて泣きそうになる曲などなど><


こうやって劇中歌を聴いてると、1期1話から2期26話まで全部の思い出が甦ってきます。

けいおん!!が終わって1ヶ月くらい経ったので大分落ち着いてきてたんですが、

こんなん聴いたら・・・。切なくもなりますよ・・・orz

音楽、ライブ、笑って、泣いて、喧嘩した日々を輪には入っていないけど見続けてきた僕ら。

それは確かに大切な思い出で、もうひとつの青春だったと思います。

それが一気に甦る。切なくなりますよそりゃ!


でも最後には凄いあったかい気持ちになるんですよね。

放課後ティータイムはホント凄い。人を感動させるから凄い。

あぁ、私は本当にけいおんが、放課後ティータイムが大好きだったんだなぁ。


色々語ってますが、とにかく色々詰まりまくってる最高のアルバムです!超オススメ!

放課後ティータイムは永遠に放課後です!けいおん大好きー!!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

