といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

バンドやろーよ!

2010.10.02 (Sat)
30日に予約していたゲームが届きました。

それにハマっちゃってパソコン全然いじってなかったっていうね。FF14がぁぁ。

で、そのゲームがこちら。


139.jpg

『けいおん!放課後ライブ!!』でございます!

ゲームと一緒に写ってるのが予約特典のPSP着せ替えステッカー。勿体無くて貼れないけどね!

そして楽天で注文した人限定でりっちゃんのギフトカードもついてきましたw


このゲームね、買おうかどうか迷ってたんですよ。

発売してもいないのに「クソゲー」ってめっちゃ言われてるし。

情報が入ってきたら、1期の頃の曲しか無いって言うし。

まぁ、音声を収録したのが2期が始まる前だったから仕方ないんですが!

でも友達が先に予約したらしかったので、私も予約しました。


「けいおんのゲーム買う」って言ったら、高校の友達とかに変な顔されたなぁw

ん?買ったら悪いのかい?(・ω・


まぁズタボロな感じだったわけですが、届いた時はめっちゃテンション上がりました!

文化祭準備でなかなか帰れなかったから余計ねっ。

早速やってみましたよ!


何かもうね・・・。ニヤニヤします。可愛い。

ゲームとしても凄いしっかりしてました。

音ゲーはバンブラDXしかやったことないんですが、放課後ライブはそれと比べると難易度は低め。

・・・かと思っていたら、後半に追加される曲はかなり難しかったりとか。

難易度はノーマルとハードだけですが、曲によってはハード厳しいです^p^


よく使うキャラは・・・。いや、全員同じくらい使ってるんですが。

悲しいことに一番の苦手パートがリズムギターっていう。あずにゃん凄いわ・・・。

バンブラではドラムは一切出来ないくらい苦手なんですが、放課後ライブでは結構出来ました。楽しい!


個人的に気に入ってるのは、『ギー太に首ったけ』と『私は私の道を行く』とか好きかなぁ。

ギー太はリードギターが楽しい。私の道を~は圧倒的にキーボードが楽しい。

他にも凄い好きな曲あるんですが、曲名書けない(^o^)


とにかく何もかもが可愛いし、音ゲーとしてもしっかりしています。

正直もうエンディングは見ちゃったし、衣装とかも全部解放しちゃったんですが、

称号とかムービーとか全然やり残しがあるのでまだまだ楽しみたいと思います!

昨日もやったけど、来週からはもっと通信プレイするぞー!


うちのクラス、私と友達しか持ってないから2人で通信してるんだけど・・・。

どうせなら5人で通信したかったなぁw

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

