といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

エオルゼアを駆ける

2010.09.23 (Thu)
昨日ついにFF14の製品版が届きました。

ff24.jpg

このキャラともお別れです。

このキャラともお別れです。


・・・・・

・・・誰だこれ(^o^)

β版まめあいすさんは最終的にこんな格好になってました。なにこれ惚れるわ。



さて、コレクターズエディションを購入することが出来たので、22日から製品版をプレイできました。

昨日は親父がずっとやってたので、私は今日やっとエオルゼアに降り立ちましたぞ!

新キャラ(名前はβの時と同じ)はこんな感じです。

ff25.jpg

作ったあとにちょい鼻が気に入らないことに気付いたけど、美人に作りました。

Perfumeのメンバー、のっちをイメージしました。多分。

いや別にのっちが超美人でスタイルも良くて可愛くて大好きとかそういうわけzy(ry


ff26.jpg ff27.jpg ff28.jpg

βの時は種族をミコッテにしてましたが、今回はヒューランにしてみました。

最初は男にしてめっちゃイケメンなキャラ作ったんですが、ソーサラーの装備がまぁ似合わない!

もう顔的にどう見てもファイターにしか見えないってことでボツ。

色々考えて、結局納得のいく顔でソーサラーの装備が似合うのは女の子でした^p^

男で魔法使いっぽいキャラ作ろうとすると何かあまりにも弱そうな感じにしかならないし・・・。


幻術師の初期防具の見た目が好きじゃないので、最初は呪術師。

その後、幻術師の装備を購入してジョブチェンジしました。やっぱこれだね!

あ、コレクターズエディション購入者限定の装備もゲットしましたよ!


ff29.jpg

じゃーん!オニオンヘルム!

FFといえばたまねぎ剣士だよね!オニオンナイト!

FFファンにはたまらない装備です。カッコ悪いから装備してないけど。

性能は良いので装備してる人はたくさんいますが・・・。だって・・・ねぇ・・・w


スタート地点となる街は、海の都 リムサ・ロミンサ。漁業とかが盛んな港町です。

ff32.jpg

ごめん暗いwでも夜景もなかなか綺麗です。

幻術師ギルドがあるグリダニアにしようとも思ったけど、あそこ鬱蒼としててなぁ・・・。

めっちゃ暗いし、じめじめしてるし、敵も強いからやめました(^ω^;)

またいつか歩いて行くよ!ウルダハもね!


ff30.jpg ff31.jpg

外に灯台もあります。さすが港町!

外は凄い広くて、晴れの時も雨の時もあります。

過ごしやすさや景色とかはここが一番好きかな!まだマップ覚えられてませんが。


キャラも街も気に入ったので、楽しみたいと思います!

β版の時と比べると人が増えたから、フィールドで敵と戦うのが大変になったけど・・・。

うんまぁ、まったりやりますよー!


スポンサーサイト

コメント

のっち可愛いよね^p^

オニオンヘルムがかっこ悪い…だと…
あのわしゃわしゃがいいんだろ!
頬摺りしたい!オニオンナイトに!←
>じゅんた
のっちの可愛さは反則級です・・・。

FFファンなら誰でも知ってる伝説とも言えようオニオンナイト・・・。
の兜だから、装備せざるを得ないと思ったんだけどなぁw
種族によっては凄い似合う子もいるんだよ!

でもまぁ、今のFFでオニオンヘルムが出るってだけで感動!
FF12でギルガメッシュと戦闘した時のような感動が!

管理者のみに表示

トラックバック

