といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

卒業式!

2010.09.15 (Wed)
卒業式!

けいおん!!最終回の感想を書きたいと思います!

まだ見てない方、これから見る方は続きを開かないでね。

激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は続きを開かないことオススメ。


それではどうぞ!!
軽々

早速、力持ちムギさん頂きましたー!

キーボードを普通に持ってるのが当たり前になってきたよねw

みんなで登校

卒業式当日。この日は唯の提案でみんなで登校することに。

待ち合わせに唯が遅れて、

遅刻

全員遅刻。

最後の最後まで放課後ティータイムらしいな!この日くらいはしっかりしてよね!w


最終回


この4人がいつも通りなのに対し、らしくない人も。

ぼー

もちろん、あずにゃんです。めっちゃボーっとしてます。中野あずにゃんの憂鬱。

ぶつけたぁー

ボーっとし過ぎて壁におでこぶつけるくらい。ホントらしくないですね。

可愛いけどね!!

おでこが

可愛いけどね!!!


花 花2
花3 花4

卒業生へ、2年生が花をつける。

あずにゃんが軽音部の誰かにつけてあげると思ったけど、ありませんでした。

じー

遠くから見つめるだけ。今回あずにゃんはなかなか軽音部のメンバーに話しかけません。

お別れだから?見つめる表情が切ないです。胸が痛くなるくらい。


そして卒業式。

ドドドドドド

こそこそ ごにょごにょ

ひそひそ さわこ先生が失敗してるって

卒業式に集中しなさい!w

唯が何か隠し事をしていると、怪しむさわちゃん。

それを伝言で教える澪。途中で伝言がおかしくなり、唯にはよく分からない内容が届く。

何だこの卒業式(^o^)

ちなみに、このSSじゃ分かりませんが唯に伝言を伝えている黒髪の子の唇がやばくセクシーです。

うわぁぁ耳元で言葉囁かれたい!^p^


そしてホームルームでさわちゃんが最後の挨拶。

この後、唯が隠していた物をさわちゃんに渡しました。

ありがとう 大切にするね

これね!定番の寄せ書き!

さわちゃんの嬉しそうな顔見てると感動しました。

最後にさわちゃんがえらいことしてくれるんですが、それはまぁ見てください(^o^)


写真 同じ大学でも

みんなで写真撮ってるのを見ると、軽音部はクラスからも愛されてたんだなぁって感じます。

右の画像の子とかヤバイですよ。内気な子なんですが、文化祭で演奏聴いてめっちゃ感動してたんです。

そして最後に軽音部に勇気を出して話しかける姿は必見。


3年2組

みんなが教室から出たあと、さわちゃんが誰もいない3年2組の教室を静かに歩く。

このシーン何か私凄い感動しました。何か凄い良かった。

大好き!山中先生 ぶわっ

さわちゃん、泣きそうで泣かないなーとか思ってたんですが、

最後の最後に黒板に書いてあった生徒からのメッセージを見て号泣。

これを見てさわちゃんが言った「・・・消せないじゃない」ってセリフ。

まぁ涙腺が危なかったよね正直!←


ぼーっ

さて、やっぱりうわの空なあずにゃん。なにこれ可愛い。

ですが、純ちゃんや憂のおかがでやっと先輩たちに会いに行くことに。


ふんす

やっと先輩たちと話すんですが、長話しようとしないあずにゃん。

パパッと手紙を渡したりなんかして、すぐにお別れの挨拶しようとしてたんですが

卒業証書

卒業証書を見て、一気に様子が変わる。


卒業しないでよう

「・・・卒業しないでよう」

笑顔で送り出したくて、泣くのを我慢して

でも卒業するって改めて実感したら、一気にたくさんのものが崩れ落ちて。

おでこペロペロペロペロ(^ω^)

泣きじゃくるあずにゃん。普段見せない子供っぽさ。

そんなあずにゃんを見て、唯たちが贈ったのは


あずにゃんへ

あずにゃんの為に作った曲でした。

20話の時もそうでしたが、歌なので文字で伝えるのは難しい!

ぜひ聴いてみてください。

りっちゃんも ムギも

ヴォーカルは唯と澪はもちろん、りっちゃんとムギちゃんも歌いました!

特に個人的にヤバイのはりっちゃんのヴォーカル!すっげぇ上手い!

元気な曲を歌ってるのは聴いたことあったんですが、こういう落ち着いた曲も上手い!

もっとりっちゃんヴォーカルやっても良いレベルですよ!しゅがは凄いなぁ。


なみだ 見送る

あずにゃんと、外で聴いていたさわちゃんの表情も泣ける。

これ、視聴者の顔でもありますよね。

大好きな先輩が卒業してしまう。大好きなアニメが終わってしまう。

視聴者とあずにゃんは意外と心境が似ている気がします。だからあずにゃんが感動すると私まで・・・ッ。

大粒


演奏が終わって、拍手するあずにゃん。

どんな言葉が飛び出すのかと思ったら・・・、

あんまり上手くないですね

「あんまり上手くないですね!」


まさかここで!このセリフがくるとは!!

1期見てた人なら知ってますよね!

バッサリだー、のやつですよ←


放課後ティータイム

放課後ティータイムはまだ終わりじゃない。これからも続いていく。

あずにゃんの「あんまり上手くないですね」を聞いて、最後にみんなの演奏を聴いて

何となく安心しました。

卒業は寂しいけど、私たちは本当に良いアニメを見れたと思います。幸せ!













おしまい

でもやっぱり辛いです!orz

お、おちつけ!まだ慌ててはならぬ!

今回で最終回だったけど、まだ番外編が2話残っている!

最後まで楽しまなくては!死ぬんじゃないぞ!^p^

スポンサーサイト

コメント

5分でわかるけいおん!!最終回←
最後の方感動する!と思ったら、「ぺろぺろ」で台無し^p^


これからもアニメ感想お待ちしております。
なんたって5分でわかるアニメかんs(ry
>幽李
コメント催促しちゃった感じで申し訳ないorz
あーやって2人で話してるとつい本音が出ちゃうんだよね・・・。
わざわざコメしてくれてありがとー!これで更新する意欲も湧くっすよ。

コメが無くても楽しくやらないとね。
自己満足でも楽しくアニメ感想書きたいと思います!w

管理者のみに表示

トラックバック

