といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

やっと旅に出ます

2010.09.15 (Wed)
FF14は、最初にスタートする街を選べるのですが(それによってストーリーも変わる)、

私はザナラーンのウルダハっていう街からスタートしました。

ザナラーンは荒野って感じの場所です。ウルダハはにぎやかな都会ですぞ。


で、街にいくつかギルドがあるんですよ。職業のギルド。

ウルダハには剣術士ギルド、呪術師ギルド、裁縫師ギルド、採掘師ギルドなどなど・・・。

他の街と比べるとギルドが結構あるのですが。

私のジョブ幻術師のギルドは、ウルダハには無いのですよ!


せっかく幻術師になったので、幻術師ギルドに1度は行ってみたい!

ということで、幻術師ギルドのある『グリダニア』という街へ旅立ちました。

先に進むにつれもの凄く強いモンスターもいるので、ビクビクしながら回避。

攻撃されたら一撃死なので(^o^)


ff15.jpg

意外とあっさりザナラーンを抜け、グリダニアのある『黒衣森』という地へ到着。

ザナラーンではありえないこの光景。森だー!雨も降るし!雷鳴るし!w

黒衣森に入ることは出来ましたが、グリダニアまではまだまだ長い道のり。

途中でキャンプに寄りながら、強敵を避けつつ走り続け・・・。


ff16.jpg

グリダニアの入り口が!

ff17.jpg

大変でしたが、なんとか到着しました!

街に入っても外と風景が変わらないっていう。森の中にある村って感じですかね。

到着した時の時間が夜だったので恐ろしく暗いですorz


ff18.jpg

グリダニアのクリスタルにも触れておきました!

街とキャンプにこのようなクリスタルがあるのですが、一度でも触れておけばワープ出来ます。

ポイント消費をしますが、いつでもここにワープして来れるってことです!

もちろん、ウルダハに帰りたくなったらワープすれば簡単。

全ての街に一度でも行っておけば、後々大分移動が楽になるので頑張りたいなぁ。

せめてチョコボに乗れれば・・・ッ!


ff19.jpg

もちろん、幻術師ギルドにも行っておきました!

木が門になってるってのがオシャレですね(^ω^)

白魔道師と黒魔道師もいるー!


ff20.jpg

中はめっさ暗かったんですが、幻想的な感じでした。

自然に囲まれてる感じが幻術師にピッタリだね!


初めて他の街に行けたので楽しかったです!

まだ行ったことの無い街にどんどん行ってみたいなぁ。敵が怖いけど。

とりま、少しの間はグリダニアでクエストとかやってみたいと思いますw

スポンサーサイト

コメント

画質落としてこれとか凄いなぁ
さすがはFFとしか言いようが無いw

PCの必要スペック高すぎるからPS3版を期待してたんだけど半年後の発売ってのが泣ける\(^o^)/
>王子
コメントありがとー(^ω^)

ホント凄いよ!
その代わりうちのPCじゃ処理落ちしまくってエラー起きて強制終了とか普通に起こるけどね^p^

PS3版ももっと早く発売すればなぁ。
PS3でやるって人ともすぐ遊べるのに!

管理者のみに表示

トラックバック

