といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ファイナルファンタジー14

2010.09.13 (Mon)
親父がFF14βテストプレイヤーの申し込みをしたので、FF14を一足お先にプレイしました。

うちのパソコンじゃ、画質や影や背景の設定とかを全部最低にしてやっと動くって感じですがw

つかそれでも重いっていう(^o^)

でもせっかくなので私もキャラ作ってみましたよ!


ff1.jpg

こちら!マイキャラです。

親父も私もキャラが女っていう。つかこの猫耳種族に男がいないんだけどねw

ちなみに職業は呪術師。正直他のジョブにしたい気持ちもあるけど迷ってる感じ←

ホントはファイアとかブリザドとか使いたかったから幻術師にするべきだったんだよねw

弓使いとかも楽しそうだし・・・。でも呪術師はめっちゃ攻撃力高いらしいし・・・!

あ、キャラクターメイキングはホント凄かったです。あれだけで何時間も楽しめるくらい。

かなり細かく設定できるので、周りと同じになることは少ないかな。


そして自分の作ったキャラがムービーの中で動いてる!これがめっちゃ感動した!

オンラインゲームだけどストーリーもあって面白いです。


ff2.jpg ff3.jpg

ff4.jpg ff5.jpg

この表情の豊かさも凄い!

エモーションを使うとキャラが色々な動きをしてくれるのですが、顔もしっかりしてます。

声も可愛い!自分で設定したんだけども←

他にも泣いたり呆れたり大笑いしたり慰めたりガッカリしたり踊ったり・・・。

書ききれないくらいたくさんのエモーションがあるのも魅力!


ff6.jpg

背景も凄いです。画質設定低くしてもキレイだもんなぁ・・・。

時間によって色々な風景が見れて楽しいですよー。

ff7.jpg

街。最初の設定で3つの街から好きなスタート地点を選べます。

私はにぎやかな街。親父は森の中にある街(村?)にしてました。

もうひとつ、漁が盛んな港町もあります。

始める場所によってムービーやストーリーが全然変わってきます。全部やりたい・・・!


ff8.jpg

外。街から出るとモンスターがいっぱいいます。

戦闘場面とかも見せたかったんですが、あと10分でメンテナンス始まるからログアウトしろって言われて

仕方なく諦めました。戦闘やモンスターについてはまた今度SS撮っておこうかな。


FF14、色々課題はありますが個人的にはかなり面白いです!

まだまだ始めたばっかりなので死にまくってますが・・・。

βテストなんで。まったり楽しみたいと思いますw

製品版は多分買うと思うけど・・・、そうしたらパソコンも買わないと駄目な気がするなぁ(・ω・;)

その辺は親父次第ということで!←


最近はバサラやってるかFF14やってるかって感じだなぁ。

バサラもキャラを強化しだして楽しくなってきました!今はまた鶴姫使ってますw

けいおんのゲームも予約しちゃったし・・・!

まるで就職活動中とは思えない!w


しかも今週テストあるしー!^p^

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

