といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

泣いてる暇なんてないよ!

2010.09.12 (Sun)
原作『けいおん!』の最終回見ました。

けいおんは単行本で買ってるので、まんがタイムきららを買ったことは無かったのですが

「付録(特大しおり)もついてるから欲しいなー。」なんて友達に言ったら、その日の夜電話がきて

「今コンビニにいるんだけど、買っとく?」って言われ、せっかくなんで買ってきてもらいましたw

いやお金は払ったっすよ!←


最終回はホントあっさりしてました。驚くぐらいに。

卒業ってくらいだから皆でわんわん号泣するのも構わんと思うのですよ。

でもそんなことは無く、ほんとあっさり。

あずにゃん以外は誰も泣きませんでした。澪が最後にちょっとだけ泣いてたけど。

言い方を変えると、あずにゃんは号泣したんですよ。


ここでアニメ20話のラストを思い出す。

あの時は、あずにゃん以外の全員が号泣してたんですよね。

でもあずにゃんは泣かなかった。絶対泣かないと決めていたのかも。

そして最後に1人号泣。ライブ後の涙を今やっと流すってくらい。

あずにゃんらしい感じもしますね。ホントは寂しがりやで泣き虫だけど頑固で生真面目で・・・。

そんな彼女の涙は見てる私もグッとくるものがありました。


でもお別れじゃないんですよ!スタジオでも会えるんですよ!

だから先輩たちは泣かない。さわちゃんも何も言わない。

放課後ティータイムはずっとずっと続きます!

私たちはいつまでもいつまでも放課後です!


かきふらい先生、心に残る作品を本当にありがとうございました!

それにしても、最終回アニメで見たら確実に泣くなこれ・・・。

100%泣く。絶対泣くw



先日発売された『ごはんはおかず』と『U&I』。ほぼ毎日聴いてます。

ごはんはおかずは聴けば聴くほど好きになる。ごはんは凄いよ。

U&Iは歌詞で泣きそう。1期、2期とけいおんを見たからこそこの歌詞は感じるものがいっぱいあります。





けいおんの曲は本当に凄い。心を動かし、温める力があると思う!

というわけで、メドレーでぜひ聴いてみてくださいな!

作業用BGMだけど、これ聴いてたら作業なんてしてらんないから!←

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

