といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

放課後!

2010.09.09 (Thu)
放課後!

けいおん!!23話の感想です。

まだ見ていない方、これから見る方は続きを開かないでおくれやす!

激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は閲覧を控えてつかぁさい。


そんではどうじょ!←


準備 ふふん

前回、受験も終わり志望校(4人とも同じ大学)に全員合格したのですが。

それから少し経ち、3年生は自由登校期間へ。

卒業式の前日。唯がスカートにアイロンをかけて準備してるのを見て成長を感じたw

その時、りっちゃんから電話がきて・・・。


久々に

卒業式前日にみんなで集まることになりました。

特にすることも無く、他の3年は全くいない。ただ集まりたかっただけという感じ。

みんなは放課後になるのを待ちながら、適当に暇つぶしをします。


おもひで りっちゃんからの

(やっと)自分の机の中を片付け。

唯の机から出てきた紙は、りっちゃんから授業中に届いた手紙。やってる人いるよねw

捨てずに保管してあるのが良いね!捨てるの面倒だっただけかもしれないけど←

全部ほしい!

この手紙は全部ムギちゃんがもらいました。これも思い出だもんね!捨てるのはもったいない!

りっちゃん的には捨てて欲しいんだけどもw


原稿

その後は、生徒会室を片付けする為に登校していた和ちゃんに会う。

生徒会役員共 頬染め

生徒会室を見ていると、こんな写真が。

何でも、生徒会長はこうやって写真を撮ってアルバムを残すみたいです。

右の生徒会の風景の写真が個人的に好き。生徒会にも色々な出来事があったんだろうなぁ。

写真を見られて頬を染める和ちゃん可愛いぞ!

あほっぽい

メガネをかければ生徒会長っぽくなれるか実験。唯はやっぱりアホっぽい。


あずにゃーん!

お昼。ここでやっとあずにゃんに会いました。このスキンシップも見れなくなるのか・・・。

唯たちがここに来た理由は、昼食のパンをあずにゃんに買ってきてもらうため。

昼食を

それにしても美味しそうだなぁ。2期5話の時も思ってたけどパンが凄い美味しそう!

ゴールデンチョコパン

幻のゴールデンチョコパンも運よく入手。みんなで食べることに。

5話で純ちゃんが買ってたけど、唯たちは初だそうです。最後の最後に買えて良かったね!


ゴールデンチョコパンを食べるという『やり残し』を達成したので、他にもやり残しをやっちゃうことに。

トンちゃんの餌やり

澪は初めてトンちゃんに餌やり。初めてだったのか!

最初は怖がってたのに、今では澪にとっても可愛い後輩になったのかなw

ピカピカ

ムギちゃんは窓をピカピカにするクロスを使って窓拭き。

買ってから使ってなかったそうな。ホームセンターで買ったんだろうなぁw

窓が綺麗になったので、部室も掃除しちゃおう!ってことに。

雑巾がけ

雑巾がけレース!やるやるw


掃除が終わったら、唯たちにとって最後の放課後。

何か自分達がいたという記録を残したい!ということになり・・・。

HTTが今までに歌った全ての曲を録音して残すことに。

録音するぞ!

あずにゃんも加わって、録音開始!

・・・の前に、曲順決め。

曲順

『いちごパフェが止まらない』は1話で名前が出てきて、

『Honey Sweet tea time』は3話でムギちゃんが作った曲。

どっちも結局完成した曲は聴けてないけど、そのうちCDとか出るのかなぁ?気になる。


ろくおん!

そんなこんなで、やっと録音開始。

途中からさわちゃんが部室に来るんですが、録音風景を見守る顔が凄い良い。

見守る

絶対、高校時代の自分を思い出してるよね!

さわちゃんの入ってたバンド(DEATH DEVIL)も自分の曲を録音してるんですよ。

けいおん1期でそれを澪が聴いて、自分達より上手いと焦って合宿を提案して・・・。

そうやって繋がってたんですよね。今思うと凄い良い話。


私たちのアルバム

暗くなるまで続いた録音も終了。

HTTにとって初めてのアルバムが完成しました。このラジカセは何度も見たアレだね!

1期14話で他の高校の軽音部がオリジナルのCDを作ってるのを見て憧れてた唯たち。

やっと自分達も作ることが出来た。もうこれ最高の思い出ですよね!


放課後ティータイム

最後にりっちゃん隊員が『放課後ティータイム』と書いて完成。

これが未来の桜高軽音部に引き継がれるんだろうなぁ・・・。

なんだろう!妄想全開だよ!←


今回は何ともいつもの日常っぽい回であり、いつもじゃありえないことをする回でもありました。

次の日が卒業式なのに意外にも誰も寂しい顔をしませんでした。あずにゃんはちょっと寂しそうだったけど。

何だろう、この何とも無い日常は次回の卒業式に向けてのクッションだったのかな。

次回は最終回です。ついに唯たちが卒業します。

どんな話になるか分からないけど、多分号泣します!あぁ怖い!w

次回が最終回ですが、その後番外編が2話ありますぞ。


あぁ・・・、けいおん!!終わっちゃうんだなぁ・・・。

予告で最終回って文字を見たとき、もの凄く切ない気持ちになりました。

やっぱり何だかんだ言っても寂しい・・・。

で、でもまだ終わってない!まだ見れる!

未来を憂うより今を楽しまないとね!最後まで!!




おまけ

人生の無駄使い

曲の録音前、日常会話を録音してた時に唯の質問に対してりっちゃんが言った言葉。

「あなたにとって放課後とは!」

「・・・人生の無駄遣いかな。」


もちろんそんなこと思ってないと思うし、照れ隠しだと思うけど

りっちゃんは誰よりも放課後のこの時間を愛していたんじゃないかな?とか思ってます。

あまりにも楽しくて、あまりにも貴重な時間。

そんなこと言うのは恥ずかしいけど、言わずともみんな気持ちは一緒だよね!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

