といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

またまた学園祭!

2010.08.18 (Wed)
またまた学園祭!

けいおん!!20話の感想です。

まだ見ていない方、これから見る方は続きを開くべからず!

本当に激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は見ないほうがいいかも。


でも今回は私の感想じゃなく、アニメを見て欲しいです。

自分の趣味を人に押し付けるのは良い事じゃないし、人それぞれなんだけど

もう引かれても嫌われてもいいです。今回はぜひ見てください!見て!


それではどうぞっ。

前回のあらすじ

ロ澪 ジュ律エット

みんな協力して頑張って練習した『ロミオとジュリエット』の演劇は、

トラブルもあったけど無事に成功したのでした!

むずむず

めでたしめでたし!

めっちゃ短くまとめましたが、面白かったので19話もぜひ見てね!



クラス発表も無事に終わって、ついに軽音部のライブです。

学校で宿泊して練習し、さわちゃんに衣装を作ってもらって準備は万端!

3年メンバーにとっては最後の学園祭ライブが始まります。

始まる 出番だよ、ギー太

幕が開き、最初に唯たちが見たものは

HTTシャツ HTTシャツ2 HTTシャツ3

HTTのライブ衣装を着た観客たち!

さわちゃんや和ちゃんのサプライズで、みんなにシャツを配布していたのです。

さわちゃん!

さわちゃんホント良い先生だっ。

配布

クラスのみんなも協力してくれていました。

あの軽音部には冷たい感じのいちごちゃんが、HTTシャツの配布をしているんですよ!

ホント愛されてるなぁ・・・。

何だか涙が

このサプライズで、ライブ始まる前から泣いちゃう唯。

いやホント幸せ者だぞー!鼻水鼻水!


そんな感じで始まったライブ。

1曲目は新曲『ごはんはおかず』!

ごーはーん!

まさかあの曲が採用されていたとはね・・・(17話参照)。

唯作詞の歌。ごはんは凄いんです。何にでも合うんですよ!

1・2・3・4・ごーはーん!

1・2・3・4・ごはーん!

変な歌だけど好きですw盛り上がりそうw


ふわふわ時間

定番の『ふわふわ時間』も歌い、その後はメンバー紹介。


山中先生です!

最初はさわちゃん先生!←

ある意味変人だけど、この人がいなかったら軽音部はここまで成長出来なかったんだろうなぁ。

ベースは澪ちゃん キーボードのムギちゃん ギターのあずにゃん

ドラムのりっちゃん そして

この5人でやってこれて幸せです!

メンバー紹介を聞いてるだけで、絆が伝わってくるくらいですよっ。

クラスの子が「せーの、ムギちゃーん!!」って言ったらムギちゃんのテンション上がってて可愛かったw

ステージに立ってる人の名前を呼ぶのは文化祭の定番だよね!


放課後ティータイムー! 放課後ティータイムー!! 歓声を浴びて

これまでに無いくらいの歓声を浴びて、

次に歌った曲も新曲『U&I』

憂が風邪をひいた時に唯が作った曲です!(17話参照)


UI.jpg UI2.jpg

憂が風邪をひいたときに唯が感じた、「君がいないと何もできないよ」という気持ち。

それをそのまま歌にしたという感じ。

今回の場合は軽音部のみんな、さわちゃん、和ちゃん、クラスのみんなも含まれていますね。

君がいないと何もできないよ。

UI3.jpg UI4.jpg UI5.jpg

『ごはんはおかず』は面白い曲でしたが、『U&I』は本当に良い曲。感動するくらい。

君がいないと

憂は凄い幸せなんだろうなぁw


終わり

最後の曲を全力で演奏したHTT。

演奏中にみんなで内側を向きながら演奏するシーンは1期の12話でもありました。

演奏でひとつになっている、ってのが伝わる良いシーンですね(´ω`)

りっちゃん 澪 ムギちゃん

あずにゃん 唯

3曲を演奏して、ライブは終了。

今までで一番良いライブだったと思います!鳥肌凄かったよ!ありがとー!!



その後 すっごく楽しかった

全て終わって、部室で語り合う。

すごく楽しかったとか、サプライズにはビックリしただとか、最高のライブだった、とか。

そして、これから何をしようか、とか。



とりあえずケーキ食べて

次のイベントはクリスマスパーティで

その後はお正月。初詣に行こう。

それから、次の新歓ライブやって

さわちゃんも誘ってまた学校に泊り込んで、

夏になってもクーラーがある。合宿もある。

その次は・・・その次は。


次はないない

「はは、次は無い無い」

来年の学園祭は やだやだ! これは汗だよ

そんなこと、軽音部も、見てる私たちも分かってるのに。

その現実を受け止められない。今までそれなりに考えて、覚悟もしてたつもりなのに。

来年の文化祭はもっと演奏上手くなってるよ!でももう高校でバンドすることは無い。

律だって泣いてるくせに 梓ちゃんありがとう

本当に良かったよな うん! みんなぁ

覚悟もしたし、分かってたけど、別れがくるのは寂しい。

もっとみんなでバンドしたい。いっぱい遊びたいよ。


みんな号泣してる中、あずにゃんだけが冷静にみんなを慰めていました。

ホントは一番辛いのに。一番悩んでるのに。

でも私が頑張らないと。まだ終わりじゃないから。


幸せそうな顔して

もーーーー、ホントに泣きました。ちくしょう泣きましたよ!

普段のほほんとしてるのに、唯の涙とか反則だよちくしょう!

あぁ、私はけいおんに出会えて本当に幸せだなぁ・・・。

「ただの萌えアニメ」、「ストーリーが無い」。何とでも言うがいいよ。

私は幸せだからね!けいおん大好き!ホント大好き!



でもまだ終わらんよ!

髪型研究

次は卒業アルバム用の写真を撮るんだからね!

まだまだ全力でけいおんを楽しもう!終わるまで止まるんじゃないぞーっ!



今回はお恥ずかしいことに、ホントに泣きました。最後のシーンは何度か見て、全部泣きましたw

で、最初に「今回はぜひ見てください!」って書いた理由なんですが

今回はライブがメインだったので、歌が重要なわけですよ。

でも感想文じゃ歌は聴こえないので。

あと、最後のシーンの声優さんの演技もぜひ聞いてほしいです。

ホント凄いです。というかあれ本当に泣きながらアフレコしてるんじゃないかな?

震える声とか聞いてるだけで泣けてくるはず!私が涙腺弱いだけかもだけどw

ちなみに私はムギちゃんのセリフで泣きました。あの子ずるいぞ・・・!


あ、でも1期・2期と今までしっかり全部のけいおんを見てないと泣けないかもなぁ。

本当にけいおんが好きな人ならみんな泣くと思うけど、そこはけいおん愛にもよるよねw


最終回みたいでしたが、まだ終わりません!

次も楽しみにしてるぞーう!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

