といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ニコニコサマーフェス2010D4C感想

2010.08.08 (Sun)
ニコフェス2010D4C

ついさっき、ニコニコサマーフェス2010が幕を閉じました!

いやー、もう本当に楽しかった。

ツイッターを掲示板として使っていたので実況していたら、もの凄い数呟いちゃいました(^o^)

あ、もちろん今回も27時間バッチリ全部聴きましたよ!

去年は最後の方に元気ドリンク的な飲み物を飲むくらいに睡魔で死にそうになっていたのですが、

今年は全然辛くなかったです。8日PM12時くらいにちょっと眠くなってきてたけど。

頑張ってたら眠気全然無くなって、気付いたらあっという間に終わっちゃいました。早すぎる!


今回も色々な人に笑わせていただきました!

私を笑わせてくれたのは、コジマ店員さんと少年Tさんとアゴアニキさんとガッチマンさんと・・・

塩さんとまっくすさんとボルゾイ企画さんとよーらい・くわはらさんとメイアンさんですかね。

今挙げた方々の話は本当に笑っちゃいましたw凄い面白かった!

特にお気に入りはコジマ店員さんとガッチマンさんとボルゾイ企画さんとよーらい・くわはらさんです。

声出して笑いました!ありがとうございまーす!プレイボール!


逆に、えー・・・って方もいました。

TENさん。動画は少ししか見たことなかったけど『ロリ声で可愛いけど三十路』というイメージがありました。

が、今回思いっきりイメージが変わりました。

TENさんの動画をしっかり見る方は知ってたのかもしれませんが、私にはとても耐えられませんでした。

出会いたいからゲーム実況してる、とかありえない気がします。思いっきり嫌いになっちゃいました。


そして新たな試み、オフラインイベント。

ニコ動で活躍する歌い手さんやゲーム実況者さんが実際に集まって合唱したり雑談したり、というもの。

会場にはたくさんのお客さんもいるという、凄い企画もありました。

が、うーん。私はそこまで楽しめなかったかなぁ。

あまりにもフリーダムすぎて、会場にいる人は楽しんでたかもですが見てるだけじゃ面白いと思えませんでした。

いや、ほとんどの視聴者さんが楽しそうにコメントしていましたが、私にはどうもなぁ。

せっかく好きな実況者さんも参加していたのに、あんまり楽しめませんでした。


でも、その後の歌い手さんによるちょっとしたライブは凄いカッコ良かったです!

有名ボカロ曲を歌っていたのかな?ボカロ曲の知識無いので知らない曲ばかりでしたが、

さすが人気の歌い手さん!歌唱力が凄くて感動しました!新社会人さんとか顔も爽やかでイケメンだったしw

演奏してみた、で活動している事務員Gさんの演奏も見事でした!ホント良かった!


面白かった人、つまらなかった人っていう感想もありますが、

重大発表をした人も印象に残りました。

塩さんがまおさんとホラーゲームをやる、胡椒さんが復活する!とかもあったのですが、

特に重大発表をしたのはよっぺいさんの『路線変更』。

今後、『歌ってみた』タグでの活動は一切行わない。ボカロ曲を歌ったりはしないそうです。

これからは自分で曲を作って、オリジナル曲を歌いたいそうな。

どれだけ路線変更しても、私たちは変わらず応援するのが一番ですがね!


かにぱん黙示録も凄い面白かったです。天むすさんとの企画はめっちゃ笑ったw

大喜利ってのもありましたが、なんともシュールな感じでした←


最初は音がプツプツしてたり、最後の最後に音声トラブルが起こったり・・・。

回線が落ちたり、公式サイトがめっちゃ重くなったりもしましたが、

MCの蘭たんさん、ユニさん、ガチャさん、かにぱん。さん

ゲストの皆様、関わったスタッフの方々。

これらの方々のしっかりとした管理のおかげで視聴者はとても楽しむことが出来ました!

本当に皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!!

エンディングに蘭たん出れなかったのが可哀想すぎたけどw


興味の出たゲーム実況者さんの動画も見てみようかな!

ちなみにニコフェスを聴いている間ずっと、今やってるネトゲを起動させてました。

何かやってないと絶対寝ちゃうので、聴きながらゲームやろうと思って!

27時間ネトゲやってたことになりますwいやずっとではないけどもw

おかげでレベルも結構上がったよ!^p^


ツイッターでフォローしている人はニコフェス聴いてる人がほとんどいなかったのですが、

リア友は結構聴いてました、深夜2時くらいに寝ちゃってその後また来たけどw

ツイッターで実況してたのでかなり呟きましたぞ!

ニコフェス関連の記事だけで353回も呟いてたんですよw2日でこんなにっ。


とにかく最高の思い出になりました!ほっんとに楽しかったです!!

来年もやってくれたらいいなー><

と、明日はプールなのに大丈夫だろうか。全然寝てないぜ;;

今日はさっさとお風呂入ってさっさと寝よう!おやすみー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

