といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

トトリとミミ

2010.07.12 (Mon)
アニメ感想ってもんに憧れてて、ソラノヲトの時くらいに突然始めたのですが

あまりのオタオタしさで若干引かれてる気がしてきたので、今日はゲームを←

いやでもホントね、めっちゃ良いアニメ感想書いてるブログあるんですよ。尊敬してます><


今日は私以外の家族が全員で遠出してたのでずっと1人だったんですが、

平日はなかなか出来ないトトリを思いっきりやってやりましたよ!

攻略サイトでやらねばならぬことを見てると、これ私に出来るのかなーと思って不安になってましたが、

何とかバッドエンドは回避できました!良かった良かった。


ちなみに、目標だったミミエンドを見ることができました。

トトリのミミのレベルをMAX(50)にしないといけないので無理かと思いましたが意外と余裕。

ついでに錬金術レベルも50にしちゃいました。うふふ。

ボスもあっさり倒せました。武具の強化とレベル上げはしっかりやってたからかな。

裏ボスは出会うことすらなかったけど、それは2周目で!

装備していた武具と、お金を引き継げるのである程度サクサクいけそうかな。

2周目はメルヴィアエンド目指して頑張ります!褐色肌の巨乳おねいさん大好き!←

いやもちろん本命はミミですけどね。最後まで可愛い子でした。


メルヴィアエンドを目指すからメルヴィアをPTに入れるのはもちろんだけど・・・。

もう1人はどうしよ。ロロナがいいかと考えてるけど。

ほとんど使わなかったジーノ君、全く使わなかったマークさんも気になる。

というかステルクさんがずば抜けて強いからなー。他キャラにするとなると迷うなぁw

てきとーに頑張ります!


クリア特典良かったです!

音楽やイラストを見れるのも良いけど、声優さんの一言を聞けるのは声優ヲタの私には幸せでした。

立木さんは良いキャラしてるなぁ。十郎太さん面白いなぁ。

どの声優さんもホント良い声でした!


トトリエは本当に1周のボリュームが凄い!

ロロナのアトリエが1周3年だったのに対してトトリのアトリエは6年(の途中まで)。

そして何より、前作とは比べ物にならないくらい行ける場所が多い!多すぎる!

正直一度も行けなかったダンジョンもいくつかあります(´・ω・`)

一度も作らなかったアイテム、使わなかったアイテム・・・。

見ることすら出来なかった武具、戦わせることすらなかったキャラ、倒せなかったボス・・・。

6年もあるのにやり残し大量です。というかそういうゲームです。・・・よね?

だからこそ2周目もやってねってことだと思いますがw


前作より難易度が上がってて、一時はバッドエンドになるかと思いました。

見れなかったイベントもたくさんあったので、その辺も見ていきたいなぁ。

エンディングも10種類あるので、何個か見たい!

さすがに全部見るのは無理そうですが・・・w


本当に面白いゲームでした!ごちそうさまでした!

そして2周目もよろしくトトリエ!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

