といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夏期講習!

2010.07.07 (Wed)
夏期講習!

けいおん!!14話の感想を書きたいと思います!

まだ見て無い方、これから見る方は続きを開かないでつかぁさい。

激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は閲覧をお控えくだされ。

それでもよかとです!って方はどうぞーっ。


それにしても最近アニメ感想ばっかですみません。

自己満足の極みすぎてついにコメント数0の記事ばっかりになってきたから需要の無さが分かりますがw

あくまで私の趣味なので、軽くお付き合いください!ごめん!



本編感想の前にまず!

ついにOPとEDが変わりました!やばいです。どっちもめちゃくちゃ良い曲です。

新OP

OPは相変わらず歌詞がさっぱり分かりませんが凄い可愛い曲です><

新ED

EDは『Listen!』よりも好きです。曲だけでなく、映像がカッコよすぎる。

どれくらいカッコいいか説明したいけど長くなりそうなので自分で確認してくださいw

新ED2

髪を下ろしたりっちゃんのカッコ良さ&可愛さは異常。


では本編の感想を。

今回は私が原作で一番大好きな、ムギとりっちゃんがお出かけするお話です。

うぇああぁぁ びっくり

なかなか見れないりつむぎ。というか2人だけで遊ぶのは初めてだそうです。

今まで見れなかったムギを見れるということですよ。多分←


りっちゃんは澪を遊びに誘うが勉強中なので断られ、唯も和ちゃんと勉強しているらしく。

遊び相手がいなくて困っていると、偶然ムギを発見したので一緒に遊ぶことに。

ムギが普段行かない場所に行こうってことで、まずゲームセンターへ。


ここでのムギちゃんのはしゃぎっぷりが可愛すぎます。果てしなく可愛い。

シャンデリアみたいな 釣竿が! どうしよー!

ムギからしたら初めて見るものばかり。どのゲームにも興味津々。

たくさんのゲームの中からムギが最初に選んだのは・・・


腕相撲ゲーム

これです!

(よりにもよって)腕相撲ゲームですよ!これ今ゲーセンでやる人いるの?(こら

挑戦してみると、りっちゃんはあっさり敗退。

力持ち

でもムギちゃんは楽々勝利。しかもスコアランク1位。さすがムギちゃん怪力かわいい。


UFOキャッチャー

お次はUFOキャッチャー。ムギは失敗したけど、遊びなれたりっちゃんがゲット。

そしてしっかりムギにプレゼント。惚れてまうやろ・・・。

プリクラ

女の子らしくプリクラ!

撮った後に色々いじって遊ぶやつではしゃぐ2人可愛い←

・・・私が最後にプリクラ撮ったのいつだろ。誰か一緒に撮ってくれ!(ただし女の子に限る)

男だけのプリクラとか正直無理です。絶対嫌です(こら


ゲーセンを出て、次に向かったのは駄菓子屋。

駄菓子屋

いいですよねー、駄菓子屋。

駄菓子屋は私も行くとテンション上がりますw

うにょん

もちろんムギは初めての物ばかり。水あめの食べ方が分からず困っていると

ぐりぐり

りっちゃんに一緒にやってもらう。ぐりぐりー。

はむっ

ぱくっと。

あぁ・・・、何だかりつむぎに目覚めそうだ・・・←


遊び終わって

いっぱい遊んで最後にご飯食べながらお話。

誰かと2人きりで遊ぶことの少なかったムギにとって貴重な時間だったはず。

そんな経験をして、ムギは最後にりっちゃんに告白するのです・・・。


叩いてほしいの!

「私のこと叩いてほしいの!」

え・・・・

・・・・・はい?

すこーん! あずにゃーん!

りつみおが叩き合ったり、ゆいあずがラブラブなのを見て自分だけスキンシップが無いと言うムギ。

もっとみんなと仲良くなりたいという、彼女なりに真剣な相談なのです。多分。


でもさすがにイキナリ殴るなんて出来ないので結局叶わぬ願いだったのですが、

次の日の夏期講習でボケて澪に叩かれよう!という計画を実行することに。


ムギちゃんの渾身のボケをどうぞ!

服装

夏期講習なのに海に行くような服装で登場。

タグ

しかもタグを取っていない。

ぶー・・・

でも澪に普通に服装を指摘されタグを取られて終了。ぶぅー・・・。


りっちゃんと話し合ってボケを続けるムギ。

がりべんくん 私も~

りっちゃんが変なメガネをかけてガリベン君になりきり!

それをムギも真似たけどメガネが普通。似合っていたので失敗。

答えは・・・

唯が分からない問題を見て「目を細めると答えが見える・・・答えは『ア』だ!」と言ったのを見て、

「この文章からして・・・この問題の答えは『ア』ね!」と普通に解いちゃうムギ。

彼女なりに頑張ってるけど、普段こういう事しないからボケが出来てないw


ぶー

夏期講習のカードの写真でボケ!これは良いセンスだったが!

半目

シールということがバレた上、元の写真の方がインパクト強くて失敗。

結局ツッコまれずに夏期講習が終わってしまいました。


「ムギも変なことやってるなーw」と笑えるシーンだったんですが、

最後の帰りのシーンを見ると切ない気持ちになります。


しゅん

この寂しそうな顔。

「叩かれたい」なんて変なこと言ってますが、ムギは真剣です。

みんなとスキンシップが出来ないから、あまりみんなと仲良くなれないんじゃないか。

3年になってからムギの明かした不安。

『今を精一杯楽しんでいる』ムギにとって、みんなと思いっきり仲良くなるのはとても重要なこと。

でも自分だけみんなからの扱いが違う。それが本当に寂しかったんだと思います。


そんなムギを一番心配しているのは、もちろんりっちゃん。

だからムギの願いを叶えるためにしっかりみんなを動かしてくれます。

勝負

ケーキがひとつ余ったので、↑このゲームで勝負をすることに。

この時りっちゃんは、負けた人はみんなからデコピンされるという罰ゲームを用意しました。

これでムギがわざと負ければ叩かれることは一応出来ますからね!


やったぁ

でも勝っちゃう←

そこがムギらしいけど今だけはしっかり負けてください!w


そうだ!

そしてみんなでケーキを食べる時、ムギは夏期講習の時の澪の言葉を思い出す。

「昔ケーキの上のイチゴ食べられて、律のこと叩いたことあるから・・・」


もちろん、これからやることは1つ!

さくぅ

さくっ

どや

ぱくっ

そしてこの顔である。ホント可愛いな!


さぁこれで叩かれる。と思いきや。

号泣

澪、号泣。

あぁもうムギほんとかわいそう!澪かわいいな!←


もう何をしても無理な気がしたので、結局みんなに本当のことを言う事に。

それを聞いた澪は、そんなことならやってあげると言ったものの。

う・・・

・・・・・・。



なんで私!

ゴンッ! 「なんで私!」

いやまぁ仕方ないよね(^o^)


結局叩かれないまま下校。

りっちゃんはそれでも諦めず色々考えてくれます。

エスコート上手

「ありがとう。でももういいの。」

りっちゃんにこれだけ真剣に考えてもらえた。ムギはそれだけで友情を確かめることが出来たんです。

・・・と、きれいに終わると思いきや。



男の子だったらモテモテ

「りっちゃんってエスコート上手だし優しいし、男の子だったらモテモテね。」

ううう

「!?・・・・ううう・・・。」



どう反応すりゃいいんだ

「どう反応すりゃいいんだーッ!」ゴンッ

「あいたーっ(喜)」

結局変なことせず普段の天然なムギが一番ツッコミ所満載ってことですね!

最後に夢が叶って良かったですなぁ。


思い出

一緒に遊んだこと、いっぱい悩んだこと、夢が叶ったこと。

ムギにとってもりっちゃんにとっても、最高の思い出になったと思います。


記念に

本当に彼女達の友情は輝いている。

誰も欠けちゃいけない。1人1人が大切な存在。

ムギはこれからも全てを思いっきり楽しめると思います。いつもの笑顔で。




おまけで唯と和のケーキのイチゴについてのやり取りの感想も書こうと思いましたが、

予想以上に長くなったのでやめておきます!

見てる方がいれば、お疲れ様でしたーw


スポンサーサイト

コメント

久々に来たらまめさんのブログがカオスなことになっておる^p^

けいおん人気あるねーw
俺はまだ見てない時代遅れですorz
相変わらずでw
まめ太郎みたいな熱烈な儲…
あ、いやファンがいるからけいおんは衰退しなさそうだ!w


プリクラ盛大に噴いたw
しょうがないな、おねえさんが一緒にt(蹴
>こうたそ
アニメ感想ブログに変わりつつあります←

人気だよーw
好き嫌いあるけど面白いアニメです!

>じゅんた
私はけいおん愛が異常かもしれないが、
じゅんただって何かしら異常に好きな作品があるはず!
オタオタしくても温かく見守ってね。

ぜひお願いしまーす!

管理者のみに表示

トラックバック

