といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オカルトなんて大ッ嫌い

2010.07.07 (Wed)
世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院の感想です。

ネタバレになるのでまだ見ていない方、これから見る方は続きを開かないでつかぁさい!

激しい愛情が含まれて・・・無いと思います←


では、お暇な方はどうぞ!

アニメノチカラ第3弾として放送開始された『世紀末オカルト学院』。

アニメノチカラ作品はソ・ラ・ノ・ヲ・トは見てたけど、閃光のナイトレイドは見てなかったなぁ。

オカルト学院は声優にも惹かれたのですが、一番の見る要因となったのは『舞台』です。


長野駅前 長野駅

こちらが舞台。

まぁ突然見せられても何のこっちゃって感じだと思いますが、幽李やヴェノブが見たらすぐ分かるはず。

そうです、舞台は長野でございます!

長野駅前周辺


私も長野県民なので、ここ(長野駅)にも何度も行ってるからアニメで見て感動しましたw


えと、もっと詳しく言うと・・・。

舞台は1999年の長野県長野市松代。

皆神山という山にある、『私立ヴァルシュタイン学院』という場所に主人公が向かいます。

オカルト学院

いきなり現実離れした!w

な、長野にこんな所無いからね!勘違いしないでよね!

このヴァルシュタイン学院は奇妙な出来事が何度も起きていることから、『オカルト学院』と呼ばれている。


っと、舞台説明はこのくらいにして。

世紀末オカルト学院がどんなアニメなのか、簡単に説明したいと思います。



おらぁ!

バトルあり!

そらのおとしもの

オカルトあり!

ずざーっ

ギャグあり!

口裂け

ロリあり!

ケツ

良い男♂あり!


・・・と、こんな感じです←

ちなみに色々書いてますが、見る人によっては6~7割ギャグです(^o^)

では続いて、この作品に出てくる個性的なキャラクターを紹介。


まや

最初の方でも画像で出てきましたが、この女性が主人公。

名前は神代(くましろ)マヤ。

オカルト嫌いでクールでドSで太ももむっちりな子。

父親がオカルトにハマり変わってしまったことからオカルトを嫌い、学院を潰そうとしているそうな。

ちなみにCVはみんな大好き日笠陽子さん!てへぺろ☆(・ω<)


めがね

成瀬こずえ。

マヤの父に憧れて、オカルトを学んでいる眼鏡っ子。

成績は中の下。メガネが無いと何も見えない。天然ドジっ娘。

ちなみに1話の途中から


んばぁ

こうなります。

呪いの呪文によって召還されてしまった悪魔に襲われてこうなりました。

こんな姿になってもメガネが無いと何も見えません。アホの子。


仲間

真ん中の女の子が黒木亜美。

マヤの幼馴染で、マヤに影響されてオカルトにハマっている。

マヤがオカルト好きだったのは昔の話ですが。

こずえのクラスメート。元気いっぱい!

左の男がスマイル。

機械工だが喧嘩が強く、心霊現象やUMAから皆を守ってくれる頼れる存在。

右の男がJK。

オカルト発明家で、心霊現象を発見するのが得意。色々機械(?)を使っている。

マヤからは『紅の豚』と呼称される可愛そうな人。ちなみに地獄耳。


謎の男

そして、1話ではほとんど登場しなかった謎の男。

公式サイトとか見ると、彼がもう1人の主人公らしいです。

名前は内田文明。2012年から1999年にタイムスリップしてきたエージェントだそうな。

ちなみに1話から全裸。お尻をバッチリ写してくれました。影を見るともっと凄いモノが描かれてますが←


パパ

ちなみにこちらがマヤのお父さん。オカルト学院の学長。

オカルトに没頭した挙句、突然死んでしまったのですが、

召還された悪霊に憑依されてこういう姿になって蘇っております。

でも最後にはマヤに・・・。


他にもまだいるけど、この個性的なメンバー達の言葉や行動がとにかく面白いです。

ギャグもしっかり整ってるし、戦闘もシリアスも上手く入れてきていて凄い。

予想以上に面白いアニメなので見続けたいと思います!

興味のある方は是非どうぞっ。


ちなみにめっちゃ聴いて欲しいものがあるんですが、

次回予告で流れるBGMが、モーニング娘の『LOVEマシーン』なんですよ!w

しかも日笠陽子ver!めっちゃ興奮しましたw

1999年に流行った曲ってことだと思うのでなかなか懐かしいですよ!

別アニメなのであまりこういう事は言っちゃ駄目ですが、けいおんの澪がLOVEマシーンを歌ってる感じ。

これは是非聴いて欲しいですw


世紀末オカルト学院、これからも期待ですね!




こう考えると、今期アニメも結構見てるなぁ。

生徒会役員共、みつどもえ、学院黙示録、オオカミさんと七人の仲間たちを見てます。

今期はなかなか面白いアニメが多くて良いですなぁ(´ω`)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

