といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夏フェス! その1

2010.06.23 (Wed)
夏フェス!

けいおん!!12話の感想を書きたいと思います!

ネタバレになるので、まだ見て無い方、これから見る方は続きを開かないでつかぁさい!

激しいけいおん愛が含まれておりますので、興味の無い方は見ない方がいいかもです。


事前に言っておきますが、長くなってしまったので今回は2本立てです。こちらが前半です。

SS撮りすぎたなーと思った10話の感想の時でさえ、SSは40枚くらいだったのですが、

今回はその比じゃないです。107枚です。


それを覚悟した方はどうぞ!(^o^)


夏季休暇になり、唯はみんなに提案をしました。

合宿をしよう

合宿をしよう!と。

1、2年の時は澪が言っていたセリフです。でも今回は澪はむしろ合宿をしようとは思っていませんでした。

3年生は受験生ですから。受験勉強をしようと思っていたのです。

はーい!

でもやっぱり澪以外はノリノリ。真面目なあずにゃんにも意見を求めましたが、

賛成

賛成と挙手する写メをわざわざ送ってきてくれてました。可愛すぎます←

というわけで、合宿をすることに!


打ち合わせ

唯の家で合宿の打ち合わせ。

1、2年は海に行ったという理由で山に行こうと案を出すりっちゃん。

バーベキューもできる

今年も海が良いと言う唯ですが、山ならバーベキューも出来ると聞いてホイホイ釣られてました。

確か海でもバーベキューやってた気がするんだけどw


これを聞いたあずにゃんは、意外にも怒らず。

遊ぶ気満々ですね

「遊ぶ気満々ですね・・・。」と呟く。呆れてるというより、この空気に慣れちゃってる感じ?

あずにゃんも唯たちと付き合ううちにちょっと緩くなってるみたいですね。怒るあずにゃんも好きだけど!

山は山でも夏フェスとか

そこであずにゃんが提案したのは、山は山でも夏フェスに行こうとのこと。

なつへす?

「なつへす?」

なつへそ?

「なつへそ?」

ち、ちがいます!

「ち、違います!」

夏フェスくらい知っておいてください!wムギちゃん可愛いw


山の中・・・

夏フェスは山の中でやると聞いて、唯の想像した夏フェスは・・・。

中・・・ 肉

うがうが どんどこどんどこ・・・

食べられちゃったり・・・

「食べられちゃったりしないよね・・・?」

唯の想像は何かもう凄すぎて感動する(^o^)


しかし、そんな急に夏フェスに行くと言ってもチケットが必要。買ってないから困った・・・。

今回は特別よ?

と思ったらチケットを何故か6枚持っているさわちゃん登場。

おおー!

そして当たり前のようにさわちゃんを関心する皆。おおー。

神出鬼没

「って、神出鬼没だな!」

ツッコミ若干遅いよりっちゃん!


夏フェスデビューかぁ

夏フェスデビューかぁ・・・。

と浮かれる澪にさわちゃんが、のんきにしてると夏に負けると叫ぶ。

全てと戦うの!

夏フェスは燃える太陽、熱気、虫たちとの戦いだそうですw

もちろんみんなこれを聞いて「さわちゃんが一番暑苦しいよ」くらいの考えでしかないのですが、

はい!!

今回の澪は違う!心を切り替えて真剣になる!

誰よりも、提案したあずにゃんよりも夏フェスを楽しみにしてるっぽいですな。


そして夏フェス当日。待ち合わせ。

誰も来てない

最初に来たのはあずにゃん。

ムギ合流 りつみお合流

次にムギ、その後澪とりっちゃんが到着。

隈

前夜に見たいバンドを考えてたら寝不足になった澪は目の下に隈が。

笑顔だけどめっちゃ怖いよこの澪!しっかり寝てください!

電話してみます!

一番遅い唯が不安なので、電話をかけようとするあずにゃん。

すると後ろに。

ここにいるよ

実はあずにゃんより先にいた唯。変装して気付かれないか待っていたそうな(´ω`;)

合宿で寝坊してた時の唯とは違う。ちょっとだけど成長してるってことがこのシーンでも分かりますな。

そしてまだ来ていない人がもう1人・・・。


どろどろどろ・・・

ひゅう~・・・どろどろどろどろ・・・

前も言ったけど怖がる澪は最高に可愛い。澪にいっぱい怖い話してあげたい←

酒酔い+徹夜

さわちゃん、夏フェスがあるにも関わらずライブに行ってお酒いっぱい飲んで、結局寝ないで来たそうな。

ありえないだろこの先生!というか先生学校の仕事は無いんですか?←

・・・てへ☆

てへ☆

先生、キツイです

「・・・先生、キツいです・・・。」

りっちゃん言わないであげて!


バスには乗ったものの、さわちゃんは二日酔い。さらに唯まで乗り物酔い。

酔った

グダグダな感じで始まったと思ったら、隣の席から澪の声が。

このバンドもこのバンドも!

「このバンドとこのバンドは絶対見る!」(同じ時間で別の場所なのに)

瞬間移動したい!

「瞬間移動したい!!」

珍しく、澪がワガママを言ってりっちゃんがツッコミを入れております。

珍しいのですが、今回はずっとこんな感じです。HTTで一番冷静なのがりっちゃんです。

このシーンを見ると、澪とりっちゃんは単なるボケとツッコミじゃ無いって気がしますね。

澪がここまでワガママ言えるのはりっちゃんに対してだけですし、それほど深い友情があるってことでしょうか。


澪先輩がワガママ言ってる

そんな澪を見て軽く衝撃を受けていたのがあずにゃん。

いつもクールでカッコいい澪先輩ばかり見ていたので、澪がワガママを言っているのには驚いたはず。

修学旅行での澪のことをあずにゃんは知りませんし、あの時以上に今の澪は『はっちゃけて』ますからね。

私焼きそば!焼きそば!

ワガママを言う澪を見てムギまでワガママを言い出す。

「私焼きそば!焼きそば!!」と、やたらと焼きそばを食べたがるムギちゃん可愛い。


復活

SAでアイスを食べて復活した唯。SAやPAって楽しいよね!分かる分かる!車で旅行するとSAが楽しい!

はむにゃん

こんな可愛いあずにゃん見れるんだから、SA最高だよね!(何言ってる)

唯は早速ここでお土産買おうとしてたけど、ここは目的地では無いのです。

ここで焼きそばは食べない

「ここは目的地じゃないから、ここで焼きそばは食べないのよ!」

何かおかしいけど、とりあえずそういうことです。お土産も焼きそばも目的地で買えば良いのです(^o^)


もうすぐ着く OP間に合うよな?

そしてバスはまた走る。テンション上がる唯、酔ってるさわちゃん、間に合うか心配な澪、構うりっちゃん。

これ見てるだけで楽しい!バスでの旅行はバスの中での友達とのやり取りが楽しいんだよねーw

音楽まみれの2日間!

もう澪は止まらない。見てくださいよこの顔!多分今までで一番輝いてるんじゃあないかい?

まだ夏フェスは始まっていないのにですよ。澪にとって夏フェスは憧れで、夢だったんだろうなぁ。


そしてついに夏フェスの会場に到着!

人いっぱい

凄い人の量に呆然とする唯たち。すると突然仕切りだしたのは、

のんびりムードはここまで 寝場所確保しなきゃ

さっきまで酔って倒れていたさわちゃん!戦場に出れば一気に復活しちゃうんですな。

のんびりしている暇は無い!寝場所を確保せねば!とのことでテントを設置することに。


手慣れてる

もう良い場所はとられていて、斜面に設置することになりました。

さわちゃんはテント設置を何度もやっているようで、あっという間に設置。

よいしょ

いいよムギちゃん!分かるよ!テントって楽しいよね!

仕切り好き

でもそんなのんびりしている暇は無い!と仕切るさわちゃん。日焼け止めの確認、飲み物の確認・・・。

確認中、ムギちゃんの靴を見て驚愕するさわちゃん。

ぎゃー! スニーカーじゃないの

何でスニーカーじゃないの!ムギちゃんって感じがして良いと思うけど戦場じゃ駄目なのです。

そんなムギちゃんに唯がサンダルを貸してあげる。優しさ!

さんだる~

微笑み

それを見て微笑んださわちゃんが妙に心に残ります。何でここで微笑んだんだろう・・・。

友情を見てほっこりしたのか、自分もそんな経験があって懐かしく感じたのか?気になりますなぁ。


お次は虫除けスプレー。夏に外に行く時は大事だよね!

虫ヨーケ シュー シュー2

こういう準備はやっぱりしっかりしてるムギちゃん偉い!

多分シューがやりたかっただけだと思うけどw

小学生みたいだな・・・

それを見るりっちゃんとあずにゃんの顔が素晴らしく好きだったりするw


始まるぞ・・・

さぁ、色々ありましたが遂に会場に入場!

初めての夏フェスが始まります!


その2へ続く!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

