といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

進路!

2010.05.26 (Wed)
進路!

久しぶりにけいおん!!の感想を書きたいと思います!

面白いと、ついつい感想書きたくなっちゃうんだよなぁw

今回もSSたっぷり使ってるので、これから見るって方は続きを開かないでつかーさい!

けいおんが嫌いな人、興味の無い人は、私の愛がうざったく感じると思うので見ない方がいいぜよ!


いつものことですが、めっっっっちゃ長いので覚悟してどうぞ!(^o^)



お前ほど歩みの遅いものは無い

もしもし亀よ、亀さんよ。

世界のうちで、お前ほど

歩みの遅いものはない。

どうしてそんなに のろいのか。


ロリ唯が『うさぎと亀』を歌いながら亀をつっつくシーンから始まりました。

早速可愛すぎる・・・。私を萌え殺す気か・・・。


そんな唯も、もう高校三年生。進路を決めないといけないのです。

他の生徒はとっくに進路を決めているなか(りっちゃんを除く)、亀みたいにノロノロな唯はまだ悩んでいました。

進路を決定していないりっちゃんと唯はさわちゃんに呼び出され、

その間に澪たちは和ちゃんから唯の過去の話を聞いておりました。


幼稚園

こちら、幼稚園の時の唯。

和ちゃんがクレヨンでリンゴを描いたら、「美味しそうだねぇー」とか言ってクレヨンを食べようとする図。

しっかり止めてあげる和ちゃんは良い子。私なら面白いから食わす←


小学生  小学生2

小学生の唯。髪しばってる!

調理実習でたこ焼きを作るのに、たこを持ってくるはずの唯がたこを忘れて、たこなし焼きに。

「たこなしでも美味しいね。」唯の笑顔はホント世界を救うね!


その頃、進路室。

ほっぺ

このほっぺ!りっちゃんのほっぺ食べたい!

なかなか進路が決まらない2人は、さわちゃんに怒られていました。

その時に、りっちゃんがさわちゃんが何故先生になったのかを問う。


さわちゃん

こんなんだったのに。


どうやら、好きな人が先生になりたいって言うから、

じゃ私もー

「じゃ私もー!」って感じのノリで先生になったそうです。何だそれ。

しかもフラれたそうです。何だそれ!w

さわちゃんは今の方が可愛いですよ・・・!


唯とりっちゃんが部室に来てから、澪の過去の話が出てきました。

澪以外は聞きたがっていて、澪は真面目なあずにゃんに助けを求めようとするが、


聞きたい

聞きたいオーラ全開!

あずにゃん可愛すぎる。あずにゃんマジあずにゃん。


仕方なく、澪の小学生の頃の話を聞かせることに。

話の内容は、簡単に言うと、


はずかし澪

ひぃ!

ひぃ

ひゃ!

はぅ

はぅ!

って感じ。澪可愛いな・・・。

えーと、りっちゃんにちょっかい出されてたのです!←

そんな話を聞いて、昔を思い出してムカムカしてきた澪さんは

目

りっちゃんにお仕置き。三つ目星人だぞー。可愛いぞー。


だが話は終わらず、恥ずかしがりやの澪が全校の前でコンクールに入賞した作文を発表することになった時の話に。

嫌がる澪に向かってりっちゃんは、「私だったらみんなに自慢するなー」なんて言ったら

読みたくない

「だったら、りっちゃんが賞貰えば良かったのに!皆の前で読むのやだよぉ!!」

今まで恥ずかしがって何も言えなかった澪が、初めてりっちゃんに向かって本音を叫んだのです。

そんな澪を見てさらに澪に興味が出たりっちゃん。

その後、澪を家に招いて発表の特訓をすることになりました。

特訓しよう

パイナップル  似てない

これがきっかけで、2人はさらに仲良くなったそうな。

ちなみに作文の発表は成功。でも内容は、

メルヘン

めっちゃメルヘン!

さすが澪さん、この頃からメルヘンチックな子だったようですw


他にも、昔から色々な(変な)ことばっかり教えてくれたりっちゃんに対して、澪が

「やっぱり律に教えてもらうんじゃなかった」と言ったら、りっちゃん涙目。

でもその後、「・・・でも、私に音楽を教えてくれたのは感謝してる・・かな。」と呟くと、


澪しゃん!

「澪しゃん!」

澪はやっぱり良い子!

ところで、この時のあずにゃんが犯罪級に可愛い。鼻血出るわ・・・。


みんなの小さい頃の話でいっぱい萌えましたが、まだまだ!

本題に戻って、唯の進路のことをみんなで話し合いました。

色々と案が出たわけですよ!それが可愛すぎるわけですよ。


お花屋さん

「私、お花屋さん!」

OL.png

「私、新米OL!今日も遅刻しちゃった!てへ☆」

バスガイド

「私、バスガイド!えー、皆様、右手をご覧下さい。みg・・・うぐぅうおぉぅぅ・・・」

ウェイトレス

「私、ウェイトレス!」

パティシエ

「私、お菓子屋さん!」


どうですか、この唯パレード!色々な服装!

OL唯ってのも何か面白いですね!



まぁ、色々あったけど結局進路は決まらず。

いつも通り、亀みたいにノロノロとしちゃうのでした。

まぁでも、

おさわり さわ

そこが唯の良いところって気もしますね。

めっちゃマイペースだけど、きっと最後には自分のやりたいことをしているはず!

ニートにならないようにね!私も!←


もしもし亀よ、亀さんよ。

世界のうちで、お前ほど

歩みの遅いものはない。

どうしてそんなに のろいのか。

スポンサーサイト

コメント

ロリ回と聞いて。

SS見てるだけで楽しそうなふいんき(何故かry) が伝わってくるw
しかし、ろりっちゃんとロリ澪は素晴らしい。
何が素晴らしいって全部素晴らしいよね^^
>じゅんた
ろりっちゃんもロリ澪もロリ唯もロリ和も最高だね。
でも私はろりにゃんが見たい・・・←

素晴らしいよねー(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック

