といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

山林実習

2010.05.22 (Sat)
気付いたら全然更新してなくてビックリしました、まめあいすです。

今日は学校の行事、山林実習があったので登山してきましたぞ!

私の行ってる学校が管理してる山があるので、そこで色々作業してきました。


木  木漏れ日

ちょっとだけ写真。

ホントは川とか、面白い植物とかあったんだけど登山、下山中はそれどころじゃ無かった・・・。

山の景色は最高でしたぞ!木漏れ日に照らされる川や苔が凄い綺麗です。

でも汗やべぇ!


ミッケ

友達が1人で道の無い所を登っていったから何となく撮っておきました←

写真にちょこんと写っている彼は、とても勉強・仕事が出来るのでいつも頼ってます(^o^)


登山の時点で汗びっしょりで限界だったのですが、本番は登ってから。

私のクラスは、山道の階段の整備・作成をしました。

1人ひとつずつ道具(ナタ・ノコギリ・スコップなど・・・)を持ってるので、それを使って作業。

電動ノコギリで木を切り、ノコギリでさらに切り、

そこからさらに短く切った木は、杭として使うので先端をナタで削って尖らせる。

そして、長い木を置き、その木を固定する為に杭を木づちで打つ。

で、スコップとかで地面を均す。これを分担して皆でやるのです。


で、私が担当した道具は木づち。杭を打つ作業でした。

でけぇ木づち持って登山するの馬鹿みたいに辛いっすよ!w

杭を打つ作業は、予想以上に力が必要で最初は全然打てませんでした。

が、徐々に慣れてきて木づちを使うのも大分上手くなったと思いますよ!疲れるけど!

杭を押さえてる人の手に当たるかも・・・とか考えるとどうしても力が弱くなるんですが、

慣れてくると、変なところを打っちゃうような心配は無かったのでw


かなりのコンビネーションで、階段10段以上作れました!

すげぇ疲れたけど楽しかったです!

そして下山。絶対転ぶと思ったけど大丈夫でしたw


めっちゃ疲れて教室に戻り、すぐ帰ろうと思ったけどモンハンやってました←

今のブームはモンハンです。MGSPWはちょっと冷めてきたかな?

冷めたっていうけど、しっかりやり込んだのは友達1人だけですw

私は・・・、ゲームやり込まないからね。クリアすれば良いかなー、とか。

カズとデートを出来るようになったくらいで放置しました。


モンハンは、強い友達のおかげで防具はキリン装備になりました。

でも武器がショボすぎる・・・。

装備集めするのが凄い楽しいので、これからも頑張ります!


で、ヘトヘトになった状態で帰宅。

ほんと疲れた!w

土日はゆっくり休みます(-ω-)zzz

スポンサーサイト

コメント

山林実習ってただの遠足かと思ったw
なにこのハードワーク…俺なら絶対落ちるわ\(^o^)/

餅つきの時も、餅を回す人の手を気にしてたら力はいらないよねー
俺は餅つきした事ないけど^q^

最近コメントしなさすぎたから、これから可能な限り書いていくよ!(3日続くかな・・・w)
>王子
ただの遠足なら良かったよ・・・w
ちなみに出発の時は遠足気分でしたぞ!

もう木づちはパワフルにね!ガンガンと!
餅つきは私もやったことないけど←

コメントは更新率にも繋がりますなぁ。
暇な時にお願いしまっす><b

管理者のみに表示

トラックバック

