といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。


--.--.-- (--)

けいおん!!感想

2010.04.22 (Thu)
アメブロの方でしっかりけいおん!!の感想書いたので・・・。

そのままコピペ←

画像とかあるので、これから見るって人は続き開かないでおくんなまし!





2話『整頓!』

この回が今のところ一番のお気に入りです(^ω^)

まず好きなシーンは、憂の「めっ!」と、唯の「許してつかぁさいー;;」のシーンですかね!

泣いてる唯が可愛すぎた・・・。

許してつかぁさいー!


ホームセンターの時は楽しすぎた!ムギちゃんは可愛い。

「何かかっくいい!ずっきゅーん!」な唯が可愛すぎた。

あずにゃんの冷静なツッコミ!やばし!

亀を見つめるあずにゃん!やばし!


で、1番お気に入りのシーンは、ギターの買取証明書をりっちゃんが食べようとするシーン!

さわちゃん先生にほっぺ引っ張られながら頑張って飲もうとしてるりっちゃん可愛すぎたw

「出しなさい!」「やだー!」の恐ろしいくらいの可愛さ。

くーえ!くーえ!

後ろで「うんたん」みたいな感じで「くーえっ くーえっ くーえっ(食え)」って言ってる皆も可愛すぎた!

あのシーンはかなり好き。1期を含めても上位に入るくらい好きなシーンでしたw

もぐもぐ



3話『ドラマー!』

今回は、脚本が違うからってのもありますが内容や雰囲気が今までとは全然違いましたね。

3話の脚本担当した方は、1期でりっちゃんと澪がケンカするお話の脚本を担当した方だそうです。

きゃっきゃっうふふ♪だけでなく、真面目なシーンやちょっとシリアスな展開も書いてるって感じですね。

ドラムやだー!

りっちゃんが「ドラムやだー!」なんて言ったときには、すげぇ悩みがあるのかと思ったけど

学園祭の録画映像とかで目立っていないのが嫌ってだけだったんですねw

ギターやキーボードをやるりっちゃんも新鮮で面白かったけど、

やっぱり、りっちゃんは元気にドラムを叩く姿が一番良いね!

録画映像じゃライトが当たってないから暗いけど、ドラムやってるりっちゃんは凄い輝いてますぞ!

改めて、ひとりひとりの自分の楽器への想いが感じられるお話で良かったと思います><


ちなみに3話で一番好きなシーン。

ふにゅー

ぶにゅーぶにゅー。

この2人はホント可愛いなぁ。付き合っちゃえばいいと思います!←

あと、クラス写真撮るシーンとお弁当食べてるシーンも個人的に好きですw

唯とりっちゃんとあずにゃんでお菓子をサクサク食べるシーンも好き!

あ、唯の口の周りがハチミツでベトベトしてるのを、ハンカチで拭いてあげてるあずにゃんも可愛かった!

って、お気に入りのシーン多すぎる^p^


新曲(キャラソン?)も出来そうですね。

これからどんな新曲が出るのかなぁ!凄い楽しみ!

けいおん!!面白すぎる・・・ッ。

次回も楽しみだなー><

次回は修学旅行回だから、あずにゃんの出番がめっちゃ少ないと思うけど・・・orz


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

