といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ゆめにっき

2009.04.12 (Sun)
『ゆめにっき』というフリーゲームをご存知でしょうか。

発表されたのが約5年前なうえに、昔から人気が絶えない名作ということで。

知ってる人も多いと思うのですが。

好きなゲーム実況プレイヤーの方々が実況してたので、見てみました。

多少のネタバレもあるかもしれないので、内容を大雑把に知りたい人は

続きからどうぞー(^ω^



最初の印象は、不気味で、暗くて、気持ち悪くて・・・。

正直、製作したききやま氏の考えが意味不明だったわけですが。

怖いもの見たさというか、不思議な世界観にどっぷりハマって・・・。

なおかつ、実況動画を見るのが好きなので、全部見ました。

しかも、今日だけで全部見ました^p^



大雑把な内容説明をすると

「窓付き」という少女が、夢の中を冒険して「エフェクト」というものを集めるお話。

お話といっても、ストーリー性はほとんどありませんがね。

窓付きの夢は不気味で、非現実的な生き物がたくさん・・・。

夢の中の窓付き自身も、その生き物を殺すこともあり。

何とも、気味が悪く、しかもエグい感じです。


窓付きが家から出ず、何故そんな夢を見続けているのか?

それに関しては、全く明かされないのですが。

夢の中でのささいな事を色々考えると、窓付きの立場が分かってきたりして。

考えれば考えるほど、悲しいお話のような気がしてきます。


それでも、エフェクトを集めて何だかんだで色々な経験をするわけですが。

それは夢の中の話。

目が覚めるたびに孤独を目の当たりにする窓付き。

全てをやり終えたとき、彼女がとった行動は、あまりに衝撃的・・・。


見終わったあとは、本当に何も言えませんでした。

もはや驚きを隠せない・・・orz

でも、動画を見てみて、『ゆめにっき』への印象は間違いなく変わったと思います。

色々と考えさせてくれるゲームだなぁ、とか。


まだ見たこと、やったことの無い人。

衝撃的なシーンや、グロ、ホラー要素は結構ありますが。

気になった方は、少し見るなりプレイするなりしてみては?


ちなみに、チキンな私はプレイ出来そうにないです^p^





ちなみに、私が見た実況動画。

今日完結した『のび太のバイオハザード』実況を見てからファンになった^p^

一体私は、どれだけの実況動画を見てるんだろう・・・(’’
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

