といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。


--.--.-- (--)

トトリエ

2010.03.30 (Tue)
ロロナのアトリエ発売からもうすぐ1年・・・。

ついにガストから続編、発売日が発表!

タイトルは、『トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2』

ロロナのアトリエから5年後の世界だそうです。


主人公はトトゥーリア・ヘルモルト。

13歳ってことで、前作のロロナよりも年下。ろりろり!

舞台が一緒なんで、ロロナも登場します。仲間としてPTに入るっぽい。

ロロリエはロロナが奮闘する3年間のお話だったんですが、

トトリエはそこからさらに5年後のお話。

ロロリエ開始時14歳→最終的に17歳→5年後なので22歳。

22歳ですよ、ロロナさん。

でも全然顔変わってない。ロリロリしい。

変わったところといえば、髪が伸びて、胸が膨らんだくらい(^o^)

いや、ロロリエ時代からロロナは14歳とは思えぬ発育の良さだったから変わらないかも・・・←


そんな感じで、アーランドの錬金術士の新作です!

発売日は6月24日。

ロロナのアトリエの発売日が09年6月25日だったから、ホント1年後だったりw

3ヶ月も後の話だけど、今から楽しみ!

アトリエシリーズファンってわけじゃないけど、ロロナの続編ってなるとね!

ちなみに今回も岸田メル氏が絵を描いてます。

この人の絵大好き!


ロロリエプレイヤーとしては、くーちゃんやリオネラも出て欲しいなぁ。

あぁワクワクする!絶対買うぞー!

ロロリエにハマってた時もだけど、多分絵とかいっぱい描くんだろうなぁw

うわー、楽しみすぎる!



トトリのアトリエ 公式サイト
http://atelier-ps3.jp/totori/


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

