といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

私にとっての夢と魔法の国

2010.03.21 (Sun)
行ってきました、1泊2日ディズニーリゾート旅行!

もちろん感想書くんですが、今回ほとんど写真撮ってないです^p^

いつもは充電切れるくらい写真撮るのに・・・。


長いんで追記で!





94.jpg

とりあえずディズニーリゾートへ行ってきました。1年ぶり!

ディズニーランドなんて何年ぶりだろう・・・。

1日目がランド、2日目がシーって感じでした。


でもディズニーランドで写真撮ってない^p^

デジカメでは何枚か撮ってあるけどね・・・。

何でディズニーランドの写真が無いかというと、ディズニーランドをさほど遊ばず出ちゃったからです←


えと、ビッグサンダーマウンテンっていうジェットコースターに親父と乗りました。

2時間20分の待ち時間で2人とも疲れてしまい、しかもその後は特に何もすることがなく。

母と妹はショップで買い物楽しんでましたが、とにかく私のテンションが下がる下がる。

すみません、ディズニーランド数時間で飽きました(^o^)

春休みだからとにかく人が多くて、ろくに遊べないんですよ・・・。

人混みで疲れて嫌になったんで、母たちと合流してからふと提案。


「ディズニーランド出て、秋葉原行かない?」


というわけで、行ってきました秋葉原!

もうね、凄い。とにかく凄かった。

秋葉原駅には萌えキャラの広告。出ればほとんどの店がフィギュア店。

街のいたる所にメイドさんとかコスプレした人がメイド喫茶のチラシを配ってるし。

お店のガラス壁には、ボーカロイドのイラストが描かれてたり・・・。


ここは天国ですか!?

オタクな私はそりゃもうテンション上がりまくり。

夢のような所でした。街全体がオタクの為にあるような感じ。

けいおん!グッズもたくさんあったし、前見てハマったガンダムUCグッズとかもあったし・・・。

ガシャポンがいっぱいある店とかね!もうやばいね!

ソラヲトのでっっかいポスターとかもあった!すげえ!


ホントに色々な店があって、暗くなるまでいました←

私と妹と母は満喫。親父はオタクなんだけど、何か恥ずかしがってましたw


暗くなったのでディズニーリゾートへ戻り、ホテルへチェックイン。

夜はホテルがこんな感じになってました。

95.jpg  96.jpg  97.jpg

遠くから見ると絵みたいだ!

私たちの泊まった部屋は、ピーターパン部屋でした。

98.jpg

プーさんが良かったなぁ(´・ω・`)

99.jpg

調子乗ってる^p^

100.jpg

キレイな部屋だったんで、写真もちょいちょい撮りました。

調子乗ってた←

102.jpg  103.jpg

ベッド2つと、もうひとつ壁の中にベットが。

私は右の写真の壁ん中ベットで寝ました。何か落ち着いたー。

ただ思ってたより部屋狭い!w

76435179.jpg

アキバでの戦利品。

あずにゃんミニぬいぐるみ、あずにゃんちびボイス(2種)、あずにゃんフィギュアキーホルダー。

そして、そらのおとしものパン缶。

ほぼあずにゃんですね!あずにゃんしか興味無かった!←

前の私が寝たベットの写真をよく見れば分かるけど、枕の辺にあずにゃんミニぬいぐるみが置いてあります(^o^)

大きいぬいぐるみもあったけど、あのUFOキャッチャーはゆるゆるすぎて無理ですorz


2日目は3回目のシー。こっちもほとんど写真撮ってないです。

104.jpg  105.jpg  106.jpg

アラビアンな所だけ写真撮ってた(何故か

107.jpg

ミッキーアイス。

普通のオレンジシャーベットでびびった!^p^


シーでは、センター・オブ・ジ・アースに乗りました。

やっぱジェットコースターは良いね!楽しい!

でもこれしか乗ってないです。2日で2つのアトラクションしか乗ってないって凄いな・・・w

あとはショップで買い物してました!

でも人が多すぎて、大したお土産買えなかった・・・。

幽李とヴェノブに買ってきたけど・・・、あんま期待しない方が良いです;;


人混みで大分疲れながら、お土産をぱぱっと購入・・・。

ディズニーリゾートを出て、舞浜駅をぶらぶら。

新幹線の時間が近くなってきたら東京駅へ。そのまま長野!

もう1回アキバ行きたかったけど、さすがにそんな時間無いよねw

でも楽しかった!東京楽しい!


こんなこと言うのもアレなんだけど、正直ディズニーよりアキバの方が楽しかったです←

もうシーも遊びつくした感あるし、ランドもこの年じゃ若干つまんない気が・・・。

しかもほら、家族旅行だからねw


電車とかさっぱりな私でも、さすがに長野から東京への行き方くらいは大体分かったんで、

いつか日帰りで友達と東京へ!とかあると思いますw

というか誰か一緒に行ってください^p^

ディズニーリゾートはとりあえずしばらくは良いかなぁ(メンバーにもよるけど)。

でもそう遠くないうちに山手線ツアーとかしたいです!


今まで、旅行して一番楽しかった&また行きたい場所ナンバーワンは大阪だったんですが、

アキバが楽しすぎたんで、東京がナンバーワンになったと思います←

今年中にもう一回行きたい・・・けど、さすがに今年は忙しいから無理かなぁ。

来年には友達と山手線ツアーとかしたい!

オタクな友達や、アキバ行ったことある人と行きたい!

幽李とヴェノブがきっと付き合ってくれると信じていよう(勝手に

原宿とか池袋とかよく分かんないけど行ってみたい!


結家メンバーでのオフ会は大阪がほとんどだけど、

多分私が参加するって場合は長野か東京じゃないと無理なんじゃないかって気がしてきました^p^

でも一番都合良いの大阪なんだよねぇ。行き方さっぱり分からない・・・。


とにかく楽しかった!

また東京行きたいです><

あずにゃんず

あずにゃんグッズ増えて嬉しい!

タオルとかTシャツとかもあったけど・・・、そういうのは良いかなぁ。

このクマのぬいぐるみは、ディズニーシーのお店で大人気だそうです。妹が買ったw

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

