といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

戦闘潮流

2009.11.18 (Wed)
今日またゲオでジョジョキーホルダー取ろうと思ったら、『中止』って紙が貼ってあったΣ

うーーむ、動くまで待つかぁorz



「次にお前は、『こんばんわん、まめあいすです』という!」


こんばんわん、まめあいすです・・・ハッ!


ということで、ジョジョ第2部を読み終わりました!

最近は毎日読んでたんで、すぐ終わりました><b

簡単に感想を。


主人公のジョセフは、めっちゃカッコよかった!

ジョナサンと比べると喧嘩っ早くて、荒っぽい性格なんですが、

大切な人を全力で守ったり、敵に敬意を表する姿は『ジョジョ』らしいなぁ、と思った><


2部では、1部で出てきたツェペリの孫にあたるシーザーという男がジョジョと旅をしました。

最初はお互い喧嘩ばっかりしてたけど、数々の修行を積んで良いコンビになってました!

シーザー大好きだったから、死んじゃった時は結構ショックだったなぁorz

最後までカッコよかった!


『柱の男』っていう4人の古代人が今回のジョジョにとっての敵。

凄い強かったけど、ジョジョと仲間たちの協力で勝利。

戦いはどれも壮絶だったなぁ・・・w

最後なんて、カーズっていう敵は宇宙に行っちゃうからね^p^

死にたいと思っても死ねないので、そのうちカーズは考えるのをやめた・・・ってやつだねー。

カーズ、恐ろしく卑怯で恐ろしく強かったなー。

最高に卑怯なヤツだったけど、子犬を助けたり、野花を踏まないようにしたりしてて面白かったw

実は良いヤツ・・・?・・・とは思えないけど・・・(最後の戦い方が卑怯すぎて)


ジョセフがとにかくアホで、読んでて面白かったw

他のクラスのジョジョ好きとも最近話すようになって、楽しくなってきました(^ω^)


さて、第3部も見始めてます。

ついにスタンドが登場して、何かジョジョらしくなってきたかな?

波紋を否定してるわけじゃないけども←

3部は、オラオラな戦闘、無駄無駄な戦闘、そしてポルナレフが好きだー(何だそれ

ジョジョの中では、5部の次に好きなので楽しく読みたいと思います><b

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

