といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ファントムブラッド

2009.11.13 (Fri)
ジョジョ大好きなのに、お金のスペースの都合で漫画を買えない私は

あるお店のレンタルコミックコーナーで、ジョジョを立ち読みしてます。

レンタルコミックなので、本当はお金を払って家に持ち帰って読むんだよ!

みんなは真似しちゃ駄目だからね!


で、今日でジョジョ一部を見終わりました!

予想してたより短く、5巻目の途中で終わり。

そして、二部の最初を見たって感じです。


続きは、一部感想

長い上に、知らない人には意味不明だけど許してね^p^





一部は、ジョジョを知らない人でも知ってることもあるくらい有名な名言がいっぱいでした。

「俺は人間をやめるぞーッ!」とか、「そこに痺れる憧れるゥ!」とかね。

他のセリフも、見ててかなり興奮しました。

「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!」っていう決めゼリフは熱かったw

あとは、「こいつはくせぇー!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!」とか

セリフはとにかく大好きだったw


1巻を見てるとき、ジョナサン(主人公)は、何か頼りないなーって思ってたんですが

ディオたちとの戦い、様々な辛い出来事を経てたくましくなりました。

ディオに飼い犬を殺されたり、ジョジョの彼女のファーストキスをディオに先に奪われたり・・・。

ねちねちと嫌な子だったね(・ω・;)

ツェペリに波紋を習ってからは、強くてかっこよかった!


正直、一部を全く知らなかった私。

波紋って二部だけのもんだと思ってたっていう・・・。

そうか、ジョナサンが波紋使わないとジョセフに繋がらないよねw


そして、関わっていく人々とのドラマ。

これはどの部でも言えるけど、ジョジョはこの人間のドラマが一番の見所だと思う。

まさに人間賛歌!


ジョジョと旅をしたスピードワゴンと、戦いで死んでしまったツェペリ。

ブラフォードの最期のシーンは感動したなぁ。

敵すらも、各々のドラマがあって、ジョジョとのドラマがある。

うーん、ビリっときたぁ!


そして、宿敵ディオとの戦い。

犠牲もあったけど、激しい戦闘の末にジョジョが勝利。

頭だけで生き残ったディオは、ジョジョを尊敬し、その体を欲して・・・。

これで、第三部に繋がるんだねー。

最後、ジョジョは死んじゃったけど・・・。

エリナを生き残らせたことで、ジョジョがどんどん続いていくんだね><


そして、ちょっとしか見てないけど第二部。

紳士だったジョナサンに比べて、お調子者というか、喧嘩っ早いジョセフ。

三部でしか見たことなかったけど、若いジョセフってカッコいいのね!w

今から今後の展開が楽しみだーっ。


よーし、これからも見続けるぞーっ!
スポンサーサイト

コメント

今さらだけどコメントするぞジョジョォ!

ついに1部見終わったか!北斗の拳並みの絵の濃さが凄まじいでしょ^q^
俺の中では波紋で痛みを和らげるというズームパンチが一番印象的だったね←

そしてスピードワゴンはクールに去るぜ!
>王子
ジョジョネタを分かってくれるのは王子だけだねw
周りの友達にはジョジョ好きがいないorz

1部、2部なら短いからすぐ見終わりそうかな?
ズームパンチw
関節を外してのパンチって凄すぎる^p^

スピードワゴンさんかっこいー!

管理者のみに表示

トラックバック

