といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

私を塞ぐピアスが足りない

2009.10.05 (Mon)
キリンさんの『零 ~刺青の聲~』実況が終わりました。

囲炉裏さんの実況とかも見てたんで、EDも初めてじゃなかったんだけど・・・。

久々に見ると涙腺が崩壊しかけた(;ω;

やっぱり零は良いゲームです。怖いけど。






話変わって、久々にポケモンネタ。

サファイアとファイアレッドからマスターボールを1個ずつ持ってきた私。

3個のマスターボールを持って、伝説のポケモンに挑みました!

1個目はミュウツーに。とくこうの高い奴をゲットしようと思ったけど、何とも微妙な子をゲットしました。

いやでも強いんですけどね。


2個目はルギアに。

レベル70なんですが、防御スタイルなポケモンなので魅力を感じず。

これならホウホウの方がまだマシかな、なんてね。

でもホウホウも最近めっきり出番が無くなりました。やっぱり伝説ポケモンは好かんね。

地道に育てた子に愛着が・・・。


・・・なんて言いながら。

ミュウツーをゲットしたので、まりっく(フーディン)はボックス行き。

ごめん、ミュウツーが反則級に強いもんだから・・・←


あと、ヨーギラスをゲットしたので せんせい(ゴローニャ)もボックスへ。

今はサナギラスですが、まだ活躍とかはしてないかなぁ。

ひでん技的な問題で、せんせいは今後も動くかもしれない。

とりあえず、はやく進化させてバンギラスにしないとね・・・。


あ、3個目のマスターボールはまだ使ってないとです。


あとは、ライバルとタッグを組んでダブルバトルをするイベントとかもしてみました。

うーん、主人公とライバルはラブラブだなぁ。

つかライバルが好きすぎる。名前を「とうふ」にしたことを今更後悔してるよorz

主人公が豆でライバルが豆腐ってね・・・、うん。


あと、すっかり存在を忘れていたスイクンをゲットしてあげました。

出番は無さそうです。

エンティとライコウが未だにマップを走り回ってるんですが、ゲット出来る気がしない。

ラティアス(オス?)だとかカイオーガとグラードンだとか、他にもゲットできるポケモンはいるんだけど。

うーん、どこで何をすればゲット出来るのか分からないです^p^

色々なイベントを終えて、強くなった四天王たちを制覇したらレッドと戦ってみます。

間違えてレッドの所に行っちゃったけど、話しかけずに退散しました←


図鑑が100を超えました。

別に凄くないけど、3ケタになったってだけで嬉しいよね。

図鑑完成は出来ないと思うけど、なるべく頑張ります!

そういえば、ポリゴンもボックスにいるのよね。

今度幽李かヴェノブに頼んで通信してもらって、ポリゴン2にしようかしら。


現在のPT

まめアラシ(バクフーン)
もこたん(デンリュウ)
アカドス(ギャラドス)
ボス(サナギラス)
ゴールド(ホウオウ)
サイコ(ミュウツー)

ちなみに、ルギアの名前はシルバー。

スイクンの名前はクリスタル。

おいおい、スイクンは良いけど、他2匹はどうすんだよってね^p^
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

