といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポケモンやってたら1日終わった

2009.09.23 (Wed)
シルバーウィークもそろそろ終わりますね。

貴重な連休なのに、ポケモンやって動画見て終わってる感じが(^ω^;

連休始まってから2日は通夜と葬式があったんだけどね><;


さてポケモン。

一昨日、幽李が家に来ました。

目的はメアド送信。ヴェノブのメアドも送ってもらったからね!

わざわざありがとうございます><

せっかくだから、幽李とポケモンで通信とかしてみました。


まず、うちのまりっく(ユンゲラー)と幽李のユンゲラーを通信交換。

フーディンにして、再交換。これでまりっくが強くなったね!

素早さと特攻の高さは、かなりの戦力になっとるよ><

あと、ポケルスに感染したアンノーンを頂いたよっ。

今では、手持ちと、ボックスの数匹はポケルスの免疫をもっております!感謝。

そして、遊びで通信対戦。

ルール的に伝説ポケモンは使えず、圧倒的に遊ばれるはずの私が5連勝っ。

まぁ幽李は伝説に頼らんでも、強い子使えば余裕で勝てるんですがね・・・。

私がもっと強くなったら、今度本気で勝負してみようっ。


そんな感じで、色々遊んだ次の日。

まず、PTをちょっと変えようかな、と。

私のPTのアイドルのもこたんが、やたら特攻が低かったので・・・。

もう一回メリープを捕まえまくってみました。

最高に欲しかったメリープを手に入れる前に挫折したんですけどね^p^

今ではデンリュウにまで進化して、特攻はもこたん一世とは違って高くなりました。

その代わり、素早さが酷い。ほぼ後攻^p^

せっかく特攻少し高くなったのに、使ってる技が電気ショックっていうね・・・orz


他にも色々変わったり、進化したりして現在のPT

まめアラシ(バクフーン)
もこたん(デンリュウ)  もこたん一世(モココ)はボックス放置
まりっく(フーディン)
せんせい(ゴローン)  幽李来たときにゴローニャにするのを忘れた。幽李来てーッ
アカドス(ギャラドス)  赤ギャラ。ひでん要員ですけどねー。名前ひどすぎる・・・。
ジェット(ピジョン)    もうすぐピジョット?ひでん要員。名前に『雲のマーク』がついてたり←

こんな感じ。

今はロケット団をボコボコにして、8つ目のバッジのある場所へと向かう最中。

ロケット団の服に着替えた主人公は個人的に大好きだった。

ずっとあれ着てたかったなぁ・・・。


よーし、これからも頑張るぞーっ。

金銀はやたらボリュームがあるから、まだまだ終わらないね><
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

