といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

南の風に乗って走るわ

2009.09.18 (Fri)
ハイサイ!(こんにちは)

修学旅行で、3泊4日沖縄に行ってきました!

とりあえず飛行機は楽しかったです←

デジカメの画像はまだパソコンに送ってなく、携帯写真は色々あって・・・。

画像なしだけど、そのうち画像も見せられるかな?


沖縄感想!

めっっちゃ長いんで、読まなくていいです←



新幹線→飛行機で移動して沖縄に到着。

外に出ると、9月とは思えない暑さがお出迎えしてくれました。

基本、移動はバスで。

ガイドさんは楽しい旅にしようと冗談や豆知識とかを話してくれました。

もっと私達もにぎやかにすれば良かったなぁって思った><;


さて、1日目はひめゆりの塔という所に行きました。

沖縄戦争の公演を聞き、戦争に関わる展示品を見ました。

改めて戦争の悲惨さを知りましたね・・・。

色々なことを知り、勉強になりました。ありがとうございました。


その後はホテルへ。

外に出てお土産を買ったりしました><

にぎやかで楽しかった!シーサーの置物とか買ったぞっ。

長い移動もあったので疲れましたが、楽しかったです!


2日目。

この日は、美ら海水族館へ行きました。

可愛い魚やでっかい魚、初めて見る魚などなど・・・。

凄い数の海の生き物を見れて最高だった!

うーん、彼女と行きたいなぁ・・・。

その前に彼女作れって?うるさいわい><。


その後は竜宮城蝶々園へ。

昼食後、事前に決めてあったコースごと別のバスに乗って移動。

私は防波堤で釣りってことで、海へ行きました。

釣竿を触ることすら初めてだったけど、4~5匹釣れたよ!

魚がかかった時の感覚、釣った時の快感は最高だった(^ω^)

ちなみに、船釣りの人は数人酔って色々出しちゃってましたとさ^p^


2日目の宿は、プールと海があるビーチ!

水着は持ってきてなかったので、私は砂浜で見てたんですが。

ここで恐怖の事件。

海に入ってた友達ともいえない知り合いが調子に乗って、私を海に落としたんです。

その時はテンション上がってたんで、私服が濡れたとかは気にしてなかったんですが。

その後、ポケットに何か入っていることに気付く・・・。


ケータイぶっ壊しました^p^

それはもう、恐ろしくテンション下がりました。

事を大にしたくなかったんで、私を海に入れた奴には黙っときましたが・・・。

もう修学旅行とかやってられんとか考える時もあったんですがね。

私が一人で落ち込んでると、友達まで暗い気持ちになるかもしれないので。

少し時間が経ったら、いつものテンションに戻ってました(・ω・)

心配してくれた友人に感謝><。

私を海に入れた人は、私のポケットにケータイが入ってたとは知らなかったと思うので。

恨んだりはしませんが、こっちから話すことはありませんね。


3日目。

朝食中に物凄い腹痛。トイレにこもってる時、変な汗が止まらなかった・・・。

友達に薬貰ったんで、何とかなりましたけど!

この日は、朝食を食べたらバスで移動して・・・。

沖縄の一般家庭で民泊!

正直、一般家庭に泊まるのは不安だったんですが。

世界遺産に指定されている場所や、海に連れて行ってもらいまして!

沖縄を思いっきり楽しめました!海最高。

世界一でっかいシーサーも見たよ!凄いでかいっ。


その後は、沖縄料理を食べたり、民宿している家の方の子供たちと遊びました。

男の子1人、女の子3人で、男の子が超わんぱく!

女の子も元気で、腕相撲したり何か色々しました←

私達より元気な子で、凄い楽しかったなぁ><


そして4日目。今日ですね。

朝食後、民宿先の家族の方々にお別れの挨拶。

お土産に手作りサーターアンダギーまで貰いました!

お世話になったのに、手伝いとか全然出来なかったなぁ・・・。

本当に優しく、元気な人たちに出会えました。ありがとうございました!


そしてバスに乗り、最後の観光場所である首里城へ。

凄いキレイな所で良かった><

ここでもガイドさん、案内や説明ありがとうでしたっ。


そして、飛行機に乗って沖縄を出ました。

中部国際空港に到着後、私の高校までバスで移動。

すげぇ長い時間、バスに揺られてました。疲れる!

学校から目的地に向かうバスに乗り換え、家族と家に帰宅。


いやぁ、沖縄は本当に良い所でした!

景色はきれいだし、海は澄んで、砂浜は輝いてて・・・。

にぎやかな所もあって、のどかな所もあり。

場所によっては悪そうな兄ちゃん姉ちゃんも結構いたけど、沖縄の人は優しかったです。

いつかまた行きたいと思える場所でした。


さぁ、シルバーウィークにドコモショップに行かなければ^p^

ポケモン欲しい←

スポンサーサイト

コメント

とりあえずおかえり!
そしてケータイどんまいすぎるww
俺もアメリカで失くした時はテンション下がりまくったよ\(^o^)/

まめの顔入り写真期待age
王子>
ただいまなさい!
ケータイは仕方ないね。
アメリカ行ったことあるんだΣ

あるけど公開はしませんっ
おかえりなさーい^^

沖縄私も行ってみたいよー
行ったことないからね

顔モザイクでいいから
写真載せてください^p^
めだっこ>
ただいま><

機会があれば行ってみて!
凄い良い所だったよ^^

顔モザイクならいいかな。
私の顔は見て得するようなもんじゃないぞ><;
おかえりー^^
今起きたーw

超楽しかったようだねっ
携帯は相手の夢に私が出て説教しておくから!
沖縄に一回行ったことあるけど釣りはしなかったので次行ったらやってみたいなぁ(´∀`*)
見ているこっちが楽しくなる感想をありがとうヾ(*・∀・)/

おいも様の要望を聞けないというのか!
ポルポル>
ただいまー^^

超楽しかったよっ。
ケータイの件は、私も少し悪いけど><;
釣りは凄い面白かった^ω^

感想長くてごめん^p^

王子様の要望でも、さすがに恥ずかしいです///
お疲れさんー!

ケータイどんまいだわ;;
同じことしてやっても罰は当たらんと思うよw
今度は俺も沖縄につれてってくらさい!
かっつん>
楽しかったよー^^

ありがとう><。
新しいケータイ届いたけどねっ。
お、同じことはせんよ;

一緒に行こう!

管理者のみに表示

トラックバック

