といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私立恵比寿中学 出席番号9番

2017.02.09 (Thu)
こんばんわ、まめあいすです。

こんなブログ誰が見てんだって話ですが、誰かに見てもらいたいわけでもなく、

ただ自分自身に刻み込む記録として、この場を使わせていただきます。


もう4年くらい前の話ですが、2013年の4月のお話。

今も大好きなももクロちゃんに今以上にドハマりしていた頃、ひとつのMVに一気に心を奪われまして。

それは私立恵比寿中学の『禁断のカルマ』。

「ももクロちゃんしか推さない!」なんて思ってたのに、このMVがきっかけでエビ中にとても惹かれたのです。


そこから一気に過去の曲を聴いて、CDもBlu-rayも買って、動画もいっぱい見て写真もバカみたいに保存して、

それでも我慢できなくなり、ラゾーナ川崎のフリーライブと握手会にも行きました。

さらにその後はアルバム『中人』購入特典のツーショット写真撮影会にも行ったりなんかして、とにかく夢中でした。


とは言っても、私がエビ中に全力でハマっていた期間は実はとても短いものでした。

2014年に3人転校することが決まり、その報告をUstで見たときに結構ショックで、

さらに新メンバーが2人入ると知って、なんだか自分の好きなエビ中とは違うものになるんだなって思ったら

そこからは何となく、すーっと離れていって関心も薄れていきました。


エビ中ってグループはとにかくみんな可愛くて見てて幸せになる魅力があったのですが、

その中で私が推していたのが、出席番号9番の松野莉奈さん。

ツーショット撮影会で一緒に写真を撮ったのも、りななんでした。

肌が凄く白くて綺麗で、身長がすらっと高くて、声が低めのキリッとした美人さん。

でも喋るとめっちゃ無邪気で、食いしん坊な可愛くて魅力的な子でして、

握手会で心を奪われて、りななんが特に好きになっていたのです。


そんなりななんは、私がエビ中にあまり関心が無くなってからもずっとエビ中の出席番号9番として活躍していて、

最近は前以上にエビ中が人気になっているように感じて、これからもっと躍進していくんだとひっそりと応援していました。



そのりななんが、2017年2月8日に天国に逝きました。

ニュースで見たとき、なにかの間違いなんじゃないかと思いました。しばらく混乱しました。

というか今もまだ、ちゃんと受け止められていないです。

だってまだ18歳なんですよ。

前日は仕事を体調不良で急遽欠席したようですが、その日にインスタを更新してるんですよ。

信じられるわけないじゃないですか。


本当に、本当に悲しくて悲しくて。心にぽっかり穴が空いたような気分です。

最近そんなに関心を持っていたわけじゃないし、夢中だったのは3,4年も前のことなのに

自分でも驚くくらいに凄まじいショックで、やりきれない気持ちでいっぱいです。


本当にバカな話で、今こうやって失ってからちゃんと分かりました。

関心が薄れてたなんて思ってたけど、あぁ私、りななんのこと大好きだったんだなって。

今更なにを言ってるんでしょうね。


もっと会っておけばよかった。大きなライブに一回でも参加すればよかった。

もっと笑顔を見たかった。もっと歌っている姿を見たかった。

今は、そんなことばかり考えてます。それが望まれるものでは無かったとしても、後ろ向きだとしても。

そんなすぐには切り替えられそうにないです。


ご両親も、エビ中のメンバーも、スタッフもファンもみんなまだきっと辛い気持ちでいっぱいだと思います。

でもいつかまた、みんなで支え合って立ち上がって前を向いて

私立恵比寿中学が今よりももっともっと大きくなることを祈ってます。

エビ中が大好きだったりななんのためにも。


ツーショット撮影会で撮った写真は宝物です。

きっとこれから何年経っても忘れない。しっかり生きていきます。

楽しい思い出を本当にありがとうございました。安らかにお眠りください。


生きてることのよろこび 今忘れちゃいけない




スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。