といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

えーびえびえび

2013.04.28 (Sun)
あ、どうも。

いつもの如くお久しぶりです、まめあいすです。

特にネタは無いものの、もうすぐ4月も終わるということでとりあえず更新です。


さて、すっかりモノノフなわたくしですが、

ももクロちゃんの妹分に私立恵比寿中学っていうグループがおるのですよ。

結構有名なんじゃないですかね?ももクロちゃんから流れる人も多いみたいだし。


あかりんの卒業ライブにゲスト出演したのを見たり、たまにテレビでMV見たりはしてたんですが、

エビ中にはそこまで興味は無かったんですよ。ももクロ一筋。

・・・が!

この前、新曲『禁断のカルマ』のMVが公式サイトで公開されたのですが、

それをちょっと暇つぶしに見てみたところ、まめさんの心をぐわしと掴みまして。

いやもうね、カッコいいと可愛いが混ざってたまんないですよ。

曲はむっちゃカッコいいです。ダークな感じで。そしてエビ中はみんな可愛い。

ももクロちゃんのアルバムの衣装がカッコいいを通り越してぶっ飛んでるので、

このカッコよさと可愛さは久しぶりですね。こういうのに飢えてた感はありますw

いやだってドリアンマスクは・・・ねえ\(^o^)/





同じスタダアイドル、妹分というだけあってももクロちゃんと似てるところもあるので、

すんなり受け入れることが出来ちゃいました。

エビ中では、杏野なつさんと柏木ひなたさん推しです。超可愛い。

ちょっとまだエビ中の曲全部は聴けてないので、とりあえずMVのある曲くらいは聴いてみますw

ああ、まめさんのドルオタ化がさらに進んでいく・・・。つかもうドルオタですね(゚∀゚)

アイドル応援するの楽しいです(゚∀゚)


いずれエビ中のイベントとかも参加してみたいですねー。

それよりもまずはももクロちゃんの夏ライブですが!これこそは絶対に行くからーー!!

夏まで耐えるのしんどいです・・・。8月が来る前に何かしらのイベントかライブに行きたいなあ。

ライブ行かないと辛い・・・。


ここ最近は色々とドタバタしてて大変でしたが、一応落ち着いたので

なるべく楽しみを見つけて実行していきたいですね!とりあえず飲みに行く!(そればっか)


五次元

2013.04.13 (Sat)
あ、どうも。まめさんです。

気付いたら4月になってましたね(゚∀゚)


そういえば、4月10日の話ですが

ついにももクロちゃんの2ndアルバムが発売されましたね!

まめさんはフラゲ出来たので、9日には五次元に浸っておりましたが。


曲は全部ツアーのときに聴いているはずなんですが、やっぱ覚えてないもんですねー。

ライブでおかしなテンションになってるときに1回聴いただけじゃ、頭には入らないですw

こうしてCDになり落ち着いて聴いてみると、いやー名曲揃い。

ネオスタとBIRTHだけ聴いて「今までのももクロちゃんらしくない」としか言わない奴!

なめんな!(桃黒亭)

まぁジャケ写、衣装、MVが公開されていた曲はたしかに今までとは全く違いますがw

特にジャケ写に関しては、ももクロっぽくないというかもうアイドルでは無いです\(^o^)/

洋楽か何かかな?と思ってしまうレベル。


良い意味で今までのももクロちゃんらしくないとは言えますが。進化してるっていう意味で。

歌の上手さが今まで以上ですね。特に杏果は喉治療後ということもあってか、歌い方が結構違う!

決して「なんか一般ウケ狙っててつまらない?」とかは無いです。むしろぶっ飛んでます。

ぶっ飛びすぎて、ライブで歌うの大変なんじゃないかと思いますが・・・。

ツアーも乗り越えたし、今のももクロちゃんなら心配ないでしょう!!


久々に良いアルバムに出会えたなーって感じがします。バトルアンドロマンスとはまた違う良さ。

興味ない方も、iTunesでちょっと視聴なんてしてみたらどうでしょうかね(/・ω・)/宣伝

オススメなのは、仮想ディストピア、上球物語、灰とダイヤモンドですかね。

この辺が受け入れやすい曲かな~と思ってます(比較的←重要

5 The POWERもかなり良いです。歌詞が凄い良い。かっこいいももクロちゃん。

ライブで鳥肌立ったのは月と銀紙飛行船。ライブで楽しかったのは宙飛ぶ!お座敷列車かな。

ゲッダーン!はライブだと夏菜子のうひょ顔が見れるので、ぜひまたライブで見たい。

ネオスタとBIRTHは、MVで見ればドリアンマスクにも慣れちゃうはずです。


と、オススメ曲を並べようと思ったら結局全曲挙げちゃいましたがw

私には絞り込むことが出来ない\(^o^)/

このアルバムで、みんなも五次元に行ってみませんか(゚∀゚)


ちなみに初回Aの特典CDもたまらないです。フォークソング好きな人は初回A買うべき。

あーりんの秋桜と、杏果のなごり雪がやばい・・・!




と、がっつり宣伝でした(^o^)

人に勧めたくなっちゃうくらい、最高のアルバムだったってことですw

ジャケ写で敬遠しないでほしい!

 | HOME | 
