といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

おや?

2012.05.27 (Sun)
つか今気付いたんだけど、

このFC2のブログで2009年の3月からブログ書き始めたわけですけど。

最近の更新率は酷いもんですが、それでも毎月1回は更新してたんですね。

しかし、先月(12年4月)に1度も書かなかった!そこだけぽっかり空いちゃったよおーい!!

今まで意識してなかったけど、続いてたもんが途切れると何かね!

くっそー!って気分!

でもねー、4月は特に何も無かったから書くこともなかったのよねえー^p^


せっかく恒例になってた月末会も最近やってないんですよ!3月以降!

休みが合わなかったり、私が友達とちとトラブったりしてたせいでな。申し訳ねぇ・・・。

んで、本当は一昨日やろうと思ってたのに仕事入っちゃって先延ばしになったし。

あちゃー。今月も出来なかった。月1でやりたいんだけどなかなか難しいよねぇー。

最近しっかり飲み会した記憶ないや。ぐぬぬ・・・。


6月はそれはもう笑っちゃうくらい仕事が忙しいわけですけど、

先輩たちですら今まで経験したことのないボリュームの仕事に戸惑ってますけど。

すげぇ量なのに納期まで1か月しかないもんだから大変なことになってるけど!

・・・6月も月末会出来ないかもな(^o^)


しかし土曜日は仕事終わった後に集まれないこともない!多分!

出来るならやりたいなー。出来なかったらそれはまぁ仕方ないけど。


プライベートを楽しむのは7月になってからですかね。

とりあえず私は零が発売する前にFF12をクリアしないとな!(少し前に始めた)

親父がドラゴンズドグマ(だっけ?)を買ったからPS3いじれる時間減ったけど・・・。

思いっきりやり込むつもりだったけど、もうさっさとクリアしちゃうかー。

モブもそれなりに倒したし、これからのやり込みはかなりキツい内容だからもう諦めるか!

休み1日しかないし、零も待ってると思うとFF12はそろそろ終わらせないと。


まぁそんな感じ!髪切りたい!耳鼻科行かなきゃ!

おやすみマン!


くれなゐ

2012.05.27 (Sun)
いやー、出ますね。

出ますね!!ついに!!

零シリーズの新作!!きますね!!!

新作というかリメイク作ですけど!!


タイトルは『零 ~眞紅(しんく)の蝶~』

なんとなく分かると思いますけど、9年前に発売された『紅い蝶』のリメイク作品です。

実は紅い蝶は動画で見ただけでやったことないんですよねー。家にはあるのに。

つか私、零シリーズで自分でプレイしたことあるの月蝕の仮面だけだったりする・・・(^o^)

無印零以外は全作持ってるのになー。結局やらなかったなー。

動画で見たし・・・ってのもあるけど、怖くて出来ません^p^


さてさて、新作は紅い蝶からさらにEDとかを増やしたみたいで!

新機能もあるらしく、前作クリア済みの方でも楽しめるんじゃないでしょうかね。

キャラクターは、前作の麻生海咲と比べると登場人物にはグッと来ないんですが・・・。

ちなみに蝶の主人公の双子。澪ちゃんと繭ちゃんですけども。

私はダントツで繭ちゃん派です!紅い蝶の時よりも可愛くなったと思う!

ただ繭ちゃん、ストーリー進むにつれ霊よりも怖く感じるのは私だけですかね(^o^)

ただ海咲にゃあ勝てない!あの子は私の好みド直球の顔と性格なので今でも大好きです。うぇへぇ。

月蝕もやりたくなっちゃうな!怖いから絶対やらないけど!←


とりあえず~眞紅の蝶~は絶対買いたいと思います!

発売日(6月28日)には仕事もきっと落ち着いてるはずだし!納期後だし!

仕事一段落してから思いっきり零に没頭できたらいいなーって感じです。

Wiiを持ってる方はぜひ購入を考えてみては!今年の夏は双子美少女と一緒に御屋敷探索しよう!



『零 ~眞紅の蝶~』公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/sl2j/index.html#/top

ラストワーンッ

2012.05.13 (Sun)
どうもおはようございます。まめあいすです。


昨日は友達の誕生日だったんですが、その友達から突然飲み会?食事会?に誘われまして。

もうお酒も飲んじゃってたしご飯も食べちゃってたけど、とりあえず参加しました。

メンバーは私を含めて5人。すげぇ久々に会う友達や、友達の友達(初対面)とかもいました!

むっちゃ変なメンバーすぎたw


で、9時くらいから食事会!

居酒屋だったんですが、まぁまぁって感じでしたかね。

ご飯もお酒も控えめでした。そりゃさっき食ってるしな(^o^)


お次は夜景を見に行きました。

いやぁ、行くまでの道がとにかく狭い。細い。すげぇ怖い。

何度か大変な目にあいましたけど、夜景や星空は凄かった!

何年かぶりに流れ星も見れました!テンションむっちゃ上がった!!すごいわ!!


この後迷いながらうろうろして、ラウンドワンへ。

遊んだときにラウンドワンに行くのはもう定番になりましたねえ。

シューティングゲームやらレーシングゲームやらで遊んじゃいました。何気に結構楽しかった。

そして恒例のプリクラ撮って終わり!ふん!


時間も3時を過ぎ、そろそろ解散かなーと思ってたんですが、そうはいかず・・・。

次は万代書店へ。フィギュア見たりUFOキャッチャーやったりしてました。

久々にけいおんのフィギュア色々見てたんですが、危うく買っちゃいそうになったよ!

最近薄れつつあるアニメ熱がまた燃え出しそうで怖かったです。あずにゃん可愛すぎるんだって。

友達の1人がメンバーにいた2人のおにゃのこを独占し、UFOキャッチャーで何か取ってあげてたんですが、

2人分、しかも1人2個バッチリ入手するという男子力を見せつけてて眩しかったです。

そんな中、私ともう1人の友達は疲労と眠気がピークになってテンション死んでました^p^


4時になり、空もうっすら明るくなったところでようやく解放!w

いやー、おじさんは疲れてしまいましたよ(^o^)

でもむっちゃ楽しかった!遊ぶのとか久々だったし!

またいずれやりましょ!2時くらいに解散だと尚良いが、今回は誕生日記念ってことでな!



で、1人になった後コンビニへ。

するとリラックマ一番くじが残り6個!ちょっと狙ってたラストワン賞を入手するチャンス!

1回500円を6回なんで3000円で買い占められるのですが、

何と店員さんが優しくてですね。2000円にまけてくれましたw

いやまぁA賞とかB賞みたいな大きい賞は全部無くなってたから、このまま置いといても誰も買わなかったんでしょうけどw

キイロイトリ大好き

ちゅーことで、ラストワン賞入手できました!よ!

大好きなキイロイトリです。うぇへぇ可愛い。

大事にしたいと思います!うひょ。



さて、寝ようかなどうしようかな!

 | HOME | 
